PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Let's Get It On(SOMETIME)

たった一年足らずで閉店してしまったが、週末の盛り上がりが伝説となっている吉祥寺のCHA CHA HOUSE
そこのハウスバンドだったSoul Expressは解散したが、年に二回ほど再結成される。
今宵は吉祥寺のSOMETIMEに出演すると、連絡網で情報が回ってきた。
1960年代から80年代ぐらいのSoulを演奏するので、バブル時期に遊び、やがて子育てに追われ、時間と金を子供の教育に取られ、やっと遊ぶ余裕が出てきたHERS世代の女性客も多い。


妻は友人たちと先に行き、休日にも仕事が入ってしまった私は、一回目のステージ終了間際に店に着く。

ウォーネル10001

ウォーネル20001

この日はヴォーカルのウォーネルが誕生日だという。
「いくつになったの?」と聞いて、答に驚いた。
ついでに聞いたメンバーの歳が、予想を大きく上回っているのでさらに驚く。
同年代の日本のオジサンに比べると、10歳は若く見える。
このパワフルな歌と踊りと服装には、アジア人は完敗なのだ。



二回目のステージはさらに盛り上がり、今夜もアフロが出現する。

アフロ0001













ワインとバーボンをガブ飲みしたオジサンは、いつものごとくタクシーに乗った途端に意識を失い、喉の渇きで早朝に目覚め、ブログなんぞを書いてしまったのだ。

関連記事

| 吉祥寺 | 07時00分 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

子育てに追われ、まさに時間と金を子供の教育に取られようとしている身としては羨ましい限り!
余裕ができる(?)のは、まだまだ先になりそうです。
それにしても、マーヴィンがお好きなようで。

| HIT | 2009/11/15 07:58 | URL |

Re: HITさま

子育てが終わる頃には体力がなくなってくるので、少々オジサンは悲しいですよ。
子供に千円あげたら、大喜びされた頃が懐かしいです。

| Manoa | 2009/11/15 22:47 | URL |

11月14日(土)♪
SOMETIMEのHPでチェックしてましたよ~
仕事で結局いけなかったんですけど(>_<)
manoaさんと奥様はお出かけになられたかなぁと気になっていました。

相変わらずの盛り上がり、だったのですね(^o^)/

普段、JAZZを聴きにいったときに比べて、
Soul Expressさんが出演される日は
一歩店内に足を踏み入れたとたん、
セクシーな香水の香りというか、スパーシーというか、
海外の空港で嗅覚に感じる「ザワザワ」感がぶわっと押し寄せてきて、
それだけでたちまちテンションが上がるんですよね・・・♪

また次回はぜひ、お邪魔してみたいです。
来年かなぁ。。。

| にゃんとも(うさ子) | 2009/11/16 00:57 | URL |

訂正&お詫び・・・

上記コメント中に、「スパーシー」という謎の単語(笑)がありますが、
「スパイシー」の間違いです(>_<)
読み直して修正しようとしたら「コメント送信」してしまいました・・・
すみませんm(_ _)m

| にゃんとも(うさ子) | 2009/11/16 01:02 | URL |

Re: にゃんとも(うさ子)さま

JAZZの時とは客層がかなり違いますね。
年齢はかなり高いですが、みんな元気です。
セクシーな香水と、スパイシーなコロンは、きっと加齢臭を消すためでは・・・
でも、この日の隣りのテーブルは、20代のグループでした。

| Manoa | 2009/11/17 09:28 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

