PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

吉祥寺クリスマスナイト(SOMETIME)

たった一年だけ営業し、2007年の3月末に閉店してしまった吉祥寺のCHA CHA HOUSE・・・・・
ここのハウスバンドだったSoul Expressが、年に二、三回復活する時には、CHA CHA HOUSE常連客の同窓会みたいな状態になる。
クリスマス時期に吉祥寺のSOMETIMEでライブがあると、連絡網で情報が回ってきたので、地元の飲み仲間を誘って出かける。
行きは各々バスや電車で吉祥寺集合だが、帰りはタクシー相乗りだから、時間を気にせずに飲めるのだ。

イルミ20001

イルミ10001

イルミ30002


吉祥寺駅で待ち合わせ、師走のサンロードを歩いて行く。

サム外0011

サム20017


ライブ開始時間の30分前に入店し、先に食事を済ませるつもりだ。

サムツリー0003

サム中0010


今回は直前に予約を入れたので、ステージから遠い奥のテーブル席になる。
バンドメンバーの待機テーブルが隣りなので、意外にいい席かも。
ビール、ワイン、バーボンと、それぞれの好みで乾杯する。

サム奥0012

サムビール0007

サムターキー0002


つまみも一気にオーダーした。

サム鴨0015

サム帆立0013

サムピザ0008

サムポテ0009

サムチーズ0005



二回目のステージが始まる頃には、店内は相席当たり前の大混雑だ。

サム店内0014


盛り上がって全員が踊りに出撃し、奥のテーブル席は空になる。

サムテーブル0006


ライブが終わり、一斉に客が引けたが、石神井公園テーブルは飲み続ける。
ワイルドターキーが空き、ジャックダニエルを入れる。
炭酸とレモンをもらって、ハイボールにする。

サムジャック0003

















アフリカンなオニーサンと意気投合し、深夜の居酒屋たけしにタクシーで乗りつけ、日本酒普及活動をする。

サムたけし0001

ここまではなんとなく記憶があるが、その後は意識と写真が途切れたのだった。


関連記事

| 吉祥寺 | 00時00分 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

“LONLON”の写真を見て思わずため息。。。

子どもの頃から吉祥寺と言えばLONLONだった。

来年の4月から“アトレ吉祥寺”になるようですが…
なんだか違うような気がすしますねぇ~

| 大豆 | 2009/12/25 04:46 | URL |

メリークリスマス!石神井出身北海道在住小豆です。
もう今年は仕事するのやめました。どうせ終わらないし。
吉祥寺の店、いいですねえ。
写真から店の喧騒や熱気やバーボンの香りが伝わってきます。
北海道の田舎町はライトアップなし。ひたすらホワイトクリスマスです。
これはこれできれいですが、吉祥寺の灯りに少しホームシックです。

| 小豆 | 2009/12/25 13:10 | URL |

Re: 大豆さま

なんと、LONLONが消えてしまうんですか?!
吉祥寺の近鉄が消えた時は、かなり悲しかったですが、また一つ懐かしい名前が無くなりますね。
キムラヤも消えて、ヤマダになったのも悲しいです。

| Manoa | 2009/12/25 16:56 | URL |

Re: 小豆さま

シンプルなホワイトクリスマスの方が、私は好きですが、住んでいる方は雪かきやら大変でしょうね。
不景気の影響だと思うのですが、12時前に他の客は全て引けてしまい、かなり寂しかったですよ。

| Manoa | 2009/12/25 16:59 | URL |

サムタイムLOVE

今日、サムタイムに行ってきました!!
JAZZですが・・・

帰り道に

こちらで拝見してから
一度行ってみたいと思っていた
リゴレットに寄ってきました!!

ピザやパスタも美味しく
デザートまで楽しんできました!!

12時以降に入れるお店で
あれだけ広くて
料理もおいしいお店は貴重ですね

ぼくはお酒は飲めないので
駐車場が近くにあることと
料理(デザートまで)美味しいことがとても助かります。

| ひろし | 2009/12/28 06:31 | URL | ≫ EDIT

Re: ひろしさま

いいですね、JAZZも。
早く閉まる店が多い吉祥寺で、深夜まで真っ当な食事ができるリゴレットは、貴重な存在ですね。
この日もリゴレットに行こうかと思ったのですが、日本酒普及活動のため、地元に戻りました。

| Manoa | 2009/12/28 17:47 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

