PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

多摩酒と湘南水菓子

あきる野の野崎酒造が作る「喜正」が無くなったので、福生の石川酒造で買った紅龍で晩酌する。
紅龍も三分の一ほどしか残っていないので、石神井公園の催事で、新たに仕入れようかと思っていたのに、不発に終わって残念だ。

家紅0001


熱帯夜のつまみは、野菜を中心にさっぱりした物を出してもらう。
地元練馬野菜の蕪は、泥を落として六つ割りにしただけ。
葱味噌を添えて食べると、日向くさいような風味がたまらない。

家蕪0003


納豆とオクラのネバネバコンビを、豆腐にたっぷり乗せる。

家おくら0001


大好物の水茄子は、オリーブオイルで炒めたエシャロットと、トマトを乗せたカルパッチョで。

家茄子0002


常備菜のひじき。
だんだん枯れてきた私は、野菜と海の物があれば充分なのだが、妻はまだまだ肉が食べたいらしい。

家ひじき0001


鶏肉の軽いスモークと、牛肉のオイル焼きも食卓に上がる。

家鶏0004

家ぎゅう0001



食後のお楽しみは、前日からキッチリ冷やしておいた三浦西瓜だ。

三浦丸

家半分0002

家カット0001

かなりでかい西瓜の四分の一を食べ、超満腹になった頃に、マンゴーと桃もあったと妻が言い出す。
夏の果物は毎晩でも食べたいので、珍しく翌日も寄り道しないで帰宅・・・

できるのか?

関連記事

| 家で晩酌 | 00時00分 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/08/06 13:03 | |

三浦スイカだー♪

私も先日、横須賀でいただきました♪
三浦スイカって、種がないー!って思ったら、
ちっちゃい?!んですね。
manoaさん宅みたいな大きいのじゃなかったけど、
美味しかったです♪

| まき子 | 2009/08/06 20:38 | URL | ≫ EDIT

Re: まき子さま

スイカ、大好きなんですよ。
フルーツはなんでも好きなのですが、ミカンとかブドウとか、チマチマ食べるのは面倒ですけどね。
種がホントに無かったですね。

| Manoa | 2009/08/09 00:43 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

