PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寄り道の理由(海音)

三年前までは地元で飲むことはほとんど無かった。
平日は池袋、休日は吉祥寺で飲む回数が多かったのだが、最近はほとんど行かない。
飲んだ後の満員西武線がイヤなこともあるが、日本料理の海音と居酒屋たけしの新規開店、寿司処さつきの改装が相次いだことが大きな理由だ。
三軒とも這ってでも帰れる地元駅の南口にあり、料理は美味しいし、値段は手頃なのだ。
今宵は海音(かいね)に寄り道する。



定期的に寄り道する理由その1
季節を感じる日本料理が美味い。

海前菜0001

海牡蠣0003

海甘鯛0004

大将を始め3人の板前クンたちは、銀座の金田中庵できっちり修行しているので、今宵の前菜も、牡蠣の天ぷらも、甘鯛の焼き物も、しみじみ美味かった。



理由その2
天明の蔵元である福島の曙酒造に作らせた、オリジナルの「海の音」など、日本酒の品揃えがいい。

海天明0001

海裏0002

海白0003

海松0002

大将直筆のラベルは・・・・・、んんー



理由その3
私の好みのツボを知ってる板前くんたちが居る。

海板0001

男だらけなのは少し悲しいけどね。



理由その4
大将は寿司職人の経験ありなので、飲んだ後の〆に握りが食べられる。

海寿司0002














おまけその1
マリナーズ・イチローのサインボールが見られる。

海ボール0001



おまけその2
運が良ければ?美人常連客と隣り合わせになれる。

海隣0001


「日本料理 海音」
練馬区石神井町7-1-3

関連記事

| 石神井公園(日本料理) | 00時00分 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

んー、納得の理由ばかりです・・・

将来の日本酒会参戦に向け、闇練に励まねばと
気持ちもあらたになる夜です(>_<)

そういえば最近、北口のシェブーさんにはご無沙汰されてますか?
せっかく駅なかで南北がつながったのに、
私もしばらく行ってないなぁと、ふと思い出しました。

| にゃんとも(うさ子) | 2009/10/29 04:12 | URL |

そうそう)^o^(

お店に行き始めの頃は、緊張してましたが、最近はとても楽しいデスね~
まのあさんの気持ちが少し分かりますよ

“海の音”は何度かいただいて、お気に入りです
ちなみに、美人常連さんはワタシも知ってる彼女かなぁ

| 石神井組 | 2009/10/29 07:43 | URL |

石神井出身北海道在住小豆です。
こちらはインフルエンザがものすごいです。
今風に言うと、ハンパねえ、です。
イチローのサインボール!今風に言うと、すごくね?
それも「海音様」と書いてあるじゃないですか!
今度、帰省したら必ず海音、行きます。

| 小豆 | 2009/10/29 08:11 | URL |

まのあ様
はじめまして。
石神井在住のきつたんと申します。

最近このページの存在に気づきまして、
毎日拝見させて頂いております。

海音さんの食事おいしそうですね。

まだ、1度も入店したことがないのですが、
1食の予算はどのくらいかかりますでしょうか。

ご指導くださいませ。

| きつたん | 2009/10/29 13:58 | URL |

Re: なんとも(うさ子)さま

美味しい日本酒なら、練習なしでも大丈夫ですよ。
北口のシェヴーはごぶさたしてますね。
南北の地下通路を使うと、むしろ遠回りになってしまうんですよ。

| Manoa | 2009/10/29 16:15 | URL |

Re: 石神井組さま

海の音は60本作ったそうです。
中身は天明ですから、間違いなしの美味さですね。

| Manoa | 2009/10/29 16:18 | URL |

Re: 小豆さま

イチローのボールは、ニセモノかと疑ったのですが、どうやら本物らしいです。
私もサインしようかと言ったら、断られました。

| Manoa | 2009/10/29 16:19 | URL |

Re: きつたんさま

はじめまして。
ご近所さんですね。
酒を飲む量によって当然支払いは変わりますが、我々夫婦の場合だと、普段は二人分一万円弱で、飲み過ぎたなと思うと一万円強です。
7品のコースは3,675円です。

| Manoa | 2009/10/29 16:23 | URL |

うわっ

ご無沙汰しましたっ

昨日実は、19:30くらいに海音に行ったのです
残念っニアミスでした~

最近駐車場に困り、行けなかったですが
昨日近くの駐車場を教えていただいたので
又行きますっ

次回お会い出来る日を楽しみにしています~

| 長谷川泰子 | 2009/10/29 16:58 | URL | ≫ EDIT

シェヴー、日曜に夕方初めて行きました。その前の週は蕎麦の菊谷。昨日は高田馬場のCAVEBAR。皆いい店ですね。Manoa さんの追跡はまだ続きそうです。
私も会社が高田馬場で参考になります。パチンコ屋ミリオンの裏のシンガポール料理「大地の木」もいいですよ。

| にわか都民 | 2009/10/29 18:04 | URL |

Re: 長谷川泰子さま

車で来店なら、どちらかが犠牲になってしまいますね。
我が家の場合は、必ず私が犠牲者です。
石神井公園もどんどん変化していますので、またお越しください。

| Manoa | 2009/10/30 10:33 | URL |

Re: にわか都民さま

そういえばシェヴーにご無沙汰してるので、また行きたくなってきました。
これだけ色々行けば、「にわか」ではなくなってきましたね。
高田馬場で飲む時は、ほとんどCAVE BARオンリーなのですが、シンガポール料理もリストに入れておきます。

| Manoa | 2009/10/30 10:37 | URL |

まのあ様

情報ありがとうございます。

近日中に7品コースで攻めてみたいと
思います。

| きつたん | 2009/10/30 12:07 | URL |

Re: きつたんさま

コースは月替わりなので、11月から秋冬の美味しいものが出てくると思います。
楽しんでくださいね。

| Manoa | 2009/11/02 11:17 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

