PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

茶畑のログハウスで(LUCCICARE)

多摩ドライブ歴が20年を越え、ブログ歴が5年ほどになると、顔見知りも増えて、いろいろ情報をいただく機会が多くなる。
青梅の某店主から、隣接する入間の茶畑の中、圏央道の青梅インター近くに、ログハウスのイタリアン「ルッチカーレ」ができたと聞いた。
建物を見るだけでも価値があると言う。
入間市南峯中桂という住所と電話番号を教えてもらったので、後日ランチを食べに出かける。
住所をカーナビにセットすると、目的地が検索できないと表示される。
仕方がないので入間市南峯だけを入力し、カンに頼ってスタートしたが、結局カンでは見つからず、茶畑の中を彷徨った挙句、店に電話を入れてナビしてもらい、やっと辿り着いた。
運輸会社の敷地内にある、かなり大きなカナディアン・ログハウスだ。

ルッチ青0012

ルッチ外0008


午後2時近いのに、駐車場はほぼ埋まっている。
たしかに茶畑の中で異彩を放つ、インパクトがある建物だ。

ルッチシーサー0002

ルッチテラス0005


店内に入ると満席で、しばし待つことになる。

ルッチストーブ0003

ルッチ客席0011


薪ストーブが燃え、天井が高く、自動でグランドピアノが演奏されている。
かなり贅沢な造りだ。

ルッチ天井10009

ルッチトイレ0006

ルッチ天井20010

感心して店内を眺めていると、店長らしきオジサンが話しかけてきた。
おそらく関東では最大のカナディアン・ログハウスだと言う。
やはりオーナーは同じ敷地の運輸会社で、元々は農業が本業らしい。
この店で使われる野菜は、ほとんど自社農園のものなのだ。



窓際の席に案内される。
ランチはサラダ、スープ、パン、パスタかピザか焼きカレー、デザート、ドリンクで1,260円と、都内では有り得ない手頃な値段だ。
さっそくワインを頼む妻。

ルッチワイン0002


ボンゴレ、アラビアータ、サーモンとほうれん草のパスタなどの中から、本日のパスタであるカリフラワーとソーセージを選ぶ。
ピザはマルゲリータ、トマトとルッコラ、カポナータなどの中から、ビスマルクに決めた。

ルッチサラダ0001

ルッチスープ0004

ルッチパン0007

ルッチパスタ0001

ルッチピザ0002


サラダ、パン、パスタは普通。
スープとピザは美味い。
桜のロールケーキも、かなりいい出来だった。

ルッチデザート0001

もう少し暖かくなった頃、テラス席でゆったり食事したら気持ちいいだろう。


LUCCICARE(ルッチカーレ)
入間市南峯中桂1081-1
0429-36-0839

関連記事

| 所沢・入間・飯能・秩父 | 00時00分 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/03/15 12:21 | |

ルッチカーレ、ボナペティと最近実家近くに気になるお店が
出来てはやく行ってみたいなぁと思ってます。
ルッチカーレの方はサービスが少々慣れてないのか?
みたいな書き込みを他のプログで拝見しますがいかがでしたか?

今日は、玉川上水からゼルコバまで1時間ウォーキングしてきました。
初めて行ったのですが「ライスミルク」というのをいただきました。
味は思ったとおりのものでしたが・・・。

| jun | 2010/03/15 13:16 | URL |

Re: junさま

ルッチカーレの接客はアルバイトばかりなので、ぎこちない印象はありました。
オーナーは別業界なので、トレーニングできていないのでしょうね。
ぎこちない程度なので、苦笑で済ませられます。
建物はスゴイし、コストパフォーマンスがいいので、行かれて後悔はしないと思います。

| Manoa | 2010/03/17 16:08 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

