PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

VIPルームでバイス(秋元屋)

上板橋の「やきとん ひなた」が気に入ったので、店主の修業先である野方の「秋元屋」にも行きたいと思っていた。
開店と同時に満席になるらしいし、予約を受け付けていないから敷居は高い。
この日は新宿で所用を終えたのが20時半だ。
どこかで飲むつもりだったので、急きょ野方に行くことを決めた。
21時ごろ秋元屋に行けば、混雑も落ち着いているだろう。

秋提灯0007

秋外0012


うわっ、大混雑だよ。
カウンターだけの店から出発し、一年ほど前に拡張されたと聞いていたが、満席状態が途切れないようだ。
店主の秋元さんが出てきて、縄暖簾の奥が空いていると言う。
案内された席は、洗い場横のデッドスペースだ。
広いことは広いが、店内の喧騒から隔離されて、少々寂しいような気がする。

秋厨房0011


VIPルームと思い込むことにして、卓上や壁に貼られたメニューを見る。

秋酒メニュー0014

秋ボード0004

秋冷蔵庫0006


まずは瓶ビールを頼んで、渡されたメモ用紙に、食べたい物を書き込んでいく。

秋ビア0005


大混雑なので時間がかかると思い、焼きとんを10種ほどに、つまみ色々を一気に書き込んだら、テンポよく次々に出てくるので、飲んだり食ったり写真を撮ったり大忙しだ。

秋レバ刺し0009

秋レバ20010

秋レバカツ0008

レバ刺し、レバ焼き、レバカツのレバー三昧。
値段は安いし、レバーの角がピンと立っているし、早いし美味いし、ボリュームはあるし、これなら大繁盛するわけだな。
夜明け前の濁り酒も、磯自慢も、受け皿までナミナミだ。

秋磯0008



次々に出てくるやつを、焼きとんやハムカツなど、熱いものを優先的に平らげる。

秋レバ0007

秋30015

秋ニンニク0003

秋ハム0004


谷中しょうが、キャベツ味噌、ポテサラなどは後回しだ。

秋谷中0013

秋キャベ0001

秋ポテ0006


日本酒は好みでない銘柄しか残っていないので、普段はお目にかからない飲み物を選ぶ。

秋サワー0002


バイスサワーとハイッピーレモンだ。
コダマサワーの文字が泣ける。

秋バイス10002

秋レモン0005


バイスはロッテの小梅ちゃん味で、ハイッピーはレモン風味のホッピーみたいなもんかな。
ケミカルでジャンクな甘みが、店の雰囲気によく合っているバイスは、キンミヤのナカをお替りする。
キンミヤ(亀甲宮)は、甲類焼酎のスーパースターだ。

秋バイス20003


勢いでトマト割りと豆乳割りも飲む。

秋トマト0001

23時に店を出ると、相変わらず満席状態が続いている。
安くて美味いは、永遠に不滅なのだ。


「秋元屋」
中野区野方5-28-3

関連記事

| 野方・都立家政・鷺ノ宮 | 00時00分 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

わおわお!

いいですねぇ「秋元屋」さん♪
最近はしばらく混雑が凄いという事でずーっと敬遠してたんですが
マノアさんの記事を読んで明日にでもいきたくなりました(^v^)

店内の天井付近のスピーカーはきづかれましたか?
開店当初は、ご夫婦でのんびり焼鳥屋をしながらジャズをききたかったそうなんです
そんな希望も思いがけない大繁盛で叶わないという事ですから皮肉ですよね(^^ゞ

| ダイユウサク | 2010/06/08 00:29 | URL |

二・三日前にタイトル画像が秋元屋に変わっているのに気付き、
「あれ?行かれたのは上板のひなたじゃなかったっけ?」と首をヒネってたのですが、
なるほどそういうことでしたか。
レバーも焼き物もホントに美味しそうですね。

| Z33 | 2010/06/08 01:10 | URL | ≫ EDIT

Re: ダイユウサクさま

相変わらずすごい混雑でしたよ。
21時から23時まで居ましたが、客が途切れる時間が無かったように見えました。
私は奥まった隠し部屋で飲んだので、スピーカーには気が付かなかったなあ。

| Manoa | 2010/06/09 09:18 | URL |

Re: Z33さま

歴史は浅い店ですが、老舗のような雰囲気と客層でした。
串のボリュームがかなりあって美味いので、あれで100円なら流行るはずです。
秋元屋出身の店をまた回ってみようと思います。

| Manoa | 2010/06/09 09:21 | URL |

秋元屋出身と言えば沼袋の「やきとん たつや」でしょうか。

| お名前 | 2010/06/19 19:24 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/06/22 14:56 | |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

