PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

絶景不思議カフェ

ブログの名前通りに、私の出没地域は東京の西方面に偏っている。
コメントをくださる方たちも、おそらく練馬区や多摩在住だろうから、時々東京の東や千葉の記事を書いても反応が薄い。
この日は羽村在住の方からカフェ情報を頂き、店でお会いすることになった。
カフェの名は、「Ichiro san no キマグレcafe」と少々長くてダサイが、多摩川沿いの絶景が楽しめるらしい。
小作から奥多摩街道を越え、多摩川橋の手前から小道に入ると、看板があった。

resize0006.jpg


かなり広い敷地に、不思議な雰囲気の建物群が見える。

resize0016.jpg


店主のイチローさんの本業は、リフォーム業と言うから、小動物の小屋や回転する花台なども含め、ほとんど自作の建物らしい。

resize0026.jpg

resize0009.jpg


カントリー調の室内を抜け、待ち合わせていたテラス席に向かう。

resize0019.jpg

resize0017.jpg

resize0011.jpg

resize0003.jpg



ここは青梅にある「ティールーム」と同じく、多摩川の岸辺に建つカフェだ。
絶景を横切る圏央道が目障りだが、川の音と眺めに癒される。

resize0015.jpg

resize0018.jpg



席に着いてメニューを見る。

resize0014.jpg


ランチもここで食べるつもりだったので、980円のビーフシチューに、プラス200円でコーヒーを付けてもらう。
コーヒー単品なら450円だったかな。
羽村の女性はブログ記事を考慮し、別のナンドッグとアイスコーヒーをオーダーしてくれる。

resize0010.jpg

resize0013.jpg

resize0012.jpg

地元の福島屋やらウマイ店やらの話で盛り上がり、飲み物の写真を忘れてしまったのだ。


「イチローさんのキマグレカフェ」
羽村市羽西3-11-26
042-579-7878

関連記事

| 羽村市 | 00時00分 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

はじめまして

馬場のお気に入りのワインバーCAVE BARを検索して以来、写真が綺麗なのと、詳しいお店の情報でお気に入りに追加させて頂き、時々チェックしてましたが初めてのコメントです。
武蔵村山のWOKや羽村のKIYOなどなど・・・、Manoaさんが訪れられた所と重なるお店へ自転車を漕いで食しに行ってマスよ。
多摩川のこの岸辺の建物も一度、自転車で橋の向こうから見て「なんだろなぁ」と思っていた所です。
カフェだったのですね。
今度、絶景を体験しに是非行ってみます。

いつも、美味しい情報をアリガトウございます(=^O^=)/。


| とまと | 2010/05/09 23:40 | URL |

イチローさん、かなりの変り者らしいです・・
って、ワタシ、仕事でちょっと本業のほうも知っていますが、
本業はとてもちゃんとしてますよ。
ご自宅のリフォーム、設計など、頼むならココかも。
本業以外で、バンドもやっているとか。

| さとまさ | 2010/05/12 00:10 | URL |

Re: とまとさま

はじめまして。
ブログ拝見しました。
自転車での行動範囲の広さにびっくりです。
イチローカフェの食事はごく普通ですが、多摩川を眺めながらのコーヒーは気分いいですよ。
小動物も居る不思議な店です。

| Manoa | 2010/05/13 10:49 | URL |

Re: さとまささま

本人にもお会いしましたが、気の良さそうなオジサンでした。
ご一緒した方も、こちらにリフォームを依頼したようです。
川に面したあの環境は最高ですね。

| Manoa | 2010/05/13 10:51 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

