PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タコ串天で昼ビール(エン座)

前夜は深夜まで妻とハシゴ酒したので、昼までグッタリだ。
昼食はサッパリとした麺類でも食べたいと思ったが、夫婦揃って飲み歩きの日々が続き、食材の買い置きがほとんど無い。
散歩がてら石神井公園の「ふるさと文化館」に、うどんを食べに行くことにした。

えん1


エン座には相変わらず行列があるので、私が順番待ちし、初めて訪れる妻は館内を見学する。
と思ったら、団体さんが店から出てきたので、一気に店内に案内された。

えん2

えん3


メニューを見る。

えん4


テーブルの隣りにある冷蔵庫を見る。

えん5


軽くビールを飲むことにした。
謎めいたタコ串天と、地野菜かき揚げをつまみにする。
団員Dの極東でのおすすめ!って、何だよ?!

えん6


おお、これが団員Dのおすすめか。

えん7


昼のビールによく合うな。
地野菜のかき揚げは塩をパラリと振って食べ、うどん用に少し取っておく。

えん8



エン座は公共施設の中にあるので、健全な雰囲気と客層だから、だらだら飲み続ける空気は無い。
三宝寺池にある豊島屋なら、きっと酒をお替りしていたはずだ。
ビール一本だけで、糧うどんをオーダーする。

えん9

えん10

えん11

えん12


相変わらず美味くて満足だ。
食後はふるさと文化館の隣りにある、茅葺きの再生古民家に行き、縁側でボーっと寛ぐ。

えん13

えん14


公園を出てキャベツ畑の間を通り、遠回りして帰宅する。

えん15

のどかな初夏の休日なのだ。


「エン座」
石神井公園 ふるさと文化館1F

関連記事

| 石神井公園(蕎麦・うどん) | 00時00分 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

うらやましい

Manoa様

素敵!理想の休日の過し方です。
お酒を飲み、おいしい食事をして
ボーっとする時間もあり、最後はお散歩して帰る。
もう少し年をとったら
こんな過し方をしてみたいです。

| codomo | 2010/06/13 07:43 | URL |

団員D氏って
映画にもなった麺通団の団員D氏でしょうか?

| お名前 | 2010/06/13 07:52 | URL |

食べたくなります~。つやつや~。

明るく健全なお店でさらっと昼酒、よかったですよ。
ちょっと勇気いりますが(^_^;)。

| keiむさしの | 2010/06/13 11:15 | URL |

Re: codomoさま

石神井公園が近いのに、子供が大きくなってから、めったに夫婦で散歩することがなくなりました。
エン座のおかげで、散歩の回数が増えそうですよ。

| Manoa | 2010/06/14 17:27 | URL |

Re: -さま

うどんには疎くて、さっぱりわかりません。

| Manoa | 2010/06/14 17:29 | URL |

Re: kei武蔵野さま

前夜深酒したので、この日は日本酒を飲みませんでしたが、好きな銘柄が隠れてたんですよ。
次回は日本酒です。
この日は飲んでる人を見かけませんでした。

| Manoa | 2010/06/14 17:31 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

