PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

父子競演(WOK)

石神井公園の蕎麦屋「菊谷」は地元の蕎麦を挽いて打ち、居酒屋「喰酔たけし」は地元の野菜を使い、大泉学園のイタリアン「La毛利」は農園の中に店がある。
先日食べた東大和のフレンチ「ダンルシャン」も、積極的に地元野菜を使っていた。
武蔵村山にある中華料理の「WOK」は、オーナーの父親が育てた野菜を使っているから、親子地産地消だ。

ウォック外0007

ウォック看板0010


とても中華料理とは思えない外観の店に着き、裏手にある駐車場に車を入れる。

ウォック裏0012


ちょうど軽トラで野菜が運び込まれていた。
受け取りに出てきた店主と、お互いにタメ口だから、きっと親父さんだろう。

WOK野菜


道路側の入り口から店内に入る。

ウォックドア0005


店は横田基地のサウスゲートに近いからか、米人の客を多く見かける。
店員の制服も内装も、中華料理店らしからぬ可愛さだ。

ウォック店主0008

ウォック窓0011

ウォックテーブル0004



自分だけワインを飲む妻。

ウォックワイン0006




数多く揃うランチメニューをじっくり見たが、結局いつもと同じ週替わりのセットにした。
前菜からデザートまで盛りだくさんで、1,050円と手頃な値段なのだ。
まずは揚げワンタンの皮が乗った、武蔵村山サラダが出てくる。

ウォックサラダ0001


サラダを食べ終わる頃に、3種の前菜、ご飯、チンジャオロース、坦々麺が次々に運ばれ、一気に食卓が賑やかになる。

ウォックセット0002

ウォック3品0015

ウォックチンジャオ0003

ウォック麺0014

シェフは赤坂の某ホテル出身だから、日本人好みの優しい味付けで美味い。
杏仁豆腐のフルフル加減も、好みにピッタリだ。

ウォック杏仁0009

南欧風の一軒家で、駐車場付きで、この味で、このボリュームで千円は、都内では有り得ない。
多摩はいいなあ。


「中華食堂WOK」
武蔵村山市伊奈平6-41-15
042-531-8028

関連記事

| 武蔵村山市・瑞穂町 | 00時00分 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

行きました~

日曜日に久しぶりに武蔵村山ミューへ行ったのですが、あそこでお昼はいやだなあ・・と思ってたので、この情報はありがたかったです。

くしくも、当日のランチメニューはManoaさんが訪問した時と同じ。
たしかにこの価格でこのボリュームは嬉しいですね~。

おいしい情報ありがとうございました!

| 散歩の達人 | 2010/04/05 21:39 | URL |

Re: 散歩の達人さま

ショッピングモールでの食事は落ち着かないですよね。
私もかなり久々のWOKだったのですが、相変わらずのコストパフォーマンスでした。
雰囲気も好きなんですよ。

| Manoa | 2010/04/07 14:17 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

