PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夜も開花宣言

東京に桜の開花宣言が出されたが、朝の石神井公園はまだまだ寒い。

石20001


今週末の天気が良ければ、かなりの人出だろう。

石10001


花粉除けのマスクをして歩くが、目が痒くなってきた。

石30002

公園豊島0002

公園三宝0001

花粉症歴10年以上の私にとって、この時期に屋外で飲食することはかなり危険だ。
飲み食いするためにマスクを外すと、たちまち鼻水やクシャミが出るのだ。
桜が満開の頃は、他人の宴を横目に見ながら、散歩するだけなので少々寂しい。



屋外はタブーなので、地元の居酒屋「喰酔たけし」に行き、室内で東村山の地酒「屋守」と、結人の花見酒を飲む。

たけ花見0006

たけ結0001


自宅で先日飲みほした三芳菊に、ささ一の純米吟醸。

たけ三芳0004

たけささ0001


店主たけしクンの親父さんが居たので、日本酒普及活動をするが、焼酎派なのでノってこない。

たけ三本0003


桜の時期にふさわしいピンク色の「尾瀬の雪どけ」に、みかん酒はデザート代わりだ。

たけ尾瀬0005

たけみかん0002




食べた物も春らしい彩りだ。
白魚、帆立のカルパッチョ、ほやのクリームチーズ和え。

たけ白魚0006

たけ帆立0005

たけチーズ0003

たけアスパラ0001

たけ刺身0004


いつも魚介ばかりなので、定番からチキン南蛮も頼んでみる。

たけチキン0002


〆は魚介に戻って、白子のリゾットにする。

たけ白子0001

ほろ酔いを通り過ぎ、泥酔に近い春の宵なのだ。


「喰酔たけし」
練馬区石神井町3-17-15-2F

関連記事

| 石神井公園(居酒屋) | 00時00分 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

花見酒(*^_^*)

ワタシもゆうべ、リピートしちゃいました
“結人”と“屋守”
ちなみに肴はからし菜刺身やら花わさびのお浸しやら‥etc
なにげに、菜っぱで呑んじゃいました

| 石神井組 | 2010/03/25 07:42 | URL |

花粉症に

ワタシも重度の花粉症です。
が、今年は会社上司に(上司も相当の花粉症です)紹介されたクリスタールヴェール(エーザイがUSAより輸入)を鼻の穴のまわりにぬったところ、かなり緩和されました。
ちっちゃいチューブで約1,500円と決して安くは無いですが、一度お試しになられてはいかがでしょうか?
最初にちょいと酸っぱいニオイがしますが、すぐに気にならなくなりますよ。

屋守の花見酒!欲しいなあ。
降矢にあるかなあ・・・

清瀬のkei楽に本日行ってきました!いいお店ですね~
今日は雨なので、定食が50円引き!
唐揚げ定食もかなり魅かれるものがありますので、再訪ですね。

| 散歩の達人 | 2010/03/25 21:34 | URL |

Re: 石神井組さま

できる限り練馬野菜を使っているので、なんとなく嬉しいですね。
屋守の花見酒は、すっかり気に入りました。

| Manoa | 2010/03/28 07:30 | URL |

Re: 散歩の達人さま

クリスタルヴェール情報ありがとうございます。
名前がカッコイイですね。
また自宅のストックが薄くなったので、降矢とkei楽コースに行きたいと思ってます。

| Manoa | 2010/03/28 07:32 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

