PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寒さ対策(ふじ誠)

オジサン系の店は充実しているが、フレンチやイタリアンはほとんど見当たらない大塚に、生パスタの店があると聞いた。
3月とは思えない氷雨の日に、大塚駅から近い「nabeya」に生パスタを食べに行くと、向かい側に関西うどんの店がある。
賛成多数のため、急きょ関西うどんに変更した。

ふじ外0002


関西っぽい刻みうどんと、牡蠣鍋うどんを味噌味で頼む。
入り口近くのテーブル席なので、客が出入りするたびに寒風が吹き込んでくる。

ふじ中0001


うどんの出来上がりを待つ間に、つい熱燗を頼んでしまう。
銘柄と価格は不明だ。

ふじ10004


二人で一合では、温まるまで行かず、もう一本追加する。

ふじ20005

じんわりと中から温まってきた。



うどん登場。

ふじ刻みセット0002


ぐつぐつと煮えたぎる土鍋の牡蠣うどんは、取り分けてから七味を振る。

ふじ牡蠣0003

ふじ牡蠣20003

熱っ美味っ。
オジサンの防寒対策は万全なのだ。


「ふじ誠」
豊島区南大塚3-49-8

関連記事

| 大塚・巣鴨・護国寺 | 00時00分 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

いいですねぇ
今現在の私の部屋は極寒なのですが
温まりました(^.^)
それにしても昼間から熱燗とは本当に羨ましいです♪
最近うどん食べてなかったのでどこかで食べなきゃと思いました

| ダイユウサク | 2010/03/11 00:10 | URL |

あつあつ♪

私の部屋も寒いもので、とってもあったかそう・・・
と、マッチ売りの少女のように拝見致しました。
油揚がいっぱいなのですね~~
週末はうろんにしようかと思ってしまいます(^^ゞ

| psy | 2010/03/11 01:18 | URL |

見るだけで温まります。

最強の組み合わせですね。土鍋がいい~。我が家で風邪引きかけの時はチゲ鍋と熱燗です。これも芯から温まりま~す。

| kei武蔵野 | 2010/03/11 03:23 | URL |

Re: ダイユウサクさま

午後にも仕事があったのですが、つい・・・・・
普段の平日は飲みませんが、この日は寒さに負けてしまいました。

| Manoa | 2010/03/11 09:24 | URL |

Re: psyさま

牡蠣と味噌味と熱燗は、ベストマッチングでした。
寒い時は体の中から温めるのが一番ですね。

| Manoa | 2010/03/11 09:26 | URL |

Re: kei武蔵野さま

牡蠣鍋うどんか、鍋焼きうどんか、少々迷いましたよ。
チゲ鍋もいいですね。
寒い日は鍋と熱燗が最強です。

| Manoa | 2010/03/11 09:27 | URL |

牡蠣好き

なManoaさんには、是非とも「醤油味」も食べていただきたいです。
醤油入ってんの?というくらいの「牡蠣出汁味」なのです。
来シーズンにお試しあれ。

| みんみん | 2010/03/12 11:41 | URL |

Re: みんみんさま

あー、しょうゆか味噌か、一瞬悩んだんですよ。
味噌の方が100円高かったですしね。
牡蠣の土手鍋のイメージで、味噌にしてしまいました。
浮雲日記で予習しておくべきでしたね。

| Manoa | 2010/03/13 06:26 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

