PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

洗車ランチ(紫禁城茶房)

関越道の入り口がある谷原交差点あたりで、昔から有名なのはガスタンクと、焼肉の東京飯店だ。

紫タンク0003


子供が小さかった頃は、たまの外食は焼肉が多かった。
牛角とか牛繁といったチェーン店が無かった頃だから、かがり火が焚かれた東京飯店や、地元の清香苑には何度も行った。
広い敷地内には、同系列の桃太郎寿司と「うなぎん」と、洗車センターがある。
自分で車を洗うのがキツイ季節になってきたので、久しぶりに妻を誘って谷原に向かう。
洗車している間に、寿司か鰻を食べるつもりだ。

桃0001


ところが東京洗車の向かい側に、中華料理店ができていた。

紫外0007

焼肉、寿司、鰻に続いて、中華料理店まで出したのかと思ったが、近付いて見るとどうやら別経営のようだ。
萬来フーズという、天津甘栗の会社が母体らしく、工場の一部を改装したように見える。

紫栗0003

萬来0014


とりあえず入ってみる。
殺風景な外観と違い、天内は高級感がある。

紫テーブル0001

紫ディスプレイ0004

紫水槽0008



メニューを見ると、本格的な中国料理が数多く書かれている。

紫ふかひれ0001


休日はランチセットは無いが、ディナーセットはあると店員が言う。

紫メニュー0002


ディナーセットと言っても、麺類と炒飯だけだから、ランチみたいなもんだ。
五目焼きそばと、蟹レタス炒飯のセットを頼んだ。

紫セット0002

紫焼きそば0010

蟹炒飯に蟹が見えないが、しっかり中に潜り込んでいたのでホッとする。

紫炒飯0009


餃子も杏仁豆腐も美味かった。

紫餃子0013

紫デザート0005


会計を済ませる時に、レジ上に置いてあった胡麻団子と、店頭で売っている甘栗に、干しイチジクも加えてもらう。

紫レジ0006

紫甘栗0011

さすがに甘栗の工場だけあって、壊れは二袋100円と格安だった。
チャイナ服の店員に聞くと、紫禁城は横浜中華街で古くから営業しているのだと言う。
お台場や国立にも支店があるらしい。
この日空振ったランチセットが気になるのだ。


「紫禁城茶房」
練馬区高野台2-4-18
03-5910-6085

関連記事

| 中村橋・富士見台・練馬高野台 | 00時00分 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

気になっていたのです

コチラのお店、
気になっていたんですよね。
でもいつもお寿司の誘惑に負けてしまい
桃太郎へ行っちゃっていました。
今度ランチで試してみたいと思います。

| codomo | 2009/11/16 12:44 | URL |

おぉー東京飯店のとこに中華屋さんが・・・
以前、この近くで働いていたので(車屋ではないです)
お給料が入ると東京飯店のランチに会社のみんなで行ってました。
石焼きビビンバランチが好きですi-178
桃太郎寿司もランチに行きました。伊集院光のサインがありました。
この中華屋さんもセットじゃないと単品ではムリっぽいですね。

前にもちょこっとコメントしましたが、以前車屋(六本木支店)で
働いていたとき、ランチに「樓外樓」という中華屋さんによく
行ってました。
今はそこの肉かけ炒飯すごくを食べたい病にかかっています。
食べたいよー!!

| ずんぐりむっくり | 2009/11/16 13:05 | URL |

桃太郎寿司は転勤してすぐ歩いて行きました。まださつきを知らなかったもので。喰酔たけしも昨日行き、「鮭児」を味わいました。Manoaさんのおかげで私のお店探しが効率化し、石神井公園商店街も活気が出るようです。練馬区長、石神井公園商工会長からは表彰ものですね。

| にわか都民 | 2009/11/16 13:05 | URL |

北海道在住石神井出身小豆です。
桃太郎寿司。友人や彼女とよく行きました。
「とりあえず桃太郎に行くか」という感じで。
いつでも混雑していた記憶があります。
しかしもはや老舗の域ですね。桃太郎寿司なのに。

| 小豆 | 2009/11/16 18:34 | URL |

私もずっと気になっていたのですが、新しい店に入る勇気がないのと、
ガラガラくじをしたがる子供に引っ張られ結局いつも焼肉に行っちゃうんです。
でもMANOAさんの美味しいといういうコメントを見て、今度子供を強引に引っ張って行ってみようと思います。

| maiya | 2009/11/17 03:00 | URL |

Re: codomoさま

私も直前まで桃太郎か鰻の予定だったのですが、もしかして天津飯があるかもと、チラッとよぎってしまったんです。
意外に本格的なメニューが多かったですよ。
週末はランチが無いので、平日ランチがどんな内容なのか知りたいですね。

| Manoa | 2009/11/17 09:32 | URL |

Re: ずんぐりむっくりさま

麺とか炒飯を単品なら、7、800円でした。
平日ランチはきっと安いはずです。
谷原付近は飲食店が少ないので、桃太郎、うなぎん、東京飯店のトリオは繁盛してますね。

| Manoa | 2009/11/17 09:35 | URL |

Re: にわか都民さま

早くも石神井公園通になってますね。
最近は飲むとすぐ眠くなるので、自宅飲みの回数が増え気味で、新規開拓はストップです。
何かいい店を見つけたら、お知らせください。

| Manoa | 2009/11/17 09:41 | URL |

Re: 小豆さま

車で行くなら桃太郎寿司は便利ですからね。
子供が小さかった頃は、東京飯店と桃太郎はかなり利用しました。
ほんとに練馬では老舗と言ってもいいでしょうね。

| Manoa | 2009/11/17 09:44 | URL |

Re: maiyaさま

子供は焼肉が好きですからね。
餃子と杏仁豆腐は美味しかったですが、焼きそばと炒飯は値段相応かな。
隣席の親子は「美味しい!」を連発してました。
平日ランチの真相を確かめてきてください。

| Manoa | 2009/11/17 09:47 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

