PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

巴里パーティー

この日の夜は、妻の人脈でパーティーに参加する予定だ。
パリの日暮れは早いので、シャイヨー宮の下にあるトロカデロの駅からホテルに戻る。

エッフェルトロカデロ0004


シャワーを浴びて着替えると、外はもう暗い。
少し早めにホテルを出て、凱旋門からシャンゼリゼを歩くことにする。

シャンゼリゼ凱旋近0004

シャンゼリゼ凱旋門10001

シャンゼリゼ歩道0006

シャンゼリゼイルミ10001


地球環境を考えて、シャンゼリゼのイルミネーションは省エネタイプになったようだが、両側の店は華やかだ。

シャンゼリゼノエル0001

シャンゼリゼピノ0001


LOUIS VUITTONに吸い込まれそうになる妻を、歩道に引き戻す。

シャンゼリゼヴィトン0003


カフェ・フーケやラデュレなど、私でも名前を知っている店が連なっている。

シャンゼリゼフーケ0003

シャンゼリゼラデュレ0004

シャンゼリゼローマ0002


そしてパーティ会場に近付く。

シャンゼリゼ池0005



FP0001.jpg

F会場

ギャルソンの数だけでもすごい会場だ。
もっと散った方がいいんじゃないの、フランス人たちよ。

Fドリンク0006

Fテーブル0004

Fワイン0001

Fつまみ0001


栗とフォアグラのロワイヤル。

Fロワイヤル0010

Fパン0007


コキール・サンジャックに、ラングスティーヌのスープ。

F前菜0011

Fスープ0003


当夜はすべて食べ切るつもりでいたが、シャンパンとワインをたっぷり飲んで、メインを食べ終わる頃に、かなりの満腹感が押し寄せてくる。
料理は美味いが、状況はまずいぞ。

Fメイン0009

Fデザート0005


私が限界に近付いているので、当然妻は食べきれていない。
もったいないからとエッフェル塔のチョコと、カラフルなエクレアを、小さなパーティーバッグに押し込めて持ち帰る。

Fエクレア0002













そのまま二日間忘れられたパーティーバッグは、悲惨なことになっていたのだった。

関連記事

| Paris | 00時00分 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

風邪をひいて、しばらくぶりにブログ訪問したら、パリに行ってらしたとは!!
奥様のパリ行きは聞いてましたが、てっきりまたお留守番されるのかと思っておりました。
シャンゼリゼのシャンパングラスのイルミネーション、素敵ですね~~。
クリスマスシーズンのパリ、いいですね~。
素敵な写真たちに目をハートにして、読ませていただきました。
東京ミッドタウン辺りで買うと高そう~なカラフルなエクレア、
とっても魅力的なのに~。



| 紅茶好き | 2009/12/18 14:52 | URL | ≫ EDIT

Re: 紅茶好きさま

毎回留守番も悔しいですからね。
こんどは行かせてもらいました。
このエクレアはフォションのです。
後から写真を見て後悔してますが、この時はこれ以上食べられないほど満腹でした。
ミッドタウンよりパリの方が高くてビックリです。

| Manoa | 2009/12/18 17:43 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

