PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゲームにならない






昨夜もご近所の居酒屋「喰酔たけし」に寄り道。















コマを回して遊んでみる。




こま0001

















てんぐ出ました。


てんぐ0001



天狗型の杯は、飲み干さないと置くことができない。
















またコマを回す。
つぎ、ひょっとこ出ました。



ひょっとこ0002


これも口に穴が開いているから、飲み干さないと置けない。
























またまたコマを回す。
おかめ出ました。


おかめ0001
















飲んだ酒が美味すぎて、何回続けても苦にならないどいころか、むしろ嬉しい。


松屋ボトル0001


ダメじゃん。


関連記事

| 石神井公園(居酒屋) | 00時00分 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

コマ…なの?

またドトってます。昨日、私も寄り道しようと思ったんですが、雨に負けてお家に帰っちゃいました
このコマ…?回るんですか
あと天狗やらひょっとこやらの杯も遊びgoodsで有るんですね。
でもManoaさんったら呑まされてしあわせなだけで罰ゲーム成り立たずですね~

| 石神井組 | 2008/12/02 13:05 | URL |

ひやぁ~

あの天狗型杯とひょっとこ杯の大きさはどのくらい
なんでしょうか?
コマをまわし 楽しそうなManoaさんを
想像させますねぇ。
コマ回すときも掛声とかきまってるんでしょうか。
一度私もやってみたい・・
でも私お酒弱いんですよねぇ
はぁーーーーー(-"-) 残念。

| みっころろ | 2008/12/02 21:17 | URL |

ゲーム?

こんな罰ゲームが在ったら最高だ!

| さくじ (板橋在住) | 2008/12/02 22:40 | URL |

石神井組さま

もちろんコマですから回りますよ。
止まったところに書いてあるので飲むんです。
杯とコマはセットですね。
歌はパスしましたけど。

| Manoa | 2008/12/03 06:58 | URL |

みっころろさま

普通の猪口サイズですよ。
掛け声の作法があるのかはわかりません。
酒の弱い人と一緒にやってみたいので、コマを回したくなった時はご一報を。

| Manoa | 2008/12/03 07:03 | URL |

さくじさま

酒があまり強くない美女とやると、楽しいでしょうね。
オッサン同士はやめた方がいいと思います。

| Manoa | 2008/12/03 07:04 | URL |

おや

土佐の、べく杯(漢字忘れてしまいました)みたいですね。

穴があいてたり、円錐形だったりするので飲み干さないと杯を置けない。で、置く前に次のお酒がつがれたりする、らしいです。

日本酒は大好きだけど、こんなふうな飲み方だとすぐに酔っぱらってしまいますねー。でもちょっとやってみたいような、、、、帰りの足をしっかり確保しとかなくちゃね!

| ノリちゃん | 2008/12/03 15:01 | URL |

先日、子供も夫も連れて、ランチへ行って参りました。
Manoaさんがおっしゃってたように、子連れでも大丈夫でした。
居心地よかったです。
夫も、美味しかった!と気に入ったようすでした。
「みそ汁が、ちゃんと作られてる!びっくりした」とか言ってました。
夫婦とも、お酒が飲めないのが残念。駒のゲームも出来ない~。

| まここ | 2008/12/03 15:13 | URL |

以前香川在住時、高知を訪れた時に
そういった杯があると言うのを聞きました。
「ひえぇぇぇ」と思った記憶がありますv-40
全くもっての下戸なのです。1杯も飲む自信がないです~v-190 そんな杯で飲んだら、どうなることやら。

| たかっち | 2008/12/03 18:02 | URL |

ノリちゃんさま

まさにそれだと思いますよ。
今回の日本酒は大吟醸ですから、すごい飲み方はもったいなくて。
歩いて帰れるご近所店だと、つい飲み過ぎてしまいます。

| Manoa | 2008/12/05 07:12 | URL |

まここさま

夜も子連れが多い店なんですよ。
パスタも手打ちだし、かなりまじめに作ってる店なので、つい寄り道回数が増えてしまいます。
夫婦とも飲めないならいいじゃないですか。
どちらかが飲めると、話が合わないような気がします。

| Manoa | 2008/12/05 07:15 | URL |

たかっちさま

下戸の気持ちがわからないのですが、こんな器には近寄れませんね。
我が家の酒代は、累積するとすごいことになってると思います。

| Manoa | 2008/12/05 07:17 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

