PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ステキすぎない焼きとん店(ひなた)

日本酒会で知り合った飲み友たちと、東上線の上板橋駅にある「やきとん ひなた」に行くことになった。
企画立案は東上線沿線に住む28歳の女性だ。
野方のヤキトン店「秋元屋」から独立した途端、毎夜満席の人気店になり、予約を受け付けていないらしい。
18時の開店時間に合わせ、美人専業主婦2名が場所取りをしてくれる手はずだ。
「お店の女の子 可愛いですよー」とメールをもらい、必死に急いで向かうが、1時間以上遅れて初の上板橋駅で降りる。
「ひなた」に到着すると、すでにカウンターもP箱テーブルも満員御礼だ。

ひな店主0008

ひな銚子0010


先発の女性3名はP箱で盛り上がっているので、早く追いつくために最初から日本酒にする。
酒の品書きには、純米の美味そうなやつがかなり揃っている。
燗に合う銘柄が多いのを見て、おそらく武蔵関の大塚屋から仕入れているのではと思ったら、やはり当たりだった。
冷たい而今から始め、次々にお替りする。
18歳のPORKちゃんも、メール通りに可愛くて気が利く。

ひな女子0001

ひな麓0012

ひなうぐいす0001

先日訪れた都立家政の「hajime」とは対極の雰囲気だ。
好きだなあ、この空気。



食べ物のメニューも、安くて美味そうなのがズラリと揃っている。

ひな黒板0001


次々に頼む。

ひな鴨0001

ひな刺し0007

ひな焼き0009


てんこ盛りの黒鯛かぶと煮は、後から写真を見たら300円って!!!

ひなかぶと0002

ひなレバ0006

ひなハム0005

ひなチーズ0004

ひなセロリ0003


品書きにある日本酒を、冷やで燗で飲み尽くし、さらには店主がメモ書きでよこした玉川のアイスブレーカーやら何種かも制覇する。
気が付くと時刻は22時半だ。
さすがの繁盛店も空席が目立ってきた。
日本酒会の常連だけあって、4時間以上飲んでいる女性たちは陽気になるだけで乱れはないが、オジサンはすっかり酔っ払ってしまい、電車を乗り継いで無事に帰れる自信が無い。

ひな外0001

上板橋の駅前からタクシーに乗ると、環八が開通したおかげで、あっという間に石神井公園に着く。
今後は東上線出没回数も増えそうなのだ。


「やきとん ひなた」
板橋区常盤台4-25-1

関連記事

| 上板橋・東武練馬 | 00時00分 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

いい雰囲気ですね!

うわー。雰囲気がよさげで、お酒も料理もおいしそうで、
店の女の子もかわいげで、その上お連れの女性軍も美人ぞろいと来て、
なんという幸せな状況でしょう!うらやましすぎます!!(笑)

お店の女の子の、"PUMA"ならぬ"PORK"のT-シャツ、うけすぎです。

ところでこの週末にMemorial Day holiday weekend恒例のバーベキューを
少々お友達をお呼びして拙宅でやったのですが、日本の方が多かったので、
少し日本酒を仕入れに日系のマーケットに行ったら、
なんと!先日ご紹介いただいた天明をはじめ、鍋島に醸し人九平次なんかがあってびっくりしました。
このマーケットは以前から獺祭や石鎚などが置いてあるところだったのですが、
また新しく入れたみたいです。早速天明と石鎚を仕入れて帰ってきましたが、
残念ながら日本酒を飲む人が少なく(しかも飲んでいたのはほとんどがアメリカ人でした)、
手持ちの獺祭と、お友達が持ってきてくれた加賀鳶だけをあけて、
天明は手付かずになってしまいました。今度こっそり一人で試してみます。

楽しみだなぁ。

| LB Hiro | 2010/06/02 01:43 | URL | ≫ EDIT

Re: LB Hiroさま

まさにニッポンのヤキトン屋でしょ。
美味くて安くて美人に囲まれて、ほんとに幸せな一夜でした。
PORKちゃんは18歳!!

アメリカのマーケットにも、天明や鍋島が置いてあるのですね。
醸し人九平次に石槌、獺祭までとは、日本の酒屋でもなかなかありません。
私もうらやましいです。

| Manoa | 2010/06/03 06:54 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

