PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

三千円の幸せ(さつき)

石神井公園駅で下車し、普段は右手の商店街を抜けて我が家に向かう。
途中にある居酒屋「須みず」や「喰酔たけし」の誘惑を振り切っても、カルディ、おかしのまちおか、酒の「いせや」などで、つい何か買ってしまうことも多い。
カルディではワインやチーズ、おかしのまちおかでは乾き物のつまみ、いせやでは日本酒だから、結局は酒がらみだ。
時々は駅を降りて左手に行くこともある。
駅前のロータリーに面した寿司屋「さつき」を覗く。

さつき遠0013

さつき近0012


空席が見えればラッキーだ。
今宵はテーブルも空いていたが、カウンターを選ぶ。

さつきカウンター0007

さつきテーブル0008


さっそくビールでお通しをつまみ、ホワイトボードに書かれた酒肴から、カワハギの刺身を選ぶ。

さつきビール0001

さつきかわはぎ0001

早くも幸せな気分だ。






冷酒に切り替えて、さっそく握りを注文する。

さつき酒0002


200円のボタン海老。

さつきぼたん0006


帆立、大とろ、穴子にゲソ。

さつきほたて0005

さつきとろ0004

さつき穴子0010


冷酒をお替りし、巻き物は山葵多めの干瓢と、いつものトロタクだ。

さつきかんぴょう0002

さつきたく0003

さつき茶0011

腹いっぱいで会計すると、またもや二人で7千円かからない。
私の幸せ気分の値段は、3千円強なのだ。


「さつき」
石神井公園駅南口ロータリー

関連記事

| 石神井公園(寿司) | 00時00分 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

間違い無くo(^o^)o

しあわせデスね
白魚にぼたん海老!うーん
逃したかっ‥て所ですよ~

ちなみに、今度お持ち帰りをお願いしてみようと思ってマスが、まのあさんはネタ指定してるんですか(?_?)
よろしければ教えて下さい

| 石神井組 | 2009/10/21 07:42 | URL |

私もこのブログのおかげでさつきを知りました。その他にも海音、たけし、ほかり、辰巳等。現在追跡中です。どこかでお会いするかも。(私も同年代と思います。)

| にわか都民 | 2009/10/21 09:32 | URL |

Re: 石神井組さま

持ち帰りは二度だけですが、いつもお決まりの上寿司です。
1,500円が二つで3千円とキリがいいので。
いつも忙しい店なので、お好みにすると申し訳ないような気がするんですよ。

| Manoa | 2009/10/21 09:40 | URL |

Re: にわか都民さま

さつき、海音、たけしは、定期的にローテーション使用してますので、お会いする可能性が高いですね。
この三軒は石神井公園の宝だと思ってます。
ほかりと辰巳には、妻がついてこないんですよ。

| Manoa | 2009/10/21 09:43 | URL |

あ、私です。

いつも楽しくこのブログを読ませてもらってます。さつき、大好きです。
私の後ろ姿が映ってましたのでびっくりしました。・・ということは東京ウエストさんと同じ日にさつきにいたんですね・・いつかきっとさつきで会う日がありそうです・・
ちなみにさつきが×な日は四季に行きます・・・
どうも失礼いたしました。

| しかちゃん | 2009/10/21 11:14 | URL |

さつき、すっかり有名店ですね(笑)
この上にできたお店はどうなのでしょう???
近いうちに行ってみてきます。

| ちびちび | 2009/10/21 20:58 | URL |

Re: しかちゃんさま

はじめまして。
いいですよね、さつき。
後ろ姿が写ってるのは男性の方が多いので、しかちゃんが男性の確率は高いですね。
四季は自宅と反対方向だし、玉仙楼や福龍園ができたので、なかなか行く機会がありませんが、昔はかなりの回数行ってました。
手頃な値段でいいですね。

| Manoa | 2009/10/22 11:18 | URL |

Re: ちびちびさま

このブログを見て、かなり遠方から食べに来る方もいるらしいです。
SHAKU SHAKUは、西武線沿線にかなり系列店が多いようですね。
どこにも入ったことがないので、探検したらレポート提出すること。

| Manoa | 2009/10/22 11:21 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

