PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

聖蹟優秀(小山商店)

地元居酒屋「喰酔たけし」のメイン仕入先であり、地酒好きで知らぬ者は居ない、聖蹟桜ヶ丘の酒店「小山商店」に行く。

こ2

こ1


店の規模も、店員の数も、客の多さも、品揃えも、さすがに地元の酒店とはヒトケタ違う印象だ。
店内には男性一人客が多く、真剣な面持ちで日本酒を選んでいる。

こ3

こ4

こ5

日本酒だけで500種以上あるらしいので、迷い出すとキリがない。
焼酎も食料品も、日用雑貨まで置いてある。



対象を夏の酒に絞る。

こ6


屋守と結人を購入した。

こ7


この日は外に飲みに出るつもりだったが、冷蔵庫に入っている食材で晩酌を始める。

家豆腐0004

家とま0003

家いんげん0002

家いか0001

飲みかけの一升瓶が増え、これ以上冷蔵庫に収納できない。
日本酒用の冷蔵庫購入を真剣に検討し始めたのだ。


「小山商店」
多摩市関戸5-15-17
042-375-7026

関連記事

| 調布・府中・聖蹟桜ヶ丘 | 00時00分 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

おっ?

夏の酒・冷蔵庫に“東鶴”発見
最近のマイブームなお酒ナンデス~

| 石神井組 | 2010/05/14 07:44 | URL |

うれしいです

はじめまして。
ひそかに長く愛読させていただいていましたが、私の住んでいる多摩市の記事がなくて少々悲しく思っていましたが、やはり小山さんはご存知だったのですね!
お出かけの際のお店情報ですが、多摩センターの「アスタナガーデン」や「リストランテYAMA」でランチも気持ち良いですよ~。
洋食なら鎌倉街道沿い「ゆらが」、お蕎麦なら「蕎屋よし」が私のお気に入りです。
聖蹟桜ヶ丘駅から川崎街道を日野市に入ったところ右手にあるサイロのジェラート屋も美味しくて、これからの季節、寄り道してしまいます。
またこちらの方にいらしてくださいね!

| ふーにゃん | 2010/05/14 09:25 | URL |

Re: 石神井組さま

ほとんど「たけし」で飲んだことがあるので、すごい感動はありませんでしたが、この品揃えは迷います。
早くも夏酒が勢ぞろいでした。

| Manoa | 2010/05/17 09:20 | URL |

Re: ふーにゃんさま

はじめまして。
子供が小さい頃は、サンリオ・ピューロランドとか、南多摩にはよく行きましたよ。
練馬区に越してからは、青梅や奥多摩ばかりです。
たくさんの情報ありがとうございます。
少しずつ訪問したいと思います。

| Manoa | 2010/05/17 09:23 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

