PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シンプルイズベスト(味睦)

※すでに閉店しています。





10年以上前は、旅先でも欠かさず食べるほどラーメン好きだったのに、最近は月一ペースだ。
体が欲しなくなってきたことが大きな原因だが、入りたいと思う店も少ない。
話題のラーメン店にはマニアックそうな客が並んでいるし、ムカチョーとか、デフォルトとか、インスパイア系とかのラーメン語が、オジサンには理解不能なのだ。
券売機も苦手だ。
ラーメンを食べたい時は中華料理店に入る。


この日も中華麺が食べたくなって、河辺のチャイナハウス・シマに行くと、すぐ近くに気になる看板のラーメン店がある。

resize0119.jpg



支那そば350円!

resize0134.jpg


日高屋とか幸楽苑といったチェーン店並みの価格だ。
店の雰囲気も悪くない。
ラーメンだけでは物足りないが、サイドメニューもいろいろあるので、急きょ「味睦」に入ってみた。

resize0138.jpg



私が苦手な券売機が見当たらないのも嬉しい。

resize0137.jpg


支那そばと300円の餃子をオーダーした。
なると、海苔、しなちく、チャーシューが乗り、シンプルで懐かしい見た目だ。

resize0135.jpg

resize0136.jpg

ラーメンも餃子も美味いし、合計650円という価格も気に入ったのだ。


「味睦」
青梅市河辺町9-1-5

関連記事

| 青梅市 | 00時00分 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

えーと・・・

シンプルな感じですけど、オイシイのでしょうね~
ところで、店名は何とお読みすれば・・・

| psy | 2010/05/08 02:00 | URL |

Re: psyさま

たぶん「あじむつみ」だと思います。
シンプルながら、しみじみ美味しかったですよ。

| Manoa | 2010/05/09 09:12 | URL |

アクセス

行きたいけど、
駐車場はあるのでしょうか?

| gun | 2011/06/05 23:29 | URL | ≫ EDIT

Re: gunさま

店の前に2、3台停められますよ。

| Manoa | 2011/06/09 09:15 | URL |

今日行ったら、潰れてました。
テナント募集の張り紙が…。

| gun | 2011/06/10 17:26 | URL | ≫ EDIT

Re: gunさま

それは残念でした。
ラーメン店の栄枯盛衰は激しいので、人気店であり続けるのは大変ですね。
近くにあるチャイナハウスシマも美味しいですよ。

| Manoa | 2011/06/12 23:00 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

