PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まったく覚えられません

この日のランチは、私にしては珍しくタイ料理だ。
友人たちのランチに混ぜてもらう。
自分では選ばないジャンルなので、結構楽しみにしながら、練馬駅からCHOKDEE(チョークディ)に向かう。


タイ外0004




タイシーフード料理と書いてあるが、魚介以外のメニューももちろん揃う。


タイ外メニュー0001




昔バンコックからタクシーをチャーターして、海辺の町までシーフード料理を食べに行ったことがあるが、英語も日本語も通じない店だったので、オーダーは指差しでできたのだが、味の調整を伝えられなかった。
ここは日本語表記がしてあるので安心だ。


タイ黒板0001




厨房ではタイ人シェフが働いている。


タイ中0003








ランチセットはほとんど850円均一だ。
写真入のメニューなので見当がつくが、タイ語の品名だけだとさっぱりわからない。
私が頼んだのは、カーオ・ガパオ・カイ・ダーオだ。
鶏ひき肉バジル炒めご飯と日本語で併記されている。


タイバジル0002


タイサラダ0001




友人二人が選んだのは、中華っぽいようなビジュアルだが、品名は覚えられない。


タイビーフン0001


タイご飯0001


タイテーブル0002


品名は覚えられなくても、同じアジア民族の食べ物だから、なんとなく親しみやすいのだ。



「CHOKDEE」
練馬区豊玉北5-22-1
03-3993-8113


関連記事

| 桜台・練馬 | 00時00分 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

PAD THAI ?

Manoaさん、寒いデスネー、冬眠したいソフィーです。
タイ料理とはお珍しい。実は3年間ほどSydneyで暮していたのですが、
あちらではタイ料理は大人気、どんな小さな町にも必ずタイ料理と中華はありました。
日本人奥様たちは「PAD THAI」という「タイ風やきそば」にはまっていて、
写真拝見したところ、もしやご友人が注文したのはこれでは?
具にピーナツや厚揚、生もやし、海老などが入るのが一般的で日本人の口
にも合いますよ。タイ風さつまあげ、生春巻、PAD THAI、グリーンカレー、
ヤムウンセン(春雨サラダ)あたりが日本人好みのオーダーですが、
うちの旦那も含め日本人男性にはタイ料理は人気がないのですが、いかがでした?

| ソフィー | 2008/12/08 13:56 | URL |

食べたい!

うわ~、美味しそうですね~。タイ料理大好きです。
石神井公園駅近辺にも、タイ料理とかベトナム料理とかの
お店があったらいいのに・・。

| まここ | 2008/12/08 19:30 | URL |

米が・・!

やはり・・細長いようですね~i-278
Manoaさん注文のガパオ(聞いた事有るぞぉ)なにげに旨そうi-233
タイ料理の代名詞は[トム・ヤム・クン/酸っぱいスープ]と思ってたけど、違うんですね~i-227
もやしの焼きそば(じゃないと思うけど)美味しそうi-233
亜細亜デスねーi-278

| 石神井組 | 2008/12/09 00:12 | URL |

好きなんです!!

タイ料理好きなんです。
先日このお店で、友人たち10人で宴会しました。
3500円のコース(3900円が8人以上だとお安くなります)、飲み放題付きで盛り上がりました。 美味しかったですよ。
でも、タイ料理に合うお酒って何なのでしょうね?
その日はビールの消費が激しくて、お店のビールを飲み干してしまったみたい・・・。

| parkeast | 2008/12/09 00:37 | URL |

ソフィーさま

もしかしてタイ料理はブログ初登場かもです。
10年以上前にはタイに数回出張したことがあり、その後日本でも何軒かタイ料理店に行ってるんです。
名前はさっぱり覚えられませんが。
でも日本酒の飲める店を選ぶと、タイ料理は行く機会がなくなりましたね。


| Manoa | 2008/12/09 17:43 | URL |

まここさま

石神井公園にカレー店は増えてますが、タイとかベトナム料理は見当たりませんね。
シルザナではカレーの他に、アジア料理が食べられるようですよ。
大泉学園にはタイ料理店がありますね。

| Manoa | 2008/12/09 17:46 | URL |

石神井組さま

ちゃんとタイで料理人だった方が居るようです。
日本人の店もそうですが、料理人によって美味しい不味いがあるのは仕方ないので、自分の舌で確かめてください。

| Manoa | 2008/12/09 17:49 | URL |

parkeastさま

10人ぐらい居た方が、いろいろな料理を試せるので楽しいですね。
飲み放題付きで3,500円とは!
私もビール以外は思いつきません。

| Manoa | 2008/12/09 17:51 | URL |

問題解決!

おや、この店ずーっと気になってたんですよん。
見た感じ、実は怪しい店だと思ってました・・・。
Manoaさんブログ登場なら、安心して行けます♪♪

| ひろりん | 2008/12/12 10:36 | URL |

ひろりんさま

中に入ってもアヤシイっちゃアヤシイですけど、美味しかったですよ。
大勢で行って、いろいろ頼むと楽しそうですが、問題は飲み物を何にするかなんですよね。

| Manoa | 2008/12/12 18:20 | URL |

あら こちらのお店まで

ランチで来られていたんですね
まだ、店内で食べたことはないのですが、結構頻繁にテイクアウトで
利用させて頂いているお店です。
グリーンカレーチャーハンにハマッています。

ランチは未開拓で、すぐ近所なので訪問してみなければ!

| chang | 2008/12/18 00:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

