PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今宵はワイン晩酌

先夜は一升瓶980円という激安日本酒で晩酌したが、どうも妻の口には合わなかったようだ。
今宵はワインで晩酌する。
新宿伊勢丹で12本まとめて購入し、クール宅急便で送られてきたやつだ。
12本とも違う銘柄なので、年代の若いボトルから飲むことにする。

家赤0002

家モン裏0002

最初はボルドーの「セ・モンプレジール」2007年だ。
「親子3代にわたりシャトー・マルゴーの醸造責任者を務め・・・」って、すごくないか。
いろいろ取り混ぜて、1ダース2万円と手頃な価格だが、能書き通りに美味い。


チーズ、生ハム無花果、水茄子などをつまみに、たちまち一本空けてしまう。

家チーズ0001

家いちじく0001

家茄子0002



もう1本もボルドーを開ける。

家060003


つまみは蛸と鶏。

家蛸0003

家鶏0004


横浜青葉台「シュタットシンケン」の和牛コンビーフとソーセージは、頂き物だ。

和ラベル0002

和コン0001

家ソーセージ0001


デザートはマンゴー、バナナ、パイナップル、キウイなどを粗めにカットし、ミキシングしたココナッツミルクとパイナップルに漬けたマチェドニアだ。

家フルーツ0001

無花果も水茄子もマンゴーも西瓜も、ほとんど終わりだなあ。
なんだか寂しい晩夏の一夜なのだ。

関連記事

| 家で晩酌 | 00時00分 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

こんばんわ

いつもながら頭が下がる思いですe-466
私もさっき「あさひやワインセラー」でまとめ買いした
ところなんですがv-408

美味しいつまみが出てくるのでManoaさんは家飲みでも
外飲みでも美味しく食べて飲めますねv-343

| チロ | 2009/08/31 23:56 | URL |

Re: チロさま

伊勢丹購入の1ダースをあっという間に飲み干し、こんどはエノテカで1ダース買いました。
あさひやは試飲できるから、ハズレが防げますね。
夜は米とかパンを食べず、つまみと酒だけです。

| Manoa | 2009/09/02 11:43 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

