PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

由紀夫くんと幸ちゃん(大使館)

29種類もランチが揃う新大久保の「おんどる」でランチを食べようと思ったら、店頭に待ち客が溢れている。
さっさとあきらめ、職安通りまで歩く。
200席もある大型店の「大使館」なら、絶対に入れるはずだ。

大使外0008


春になれば、テラス席も気持ち良さそうだが、今回は店内に入る。

大使テラス0003

大使窓0010

大使中0007


入り口近くのテーブル席に案内された。

大使テーブル0004


私はさっぱりわからないが、韓国では有名らしい老若男女の色紙がズラリと張られている。

大使色紙0011



卓上の品書きを見る。
魚辛口鍋(メウンタン)定食と、石焼ビビンバにした。

大使メニュー10005

大使メニュー20006


先に出されるおかずで、韓国焼酎のチャミスルを飲む。

大使キムチ0002

大使おかず0001

大使チャミ0001


熱々ぐつぐつの主役が登場。
辛味が旨い。

大使鍋0012

大使石焼0009











ピースもいいけど、熱く辛口な仕事をしてほしいもんだ。

大使鳩山0013


「大使館」
新宿区大久保1-17-9
03-3232-1139

関連記事

| 新大久保 | 00時00分 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

ゆ・・・由紀夫ちゃんっ(>_<)
なんか笑ってしまいました。たしかにっ、ですよね(^-^;)

ところでチャミスル・・・韓国料理を召し上がる時にはよく飲まれるのですか?お好きですか?
実は私はつい最近、はじめて頂きものを飲んでみたのですが
すごく甘くて、イマイチ・・・と思ってしまいました(T_T)

| にゃんとも(うさ子) | 2010/02/12 04:23 | URL |

Re: にゃんとも(うさ子)さま

韓国の焼酎やマッコリは、初めて飲んだ時は甘さに驚きますよね。
日本酒とは異質な甘さです。
でも辛い料理と相性はいいように思います。

| Manoa | 2010/02/13 02:44 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

