PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

全種制覇への道(カリーナ)

休日でも早朝に目覚める私は、コーヒーを3杯ほど飲み、新聞を隅々まで読み、ブログを書いたりする。
この日は慣例をせずに、早朝散歩に出かけた。
石神井公園の中を通り抜け、住宅街を歩いて上井草駅に向かう。
目的地はサンドイッチとコーヒーの店「カリーナ」だ。
朝7時ぐらいなのに、早くも人だかりがある。

カリーナ外0008


すでにガラスケースには、20種ほどのサンドイッチがスタンバイだ。

カリーナケース0002


前回と同じカウンターの奥に座り、まずはコーヒーを頼んで、何を選ぶか悩む。

カリーナ新聞0010

カリーナ夫婦0009

カリーナコーヒー0003

カリーナマッチ0007

ピーナッツバターの120円から、最高峰でも280円の三色まで、価格は手頃だし美味いから、全種制覇を密かに誓ったのだ。
今朝は散歩で腹も減っているから、二種選ぶことにする。



前回の記事に入ったコメントで、大豆さんがオムレツは必ずみたいなことを書いていたので、一つはそれにして、もう一つは野菜に決めた。

カリーナサンド0005

カリーナオム0001

カリーナサラダ0004


ふと厨房の張り紙をみると、「焼き20円」と書いてある。
オムレツは焼いてもらっても良かったかな。
しっかり満足したが、全種制覇を目指しているので、卵サンドとフルーツサンドを娘用にテイクアウトする。

カリーナフルーツ0006

後から娘に聞くと、「美味しかった」と言っていたが、これって全種制覇にはカウントできないかも。


「カリーナ」
杉並区井草5-19-6
03-3301-3488

関連記事

| 下井草・井荻・上井草 | 00時00分 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

いつも拝見していますが、初めてコメントします。

私はかぼちゃ好きなので「パンプキン」がオススメです。

好き嫌いが多いので全種類制覇はできそうにありませんが、
食べられる種類全制覇はしてみたいです♪

| きゃばりあ | 2009/09/30 00:46 | URL |

Re: きゃばりあさま

はじめまして。
私はパンプキンとピーナッツは、制覇できそうにないんですよ。
妻はかぼちゃ好きなので、土産で制覇するつもりです。
今のところ、ハズレ無しなので、他の種類も期待できそうですよ。

| Manoa | 2009/09/30 18:50 | URL |

懐かしい

はじめまして。
石神井に実家があり現在江古田近辺に住んでいる者です。

カリーナの店内でサンドイッチ&コーヒー&スポーツ新聞読んでいました。
20年位前ですが…w まだあったんですねぇ。
当時は井草高校の生徒でした。

初めてこのblogを拝見させて頂いたのですが、地元情報満載ですね!
先日この道をまっすぐ石神井方面に行ってサイゼリアのある交差点を
越えた先にある正太郎うどんという店食べたのですが、
かなり美味しかったですよ。

| 正月 | 2009/11/05 19:08 | URL | ≫ EDIT

Re: 正月さま

はじめまして。
井草高校ですか。
最近の朝は上石神井駅まで歩くのですが、井草高校の生徒が自転車で爆走しているので、信号が青に変わっても油断できませんよ。
時々上井草に行く時は、まさに正太郎うどんの前を通るんです。
そのうち試してみます。

| Manoa | 2009/11/06 13:24 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

