PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

危険な帰り道

石神井公園駅から自宅に向かう途中に、居酒屋「喰酔たけし」がある。
ここで飲んだ後の帰り道には、コンビニは一軒も無い。
「はらドーナッツ」もとっくに閉店している時間だ。
日本料理の「海音」で食べた後には、ローソンとイオン系のドラッグストア「Welcia」の前を通る。
こちらはかなり危険な帰り道だ。
ドラッグストアといっても、コンビニ以上に食料品が揃っているし、しかも値段はコンビニ以下なのだ。

今宵も海音(かいね)で飲んだ後に、フラフラとウェルシアに吸い込まれてしまう。
常時20%引きのアイスクリームコーナーに行き、好物のMOWを何個か買ってしまった。
自宅に帰って着替えてから、アイスクリームを食べるのが、酔った後の悪しき習慣なのだが、今夜は妻が梨とプルーンを出してきた。
もちろん果物も大好物なので、さっそく全部食べる。

家プルーン0001


私の部屋には日本酒用の冷蔵庫が置いてある。
日本酒用と言っても、普通の家庭用冷蔵庫の棚を外しただけなので、冷凍庫も付いている。
ここに酔ったいきおいのアイスクリームが、多量に埋蔵されているのだ。
風呂上りにブログをチェックしながら、ついアイスクリームも食べてしまう。

家モウ0002



さらにオヤツ発見!
ルネ・ラリック展土産のメープルワッフルだ。

ラリックケース0001

ラリックワッフル0001



そしてさらに清里マチスのマカロンも発見。

マカケース0001

マカミルク0003

マカベリー0002

どちらも小さいサイズなので、罪悪感を感じずにつまんでしまう。
しばらく経って、画像を見てからシマッタと思うのだ。

関連記事

| 家でおやつ | 00時00分 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

北海道在住石神井出身小豆です。
今朝はついに我慢できなくてストーブをつけました。寒い。
飲んだ後の甘い物あるいは醤油ラーメン。
血糖値が上昇してくるとどちらも禁断の果実であり、
ゆえにその誘惑に打ち勝つことは不可能です。
危険度としてはどちらが高いのでしょうね。

| 小豆 | 2009/09/22 09:22 | URL |

私も好きで~す♡

 MOWが大好きです
バニラのMOWの真ん中をスプーンでくりぬき、甘さ控えめの3個パック290円位の
小豆をのせてガシガシ!美味しいですよ
クリーミーカスタードは食べたこと無いので挑戦してみます。
巨峰味は食べましたが、ムムム・でした。
私は何でもフツーが好きです。冒険が出来ないタイプとも言えます
 

| miyuwooki | 2009/09/22 16:21 | URL |

よく太らないなア~

ワタシもmowのバニラにあずきをトッピング派です。
ときどき気が向くと白玉を加えたりして・・・
夕食のゴハンを減らしたりする努力はしますが、おなじお米が原料の液体で、なかなか痩せさせてくれませんね・・・


| 散歩の達人 | 2009/09/22 21:04 | URL |

Re: 小豆さま

こちらはまだまだ暑いので、夏服がしまえません。
酔っ払うと理性が壊れてしまうので、甘いものまで食べてしまいます。
食べたことを忘れてしまうこともあるので、後から妻に聞いて反省の日々ですよ。

| Manoa | 2009/09/23 00:19 | URL |

Re: miyuwookiさま

MOWは小振りなので、罪悪感が少ないんですよ。
バニラの小豆乗せは美味そうですね。
私も巨峰を含め、いろいろな種類を食べましたが、結局バニラに戻ります。

| Manoa | 2009/09/23 00:22 | URL |

Re: 散歩の達人さま

MOWの小豆乗せ、ますます食べたくなりました。
私は夜にご飯もパンも食べないのですが、米の液体は欠かせません。
あ、寿司は米でしたね。

| Manoa | 2009/09/23 00:24 | URL |

ずんぐりむっくり家も家族全員アイスが大好きです!
MOWは主人が大好きです。やっぱりバニラですね。
私もMOW好きですけど、チェリオも大好き!
ロッテのクランキーチョコのアイスも好きです。
ピノも雪見大福もi-178
子どもたちはガリガリくんとICEBOXが好きです。
あ・・・すみません。夢中になりそうになっちゃいましたi-201
ということでずんぐりむっくりです。

| ずんぐりむっくり | 2009/09/24 14:29 | URL |

Re: ずんぐりむっくりさま

我が家のアイス好きは私と娘で、妻と息子は食べないんです。
アイスの名前はほとんど覚えてないのですが、ここに書かれた名前のは、きっと食べたことがあると思います。
大泉学園のバリューで、たまに3割引きのハーゲンダッツを大量購入する時は、妻も食べやがるんですよ。

| Manoa | 2009/09/25 18:36 | URL |

呑んだ後アイス

ハーゲンダッツは濃厚過ぎて食べた後ノド乾くんですよねーv-389

呑んだ後の〆は『ガッツリみかん」というシンプルな棒アイスキャンディーが美味いです。

| マキ | 2009/09/25 22:26 | URL |

(笑)

思わず笑ってしまったとゆうか微笑んでしまいましたv-238
飲んだ後ってなんだか甘いモノって欲しくなりますよねっv-408
私も飲んだあとは甘い物をウイスキーと共に食べてしまいます。
ワインの後のアイスe-425も美味しいですよねっv-353

のん兵衛ってダメダメですねっv-407

| チロ | 2009/09/26 00:19 | URL |

Re: マキさま

私も飲んだ後には、ハーゲンダッツよりジャンクなアイスの方が好きです。
ガッツリみかんは知らなかったなあ。
皆さん、いろいろなアイスをご存じなので、試してみたいのが増えました。

| Manoa | 2009/09/28 09:48 | URL |

Re: チロさま

ウィスキーと甘いものって、合うんですよね。
私もチョコレートをつまみに飲んだりします。
フルーツも合うなあ。
飲んだ後のラーメンよりは、罪悪感が少ないんですよ。

| Manoa | 2009/09/28 09:50 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

