PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

隣町に福音(A MIO AGIO)

隣町大泉学園の「小島豆冨店」とか、 「とんかつ地蔵」とか、ナイスな情報をタレこんでくれるズングリムックリさんから、またもや新店情報がもたらされた。
大泉学園を北上した都民農園前あたりに、新しくイタリアンがオープンしたと言うのだ。
本人は入ったことが無いらしく、肝心な味やサービスはわからない。
目と鼻の先は埼玉県新座市になる都民農園前は、実は隠れた名店の宝庫なのだ。
カフェとベーカリーを併設した老舗洋菓子店「Nakataya」、その隣りにあるドライブスルーロールケーキ店、うどんと和菓子とラーメンがある「満月茶家」、おそらく練馬区一の寿司を出す「市柳」など、近ければ常連になりたい店が並んでいる。


買い物に出るついでに、妻とランチを食べに行く。
都民農園の交差点を右折したら、すぐに新しい店「A MIO AGIO」が目についた。
店を出た時に写真を撮ったので、CLOSEの札が出ているが、もちろんランチの営業時間内に入店する。
なかなか期待させる外観だ。

ミオ外0005


午後1時を回っているが、ほとんど満員の盛況ぶりだ。
我々が最後の一卓に座った後も、次々と客が訪れては、満席で帰っていく。

ミオカウンター0002


ランチメニューはシンプルだ。
PRANZOのAは、サラダか前菜、パン、ドリンク、パスタで1,300円。
PRANZOのBは、パスタの替わりに魚か肉料理で1,600円。
PRANZOのCは、パスタと魚か肉料理で1,980円だ。
グラスワインとデザートは、それぞれ350円と書かれている。
厨房には立派な薪窯が見えるが、ランチタイムにピザは出していないようだ。

Aに決めて、4種のパスタから、しめじのアーリオオーリオと、ベーコンと生海苔のクリームソースを選択する。
出てきた前菜を見たら、ワインを頼まずにはいられない妻。

ミオワイン0005

ミオ前菜0004

ミオパン0003

マスカルポーネとゴルゴンゾーラのムースを敷いた無花果も、生ハムも豆も美味い。

ミオいちじく0001

ミオ豆0006

夫婦二人だけで営業している店だが、料理を出したり、水を注ぎに来るタイミングが良く、満席でもストレスはまったく無い。



少々私には物足りない量だったが、パスタもなかなかいいぞ。

ミオしめじ0001

ミオベーコンたて0001


パスタを食べ終わる頃には、カウンター席の男性3人以外の先客は居なくなった。
カウンターの男性たちは、奥さんと親しげに話しているし、ワインを自ら抜栓してバンバン飲んでるし、ソムリエナイフの使い方が粋だし、シロートじゃねーな。
と思ったら、やはりジビエで有名な某フレンチのシェフ御一行だった。

ミオテーブル0002


我々はゆったりとデザートを楽しむ。
パンナコッタと桃のコンポートは、きっちり冷されたガラスの大皿で供される。
こんなにオシャレなデザートが、隣町で食べられるとは、まんもすウレピーだよ。

ミオパンナ0004

ミオ桃0006

ミオコーヒー0003

「お近くですか?」と話しかけてきた奥さんに聞くと、店主は豊島園のピッツェリア・アオキ・タッポストに居たらしい。
それならぜひピザを食べに訪れたいところだが、都民農園は車で来ないとツライんだよなあ。
「実は石神井公園でも店舗を探したんです。」と聞き、大いに悔しくなる。
この店が地元にオープンしていたら、我々の外食事情もさらに向上したのだが、今回は大泉学園住民に幸せを譲るとしよう。


「A MIO AGIO」
練馬区大泉学園町7-15-13
03-6795-3000

関連記事

| 大泉学園 | 00時00分 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

知らなかったです!
我が家はもう少し駅よりなため、
都民農園あたりはまだまだ未開の地。
おいしいオシャレなお店は石神井には敵わないと思っていましたが、
これから大泉にも増えていくことを期待したいものです。
ちょっとジャンキーですが東映近くのユニクロ隣りに
ハンバーガーショップが出来ました。バンズが美味しいです。
よかったらお試しください。

| ロク | 2009/08/21 09:38 | URL |

わ~い!
行ってくださったんですねぇi-178
なかなかいい感じですね。
Manoaさんにこのお店を紹介してから、あの近辺に
全く行く機会がなくて、いつオープンしたのかも
知りませんでしたi-229
実は昨日、誕生日だったので(娘には永遠に28才と言い続けていますi-235
何もしてもらってないのでお祝に連れて行ってもらおうかなぁi-189

次回は車は私が出しますから今度はワイン飲んじゃってくださいなi-184
車はサミットに・・・ってどうですか?(あとでお買い物をしましょう)

| ずんぐりむっくり | 2009/08/21 13:37 | URL |

近い・・・

自転車で5分ですよ!
一昨日も、サミット、買い物に行ったのに・・
夏休み終わったら、近所仲良し誘って行こう~♪
全然、知らなかったです・・・

パンナコッタのおソーサはバジルシード?パッションフルーツ?

| Bistrot DELICIOUS ! みほ | 2009/08/21 14:48 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです!
私も週末に行ってきましたー!近々レポ上げます♪
ここのバゲットはコパンなんですよー。
お写真のは違うみたいですが^^
かなり盛況みたいなので、なくなって急きょ、なのでしょうね。

ピザ、楽しみですよね♪

| なな | 2009/08/21 17:29 | URL |

行ってきました!

旦那さんが飲み会、次女はバイト、ってことで、長女と二人で歩いて行ってきました♪
ピッツァ、美味しかったです(^¬^)
おソースはバジルシードでしたね(^_-)☆

記事は一休みしてから書きます♪

| Bistrot DELICIOUS ! みほ | 2009/08/21 22:35 | URL | ≫ EDIT

ガラパゴスのさらに奥地のお洒落なイタリアン、いいですねー。
窓から見えるのは満月茶屋ですね。
これで場所もばっちりわかりました。

でも乳児連れではちょっと無理かなー。
イタリアン、食べたいなー。

| おざしきくま | 2009/08/22 08:10 | URL | ≫ EDIT

Re: ロクさま

大泉学園の方が、断然おもしろい店が多いような気がします。
都民農園辺りは、ビストロや和菓子もあるし、ピザの店も加わったので、かなり充実ですね。
ハンバーガーの店は気付いていたのですが、なんとなくオジサンは食指が動かないんですよ。

| Manoa | 2009/08/22 08:16 | URL |

Re: ずんぐりむっくりさま

情報ありがとうございました。
そして誕生日おめでとうございます。
なかなかいい店でしたよ。
気に入りました。
ぜひお試しください。

| Manoa | 2009/08/22 08:19 | URL |

Re: Bistrot DELICIOUSみほさま

ブログ拝見しました。
早かったですね。
ピザが美味そうなので、自宅から徒歩圏内にあれば、私もたびたび行ってしまいそうです。
そしてデザートの答えも、ご自分で出されてましたね。
私はパッションフルーツと思い込んでいたのですが、違ったようですね。

| Manoa | 2009/08/22 08:23 | URL |

Re: ななさま

もしかすると同じ日だったかもしれません。
写真を見ただけでコパンかどうかがわかるなんて、さすがパン吉!
近ければワインと料理を楽しみに行きたいのですが、かなり遠いんですよ。

| Manoa | 2009/08/22 08:25 | URL |

Re: おざしきくまさま

ほんとに満月茶家の向かい側でした。
いい店です。
子供連れも居ましたが、乳児ではなかったですね。
あと一年ぐらいの辛抱かな。

| Manoa | 2009/08/22 08:27 | URL |

お、早速ですか。
お盆前の夜に伺って「マルゲリータPCR」というピザを食べましたが、
上から4番目の画像にも写っている生ハムが気前良く乗っていて美味しかったです。
ランチも良さそうですね。

| Z33 | 2009/08/23 02:20 | URL | ≫ EDIT

感激!

都民農園交差点で声をかけさせていただきました子連れママのkazahanaです。Manoaさんご夫妻にお会いできて感激で一日中ドキドキがとまりませんでした!とっても感じの良いお店でしたね。子連れでも親切に対応してくれました。いちじくのチーズクリームおいしかったです!今度はあの釜で焼かれたピザを食べてみたいです~。

| kazahana | 2009/08/23 11:23 | URL |

Re: Z33さま

ほとんど縁が無い場所なので、教えていただかなければ知ることはなかった店です。
夜に行くと、酒を飲まずにはいられないので、まずはランチに突撃しました。
いい店ですね。

| Manoa | 2009/08/24 23:29 | URL |

Re: kazahanaさま

突然声をかけられて驚きましたよ。
よくわかりましたね。
海音とか居酒屋たけしとか、ご近所の店で声をかけられたことはありますが、隣町の初めて訪れた店なので、どうしてわかったのかなと不思議です。
次回はピザを狙ってるのですが、いつになることやら。

| Manoa | 2009/08/24 23:32 | URL |

Manoaさんこんにちは!
昨日、職場の仲良しグループで行って参りました。
前菜からデザートまで、一皿運ばれてくるたびに
「きれい!」「美味しそう!」「このお皿欲しい!」と歓声が上がり、
美味しく楽しいアフター5となりました。
さり気ないインテリアと奥様のきめ細やかな接客も
居心地良さの一つと感じました。
近くに素敵なお店が増え嬉しいかぎりです。


| lisalisa | 2009/10/24 17:48 | URL |

Re: lisalisaさま

私も夜に行きたいと思っているのですが、都民農園は遠くてメゲてます。
近くにあれば、もう何回も行っていると思います。
と思っていたら、自宅の近くにセコニック行きのバス停があったので、年内にピザを食べに行ってみます。

| Manoa | 2009/10/25 10:09 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

