PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

豆まみれ(喜田屋)

美味すぎる牡蠣ラーメンを食べた後は、妻の趣味に付き合って西荻に向かう。
伊万里外0006


池袋東武百貨店の催事で器を買ったら、年二回行われる倉庫セールの案内状が届くようになったらしい。
伊万里看板0013


買う気がまったくない私は、売り場を一周してから西荻の町を散策する。
伊万里壺0005

伊万里陳列0014


倉庫からだいぶ離れているが、北口の「喜田屋」に行った。
喜田外0015




ここの豆大福は120円と手頃な値段の割りに、ぎっしりと豆が覆っているから嬉しいのだ。
喜田看板0016

喜田中0008


私としては護国寺の「群林堂」の味の方が好きなのだが、値段は「喜田屋」の方が安いから、甲乙つけがたい。
甘みが足りないかなと思うほどの餡は、一個食べ終わると丁度良い具合だ。
喜田豆大福0009


一緒に買った胡麻団子と草団子も美味い。
喜田ごま0007

喜田草だんご0012

すっかり満足したのだが、後から自分が撮った写真を見て愕然とする。



銀杏餅!!!



好物の銀杏に気が付かなかったなんて。
近日中の牡蠣ラーメンと銀杏餅ツァーが決定なのだ。


「喜田屋」
杉並区西荻北3-31-15

関連記事

| 荻窪・西荻窪 | 00時00分 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

あんこ好きデス

この豆だいふく、豆が多い
どこ食べても何個も豆が口に入りそう…良いですね~
胡麻だんごもつやってて美味しそう。
で、草だんごは、さらしあん?ですかね珍しい気がします。和菓子大好きです~

| 石神井組 | 2008/12/06 07:46 | URL |

激しくおいしそう!

草だんごのあんこ、とてもいい色~
大福もおいしそう~
銀杏もちも見たかったですぅ。。

豆大福は大好きな和菓子のひとつ、
子供の頃からの慣れもあってか、
私は三ノ輪「花月堂」のものが一番好きかな。

| のこ | 2008/12/07 20:11 | URL |

石神井組さま

これぞ豆大福って感じでしょ。
団子も美味かったですよ。
和菓子は価格の安さも魅力ですね。

| Manoa | 2008/12/09 16:56 | URL |

のこさま

銀杏餅が心残りです。
豆大福と団子を2個ずつ買って、一人当たり300円ぐらいですから、素晴らしいでしょ。
三ノ輪の花月堂はノーマークでしたが、興味シンシンです。

| Manoa | 2008/12/09 16:59 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

