PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

黒鳥狂想曲

どんなに深酒した翌日でも、早朝に目覚めてウロウロしている私に、ベッドの中から妻が「コクチョーでも見に行ってくれば」と言う。

コクチョウ?

石神井公園にどこかから黒鳥が飛来したと、テレビで言っていたらしいのだ。
陽が昇ってくるのを待ち、ヒートテックのタイツとタートルネックで防寒し、早朝の石神井公園に出かける。

石10001


気まぐれな鳥のことだから、どこに居るのやらさっぱり見当がつかないが、きっと望遠レンズを抱えたオジサン達が集まっているだろう。
まずは自宅から近いボート池の周囲を歩く。


人だかりがあった!


石20002

石40004


しかしオジサンたちの機材のスゴイことったら・・・

石50005


どうやら水草の間に黒鳥が居るらしい。

石60006


人の隙間から覗き込むと、赤い嘴がチラチラ見える。

石30003

しばらく待っても姿を現さないので、石神井公園駅まで散歩してから戻ることにする。



20分ほどしてボート池に戻ると、黒鳥クンに動きがあったようだ。
おおー、悠々と姿を現している。

黒40007

黒80011


どこから来たのか知らないが、見知らぬ日本人のオジサンたちに怯える様子もなく、平気で近寄ってくる。

黒90012

黒50008

黒60001


ただ今の時刻は7時半だ。
だんだん寒さが身に沁みてきたので、人だかりの隙間からデジカメを突き出し、ササッと撮って引き上げる。

黒70010

黒10001

黒20001

黒33

黒100001

熱いコーヒーが一際美味く感じる、冬の朝なのだ。

関連記事

| 石神井公園(散歩) | 09時00分 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

コクチョーの湖!

凄い凄い!ばっちり撮れてますね~!
羽ばたく姿は正にオディールですね!←白鳥の湖の黒鳥
ペットが逃げた?とか聞きた気がしましたが、こんなに大きいのに飼ってるんだ・・・?と思いました。

| psy | 2010/01/09 09:33 | URL |

あけましておめでとうございます。
今年もブログの更新楽しみにしています。

黒鳥まだいるかと気になってましたので、
今日行ってみますね。
ヒートテック、わが家も大活躍です。

| エリカ | 2010/01/09 10:41 | URL |

かっこいいですね~

あけましておめでとうございます

今年も楽しくて、見るだけでも美味しく感じるブログを楽しみにしてます。


黒鳥ってくちばしが赤いんですね、かっこいいです。

白鳥の湖でもオデット姫よりもオディールの方がかっこいいなぁ~と思っていたのですが、実際の黒鳥(初めて見たかも)はすごく優美です。


つがいで飛んできたのですかね~

それにしても、写真も素敵に撮れてますね




| ショルティ | 2010/01/09 11:27 | URL |

おおっ!黒鳥

それにしても皆さん大砲のようなレンズ!!
欲しくても手が届かないです。まるでシルエットのような
黒鳥です。珍しいです。

| SCHOP | 2010/01/09 17:46 | URL | ≫ EDIT

朝からこんな沢山のおじ様が!!
きれいな写真、大砲カメラに負けないお写真です。
私はまだとぉ~~~~くにいるのしか見ておりません。
明日またチャレンジしてみます。
朝が狙い目なのでしょうか。
早起きはまだ苦手です(笑)

| ちびちび | 2010/01/09 20:27 | URL |

昨日、近くの図書館で内装改修工事をしておりました。
沢山の人垣に何事?と思いながら通り過ぎていたんですが、こういうことだったんですね。
図書館の向かいには、すばらしいデザインの文化館や古民家?復元も完成間近みたいで楽しみですね。

| シゲ | 2010/01/09 22:43 | URL |

Re: psyさま

黒鳥はオーストラリアに居て、渡り鳥ではないので、おそらく飼われていたのが捨てられたか逃げたからしいですね。
人間がカメラを向けても、まったく怯えずに近寄ってきました。
生き物の撮影は難しいです。

| Manoa | 2010/01/10 09:05 | URL |

Re: エリカさま

あけましておめでとうございます。
いつまで居るのかわかりませんが、今や石神井公園の名物状態ですね。
二羽が仲良くて、ほほえましいですよ。

| Manoa | 2010/01/10 09:07 | URL |

Re: ショルティさま

あけましておめでとうございます。
黒鳥の実物を見たのは、私も初めてです。
まさか地元の公園でお目にかかれるとは思ってもいませんでした。
早朝でこれだけ多くの人が居たので、昼間はすごい騒ぎだと思います。

| Manoa | 2010/01/10 09:10 | URL |

Re: SCHOPさま

普段から大砲レンズを抱えたカメラマンが多いのですが、黒鳥のおかげでさらに増えました。
私には使いこなせそうにありませんし、食べ物ブログにはあまり必要ないですね。

| Manoa | 2010/01/10 09:12 | URL |

Re: ちびちびさま

おそらく早朝でもカメラマンが集まっていると予想していましたが、その通りでした。
普段でも三宝寺池のカワセミを撮りに、大砲レンズが集まってますね。
朝は寒いので、昼間にお出かけください。

| Manoa | 2010/01/10 09:15 | URL |

Re: シゲさま

昼間はきっとすごい人出だったと思います。
私は古民家とか文化館より、実はテナントで入る予定のうどん屋が楽しみだったりします。

| Manoa | 2010/01/10 09:17 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

