PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

普通が嬉しい(とんかつ太郎)

青梅街道のバイパスと秋川街道の交差点に、20台ほど車が停められる「とんかつ太郎」がある。

太郎外0007


お子様ランチや酒のつまみもあるから老若男女で使えるし、広い座敷があるから団体でも入れるし、おそらく中休みが無い通し営業だから、いろいろ便利な地元に愛されている店だ。
数年前に牡蠣フライを食べて以来、久しぶりに訪れてみる。

太郎カウンター0001

太郎中0005


手頃な値段で豊富なメニューを見て、しばらく悩む。

太郎メニュー0002

太郎つまみ0001

フライ盛り合わせ定食1,000円と、刺身と海老フライ定食980円に決めた。
20円の価格差にどんな理由があるのかは不明だ。



海老、いか、鶏肉、串かつと、4種のフライが盛り合わせになった定食。

太郎フライセット0004

太郎フライ0003

太郎ひじき0001


卓上にはとんかつソース、味噌だれ、ドレッシング、塩と色々乗っているので、あれこれ楽しめそうだ。

太郎ソース0002


もう一つの定食もゴージャスだ。

太郎膳0009

太郎刺身0006

太郎海老0008

気さくなオバチャンたちの接客もいい。
飛び抜けて美味しい訳ではないが、味も雰囲気も接客も平均点以上だ。
こんな店がホッと落ち着くのだ。


「とんかつ太郎」
青梅市千ヶ瀬町5-604-1
0428-23-4017

関連記事

| 青梅市 | 00時00分 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

普通が嬉しい!すごく良くわかります。
なかなかないんですよね・・・こんな普通なお店・・
少なくとも私の地元の葛飾区青砥近辺にはありません。
この定食、食べた~い!!です。。
そしてもう一つ、春にはまたたけしさんのお店にぜひ!!
行きたい、いや、行きます!
そのために?!リハビリ頑張ります。

| ぽんちゃん | 2010/02/19 17:19 | URL |

Re: ぼんちゃんさま

青梅では貴重な存在の店だと思います。
葛飾区にはほとんど行ったことがないですが、なんとなく良さそうな店がありそうな気がしているので、いつか探検してみたいですね。
たけしにもお越しください。

| Manoa | 2010/02/21 02:52 | URL |

こんにちは! 23区内の方が、よくこんな店を見つけられましたね。
私は歩いて10分ほどの所に住んでおりまして、よく利用しています。
涼しい季節になると、まず温かいお酒で味噌味のモツ煮込みをいただきます。
そのあとは牡蠣フライ定食とか大海老フライ定食をいただきます。
大海老フライは本当にデカイですよ。満腹保証です。
また、定食付属の味噌汁の代わりに、豚汁をオプションで注文可能です。
そういえばトンカツ屋さんなのにあんまりトンカツを注文していませんなー。
そんなことが許される、こだわり過ぎない良いお店です。
書き込みしているうちに今晩行きたくなりました。

| 青梅市民 | 2010/09/28 11:37 | URL |

Re: 青梅市民さま

この店は目立つし、駐車場は広いし、そこそこ美味いし、便利に使えますね。
一度だけ夜に行ったことがありますが、都内に帰ることを考えると、ゆっくり飲めませんでしたよ。
そろそろ牡蠣フライの季節ですね。
また私も行きたくなりました。

| Manoa | 2010/10/01 11:50 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

