PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プリン体で外食収め(喰酔たけし)

仕事収めの日に仕事が収まらなかった。
仕方なしに一日延長して仕事をし、疲れ果てて地元駅に辿り着く。
前夜は忘年会と二次会で、2時間しか寝ていないからな。
妻はこの日も忘年会なので、まっすぐ帰宅してもつまらない。
帰り道にある居酒屋たけしの階段を上がってしまう。
カウンター席の隙間に潜り込んだ。

たけ猪口0003


あんきも、焼き白子、刺身の盛り合わせ。

たけあんきも0001

たけ白子0007

たけ刺身0006


赤貝、天然鰤、いか・・・、どれも美味い。

たけいか0001

たけ炙り0002


かわはぎの肝とウニも美味過ぎる。

たけカワハギ0001


たけし渾身の「命の出汁」で、トマト、まて貝、蛤のおでんを食べる。

たけトマト0005

たけまて0004




日本酒はすべてオマカセで出してもらう。
一足早く、正月を感じるウマウマの酒だ。

酒10001

酒20002

酒30003

酒40004
酒50005


さっぱりとした春子鯛と若布の酢の物で〆る。

たけこぶ0003


だいぶくたびれてはいるが、毎日美味しく食べられる健康と、酒を通じての新しい出会いと、居心地いい食の場を提供してくれる店に感謝して、丑年の外食収めにしたのだ。

関連記事

| 石神井公園(居酒屋) | 10時00分 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

祝酒

ワタクシもいただきましたi-236
さすがの陸奥八仙って感じでしたぁi-185しろ遊穂も気になったんですが、呑みすぎになりそうだったので次回にしました。
おいしくお酒が呑めるのは、私にとっても体調のバロメーターです。


| 石神井組 | 2009/12/30 17:59 | URL |

Re: 石神井組さま

遊穂も美味しかったですよ。
次回残ってればぜひ。
どの酒も美味しくいただきました。

| Manoa | 2010/01/02 08:06 | URL |

あけましておめでとうございます。

この日、初めて「喰酔たけし」に行かせていただきましたv-290
おいしい料理とお酒で楽しませていただきましたv-305
Manoaさんもいらしていたとのことですが、ご挨拶もなく失礼しましたv-356

今年もブログ楽しみにしています。

| よしえ | 2010/01/03 13:38 | URL | ≫ EDIT

Re: よしえさま

あけましておめでとうございます。
あらら同じ日に飲んでらしたのですね。
この日は写真以外の酒を含め、二人で一升ほど飲んだらしく、ヘロヘロ状態だったので、近寄らずに正解でしたよ。

| Manoa | 2010/01/05 18:23 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

