PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

落ち着かない(ロアラブッシュ)

大正7年(1918年)着工の邸宅レストランに、オバサマ方とランチを食べに行く。

ロアラ外0003

ロアラ絵0004

ロアラミラー0001



1981年に会員制で開業した直後に、さっそくメンバーになった先輩に連れて行ってもらったことがある。
まさにバブルに突き進もうとする頃で、当時の美人女優と遭遇し、すっかり嬉しくなったりした。

ロアラソファ0001

ロアラ噴水0002

ロアラ部屋0006



今では誰でも入れるレストランだが、この日は通常の営業日ではないので、広いフロアには我々だけだ。

ロアラ花0001

ロアラ花20005



鴨のテリーヌ、秋刀魚のミルフィーユ。

ロアラテリーヌ0001

ロアラミル0001



魚の名前はすぐに忘れてしまう。

ロアラ魚0001

ロアラデザート0001

四半世紀前には、この雰囲気に馴染んでいると思っていたのに、今は箸と日本酒が無いと、落ち着かない私なのだ。

関連記事

| 青山・表参道 | 00時00分 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

はじめまして

私の結婚式はロアラブッシュでした!
夫の転勤ですぐ東京を離れてしまったのですが、昨年戻ってきて練馬区に住んでいます。
練馬情報、すごく参考になります。
ありがとうございます。

| miya | 2009/11/25 09:28 | URL |

Re: miyaさま

はじめまして。
練馬区へようこそ。
ロアラブッシュなら素敵な式だったでしょうね。
建物そのものが貴重な存在なので、レストランを続けてほしいと思ってます。

| Manoa | 2009/11/27 09:23 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

