PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プリプリ定食(味里)

すっかりお気に入りになっている羽村のスーパー「福島屋」に行く時に、ファミレスっぽい外観の「味里」という店を通り過ぎる。

味外0001


外観は様々だが、羽村や青梅で同じ「味里」の名がつく店を、しばしば見かけるのだ。
決して妻好みとは思えないので、今まで長い間スルーしていた。
この日は午後1時をだいぶ過ぎていたので、中休みが無さそうな味里の駐車場に車を入れる。

味看板0005

味入口0003


外に置かれた灰皿の周りに、何人かたむろって煙草を吸っているから、きっと禁煙店なのだろう。
昼のピークを過ぎた時間なので、店内は空席が多い。

味中0002



写真入りのファミレス風メニューを見る。
ハンバーグ、ステーキ、各種フライ、焼き魚から酒のつまみまで、かなり豊富な種類がある。
なぜかミルクレープが人気らしい。

味ミル0001


単品も組み合わせもあるから、選択肢が多すぎて迷う。
海老カツとメンチを組み合わせた定食に決めた。

味セット0001


すべて手作りと書いてあるように、揚げたてのフライはかなり美味い。
プリプリの海老がたっぷり入った海老カツは、大いに気に入った。

味海老0001

まだまだ食べてみたいものが多いし、帰りがけに割引券をもらったので、近々の再訪ありなのだ。


「味里 神明台店」
羽村市神明台3-5-1
042-554-8655

関連記事

| 羽村市 | 00時00分 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

あ、実家ちかくです。
本店は羽村動物園や市民プールの近くなんですが。
そっちはガテン系の定食屋さんの香りがしますよ
焼き魚も美味しいですよ。

| すいれん | 2010/04/15 06:52 | URL |

店舗が増えてる。

味里はすごく盛りが良い定食屋さんですね~。
かなり前に本店に行って鯵フライを食べて美味しかった記憶あり。
そんなに店舗が増えているとは。
私も福島屋に行った帰りに行ってみます。

| 都 | 2010/04/15 08:58 | URL |

羽村エリアはなんだか面白いですね。
私もここの市民ではないのにとうとう福島屋のカードを作りました。
同系列のあのロールケーキ専門店、今だけの桜ロール・ハーフサイズで1300円で抜群の味でした。スポンジの表面に桜の葉と花を貼りつけていてとても上品です。バレンタイン限定のベルギーチョコロールも最高です。来年まで待ちきれません。
あ、それとこの近くの黄色い建物のカレー屋さん「アジ庵ガンジー」は制覇されましたか?ここのナンがオバケみたいに大きくって美味しくって笑えますよ。
こんど味里行ってみますね~。

| キャットママ | 2010/04/15 09:14 | URL |

奥さまと一緒かもしれません・・・笑。

おいしいという噂は前から聞いてましたが、定食屋的風情のお店は
どうしても後回しになってしまって・・・。

でもでもこの新店?のたたずまいだったら、問題なく入れそうです。
しかも、コック服の店員さんがいたりこだわりハンバーグやミル
クレープがあるなんて思ってもなかったですよー。

幟の料理画像はハンバーグプレートですかね。
Manoaさんお気にの海老カツぽいのも載ってますね~。
初回はこれが食べたいかな♪
でもメンチカツ大好きだし・・・あ、餃子とかと共にお土産に買って
行くのもいいかもっ。

あと、ずっと勝手に「あじさと」と思ってたのですが、間違ってた
んですねー汗。恥かく前に判明してよかったです。

| ぱぽ | 2010/04/16 18:57 | URL |

Re: すいれんさま

ついに初入店しましたが、なかなかいい店ですね。
系列店でも使える割引券をもらったので、また行ってしまうと思います。

| Manoa | 2010/04/19 10:06 | URL |

Re: 都さま

この神明台店は駐車場が広いので便利です。
大盛り無料と言われたのですが、普通盛りにして良かったですよ。
お試しください。

| Manoa | 2010/04/19 10:09 | URL |

Re: キャットママさま

福島屋に行く時は大量まとめ買いするので、すぐポイントが溜まります。
系列のロールケーキ店とアジ庵ガンジーには、まだ入ったことがないんです。
宿題店なので、近々行ってみます。

| Manoa | 2010/04/19 10:12 | URL |

Re: ぱぽさま

以前妻を誘ったのですが、却下されました。
神明台の店は駐車場も広いので、入りやすいですよ。
いろいろな組み合わせができるので、ぜひお試しください。
私も自分の写真を見て、みさとと気付きました。

| Manoa | 2010/04/19 10:15 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

