PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オペラ座前でカフェランチ

いよいよこの旅で最大の難関である、ヴァンドーム広場とフォーブル・サントノーレ通りに移動する時間だ。
カルティエ、ヴァンクリフ、ブシュロン、ショパール、ピアジェ、ショーメ、ブルガリ、フレッドなどの宝飾品から、エルメス、ランバン、ステファノ・ケリアン、ミッシェル・ペリーなどが建ち並ぶブランド通りには、できれば行きたくなかった。
その前にギャラリー・ラファイエットに近い、オペラ座の周辺でランチを食べることにする。

ギャラオペラ0016

カフェオペラ20011


おー、日本が誇るユニクロは、ここにあったんだな。

ユニ10058

ユニ20059


有名なカフェドラペは、室内のテーブルばかりだ。
小雨は降っているが、一度は外のテーブルでパリの街角を見ながら食べてみたい。

カフェラペ0013


結局オペラ座前に戻り、目に付いたカフェ「L'Entracte Opera」のテーブルに座る。

カフェ10014



カフェオペラ0010

カフェメニュー0012


目の前のオペラ座を見ながら、まずは地元フランスビール。

カフェオリーブ0003


お通しみたいなオリーブが、やたらに美味い。
ホットドッグとBLTサンドイッチを頼み、赤ワインも追加した。

カフェビア0005

カフェパン0004

バゲット一本丸ごとのホットドッグに苦戦する。
時間が経つほどに固くなるので、ついに残してしまった。
またもや、くやしいです。

関連記事

| Paris | 00時00分 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

最近、日本で「フランスドッグ」なる物を見かけるのですが、本当にフランスにこんな物があるのでしょうか?
http://www.francedog.jp

| 桜台 | 2009/12/20 01:36 | URL | ≫ EDIT

なぜに…(*_*;

ホットドッグがバケット丸ごとなんすかぁ~
美味しそうだけど、フランスの皆さんはどーやって食べるんでしょ
ナイフで切るのかしら…??
素朴な疑問デス

| 石神井組 | 2009/12/20 09:23 | URL |

「くやしいです」という言葉は・・・
あの芸人さんの「くやしいです」ですか?
最近、使いますねi-278
私は「少々お待ちを~」を使うことが多いですi-235
 
フランス旅行に関してのコメントじゃなくてごめんなさいi-201
失礼しました。

| ずんぐりむっくり | 2009/12/21 13:13 | URL |

Re: 桜台さま

フランスでは絶大な人気とか書いてますね。
パンに興味が無いせいか、まったく気にしてませんでした。
バゲットに挟むのは普通のようです。

| Manoa | 2009/12/22 18:22 | URL |

Re: 石神井組さま

私はそのまま食べましたが、妻はナイフでカットしようとして、上手く切れませんでした。
バゲットって、食事に使うナイフでは切りにくいですね。

| Manoa | 2009/12/22 18:24 | URL |

Re: ずんぐりむっくりさま

あの芸人のニュアンスが入ってます。

| Manoa | 2009/12/22 18:26 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

