PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

882838(Pizicoragio!)

突然妻が「聖蹟桜ヶ丘に車で一緒に行ってくれ」と言い出した。
知人の展示会があるらしいのだ。
まったく興味はなかったが、聖蹟桜ヶ丘には膨大な地酒を揃える酒店があることを思い出し、急きょ一緒に出かける。
多摩地区ではあっても、甲州街道の南側はまったく土地カンが無い。
ランチ場所はノープランなので、車中で妻がi-Phoneを駆使し、イタリアンを見つけた。
候補店の名は「Pizicoragio!」だ。
ピチコラージョと読むらしい。

ぴ1

ぴ2


小さな店内は予約客で埋まっているらしく、ぎりぎり最後の一卓に滑り込んだ。

ぴ3

ぴ4


数種の前菜とパスタから選択し、ドリンクが付いているランチは、880円とかなり安い。
ランチタイムのグラスワインは、280円でナミナミだ。

ぴ5



前菜はレバーのブルスケッタとサラダを選択。

ぴ7

ぴ6


パスタはアサリと茸に、蟹肉のトマトクリームソースだ。

桜きのこ0008

桜かに0001


どちらのパスタも塩を足したいほど薄味だから、中高年には向いているのかもしれない。
追加で380円のデザートを頼み、コーヒーを楽しむ。

桜ティラ0009

ぴ11

ぴ10

この間にも満席で断られ、何組も帰っていく。
880円の威力は絶大なのだ。


「Pizicoragio!」
多摩市一ノ宮2-11-18-2F
042-376-5645

関連記事

| 調布・府中・聖蹟桜ヶ丘 | 00時00分 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

ん?

なんで882838?って思ったら、
ランチ880円
ワイン280円
ドルチェ380円

からだったんですね・・・

でも安い!
i-phoneも大活躍ですね



| ショルティ | 2010/05/13 00:11 | URL |

メジャーデビュー?

毎日ブログをチェックさせていただいています。
そうしたら、ビックリ!
ご近所の「Pizicoragio!」が出ているではありませんか。
主婦にはありがたい金額なので 
ランチや夜の集まりで利用しているお店。
このブログに載るなんて……。

小山酒店にいらっしゃる折にでも
また甲州街道南側に、いらしてくださいね。

ちなみに奥様のいらした展示会はどこですか?

| せいせきの主婦 | 2010/05/13 08:23 | URL | ≫ EDIT

懐かしいです

こちらのお店に入ったことはないのですが、以前聖蹟桜ヶ丘に住んでいたときいつか入ってみようと思っていました。(急に青梅に引っ越したので行けず仕舞い…)

あの酒屋さんもなつかしいです。駐車場が比較的すいている時間をねらっていきました。


今春、八王子みなみ野という比較的新しい町に引越しました。イタリアンとかケーキ屋さんとか横文字系のお店が多く和食のお店が少ないのが悩みです。

その中で「ことり亭」は洋食ですが味噌味がベースのちょっと個性的なお店。
我が家のお気に入りです。

練馬から車の便が悪いのでManoaさんは八王子にはめったにいらっしゃらないのしょうね。

| ねこ子 | 2010/05/13 10:03 | URL |

Re: ショルティさま

店の場所を音声検索したりするので、一瞬アホ?と思ってしまいました。
私の超旧型携帯と比較すると、iPhoneの機能は恐ろしいほどスゴイです。

| Manoa | 2010/05/13 11:16 | URL |

Re: せいせきの主婦さま

はじめまして。
聖蹟桜ヶ丘には、京王アートマンがオープンした時以来なので、おそらく10年以上ぶりでした。
ここは手頃な値段なので、次々に客が訪れてきましたよ。
妻が行ったのは、宝石の展示会らしいです

| Manoa | 2010/05/13 11:19 | URL |

Re: ねこ子さま

このイタリアンも小山も、知名度高いですね。
どちらもいい店でした。
甲州街道が混むので、つい新青梅街道ばかり使ってます。
世田谷に住んでいた時は、町田や八王子にも出没していたのですが。
「ことり亭」はメモしておきます。

| Manoa | 2010/05/13 11:23 | URL |

ご無沙汰してます。いっつも読み逃げばかりですみませんm(__)m

こんなお店も探し出せちゃうんですね、iPhoneってスゴいんですね~。

小山商店、有名ですよね。職場の後輩だった人の親戚だとかで、よく一升瓶を持ってその人のお父さんを訪ねていらしてたそうです。

| ノリコ | 2010/05/13 14:12 | URL |

ハワイの「ちばけん」情報では、参考にさせていただき、
グルメなManoaさんには、いつも感心しっぱなしです。
生まれは西武沿線、府中に住んでいながら
「Pizicoragio」は知りませんでした。
ランチの内容とお値段は主婦にとって魅力的です。
多摩地区は、まだ未開拓地ですか。?
次回の折は、もう少し足を延ばして「アスタナガーデン」へ。

| togu | 2010/05/14 18:22 | URL |

Re: ノリコさま

まだまだ機能の10分の1も使いこなしていませんよ。
色々できるのでオジサンはびっくりです。
小山商店が親戚とはうらやましいなあ。

| Manoa | 2010/05/17 09:15 | URL |

Re: toguさま

ハワイの「ちばけん」!
今思い出しても、ストレートな店名が笑えます。
石神井公園の前は世田谷に住んでいたので、南多摩や横浜によく行きましたが、今はすっかりご無沙汰です。
アスタナガーデンには行ってみたいです。

| Manoa | 2010/05/17 09:18 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

