PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新年会の準備(酒泉たつなみ)

昨年の暮れに地元居酒屋「喰酔たけし」で飲んだ時、「正月はオレの家で飲もう」などと口走ったような記憶を、年が明けてから突如思い出した。
確認の電話を入れて、急きょ新年会の日時を決める。
つまみはたっぷりあるが、日本酒のストックが心もとないので、正月でも営業している酒屋を探す。
光が丘の「酒泉たつなみ」が営業していた。

たつ外0001


お宝満載の酒屋なので、入店してから大いに迷う。

たつ天明0002

たつ三芳0002

たつくどき0001

たつ清泉0003

妻が好きな薄にごりを含め、一升瓶を3本購入した。
自宅のストックと合わせれば、一人一升はあるから、かなり飲んでも大丈夫だろう。



購入したのは天明の滓がらみ壱号、遊穂のしろ、豊香の3本だ。

たつ天0002

たつしろ0001

たつ豊0003


ストック酒は獺祭の磨き三割九分と、十五代九郎右衛門だ。

たつ獺0001

九上0001

九表0001

さらに息子の部屋に置いてあった黒糖焼酎と、実家からもらった白鹿に、最近はほとんど飲まないビール、ワイン、バーボン、スコッチ、ウォッカ、ジン、各種リキュールがある。

たつ黒糖0004

たけし軍団を迎える準備は整ったのだ。


「酒泉たつなみ」
練馬区高松4-12-15
03-3990-4040

関連記事

| 小竹向原・氷川台・平和台・光が丘 | 00時00分 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

うわお)^o^(

すごい~楽しそー
日本酒‥色とりどり
で、奥さまの手料理ですよね!いいなぁ“たけし軍団”

| 石神井組 | 2010/01/05 00:17 | URL |

Re: 石神井組さま

手料理はほとんど無しでした。
お節と取り寄せ品が中心だったので、妻も一緒に飲みましたよ。
で、私は早々と撃沈しました。

| Manoa | 2010/01/05 18:45 | URL |

初めまして

あけましておめでとうございます。
「東京ウエスト」の頃から楽しく読ませて頂いておりますが、コメントは初めて書かせて頂きます。
このブログを読んでいたら、今年はすごく日本酒が飲みたくなり、年末年始に獺祭の発砲にごり酒と大吟醸三割九分を購入し、親族で飲みましたところ大好評!!普段日本酒を全く飲まない母も美味しいと大絶賛で、とてもいいお正月を迎えることが出来ました。皆が楽しく飲めるお酒はいいものですね。日本酒の良さを実感したお正月でした。

| Kaori.T | 2010/01/06 01:50 | URL |

Re: Kaori.Tさま

はじめまして。
獺祭を選ばれたのは正解でしたね。
発泡の酒は乾杯酒にもピッタリです。
日本酒の層が広がって嬉しいです。

| Manoa | 2010/01/08 11:37 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

