PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

勇気がなくて(アイスベリー)

真夏日に熱々グツグツのスンドゥブ(純豆腐)を食べ、吹き出る汗を拭きながら韓国デザート店に向かう。
韓国内で30店舗以上展開している、韓国スィーツ店の日本第一号店が新大久保駅前にあるのだ。

アイス外0005

アイスたて0004

韓国カキ氷のパッピンスと、ヨーグルトアイスやワッフルが美味しいと聞く店の名はiceberry(アイスベリー)だ。
パッピンスのパッは小豆で、ピンスは氷のことらしいから、単純に考えるとシンプルな氷小豆だが、韓国のはカキ氷の上に、フルーツ、ソフトクリーム、小豆など盛りだくさんのようなのだ。
日本でもアイスクリームを乗せるカキ氷はあるので、ここまでならそれほど珍しくはない。
大きく違うのは食べ方だ。
ピビンバと同じように、韓国スタイルで混ぜ混ぜして食べるらしいのだ。
しかも大きなサイズのやつを、皆でつつくのが本場スタイルだと書いてある。

アイス説明0003


ま、ここは日本だから自由に食べさせてもらうことにして、二階の店舗への外階段を上がる。
意外に狭い店内は、女性客で溢れている。

アイスレジ0010


生いちごカキ氷の目白「志むら」あたりでは、男性客も結構見かけるのだが、ここでは私だけが唯一無二のオジサンだった。
嬉しいけれど、少し恥ずかしいような気もする。

アイスサイン0009



パッピンスのSサイズは460円、Mは530円、Lは580円だ。
何人かでつつく用の、巨大なガラス鉢サイズもあるが、おとなしくSとMをオーダーした。
基本はカキ氷と小豆とソフトクリームで、フルーツは2種選んでくれと言われる。
彩りを考えながらトッピングを選択した。

アイス2個0007

アイスすいか0008

アイス小豆0011


店内に食べ方が書かれている。

アイス食べ方0006

①まず目で楽しみます。

はい、楽しみました。写真も撮りました。


②勇気を出して崩します。

・・・、だ、だめですぅ。勇気が出ません。


③しっかりと混ぜます。

無理・・・。


④さあ、出来上がり。

カレーライスを混ぜて食べる大阪人なら出来るだろうが、私にはとてもそんなムゴイことは無理だった。






と、隣席に座った女性3人が、仲間同士でつっつく韓国流の大鉢を注文した。
最初に皆で撮影しているので、私もデジカメを持って図々しく撮らせてもらう。

アイストリプル0001


撮影が終わると、混ぜ混ぜが始まった。
勇気があるなあ。

アイス混ぜ0002

「美味しいですよー」と言われては、試さないわけには行かない。
この日の再チャレンジは当然無理だったので、近いうちに勇気を振り絞って再訪決定なのだ。


「アイスベリー」
新宿区百人町2-3-25-2F

関連記事

| 新大久保 | 00時00分 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

え~

元アイスクリーム屋としてはぜったいゼッタイ絶対許せない!
食べ物に対する冒涜だ!!

| さくじ (板橋在住) | 2009/07/17 09:29 | URL |

きゃーーーワタシもこちら伺いました~
もちろん混ぜまぜして食べましたよ~~
マゼマゼすると本当に美味しさが倍になっちゃいます♪
ぜひ試してみて欲しいです(^o^)丿

| みみ | 2009/07/17 20:31 | URL |

はじめましてv-237数年前から、拝見させていただいてますv-266
生まれも育ちも結婚しても石神井在中ですv-222v-291
先々週新大久保に行った時、時間がなくてパッピンスを食べ損ねましたv-409
本当、美味しそうv-343絶対に次は、食べたいと思いますv-411
一つ前の日記のお店の数件先のお店でランチしましたv-410
これからも、楽しくブログ見させていただきますv-398

| miuta | 2009/07/17 23:54 | URL |

韓国の「アイスベリー」は行ったことあります^^
新大久保のは、まだ行ったことがなくて・・・
ぜひ行きたいと思っています♪

うふふ、混ぜるほうがおいしんですよ~~
ぜひぜひ、次回は騙されたと思って混ぜてみてください(笑)

| sachi | 2009/07/18 01:12 | URL |

食べたい~~

これ、テレビで見てて食べたかったんです。
こどもも喜びそう…
きっと混ぜ混ぜできる派かも、です。

| ちぃちぃ | 2009/07/18 08:06 | URL |

是非! まぜまぜして!

初めまして Manoa様
月一大久保通いしている韓流おばさんです。
ランチの後は必ずパッピンス食べにこちらのお店に行きます。
韓国のかき氷なので、韓国流に混ぜて食べるのが良いと思います。
勇気は要りません^^

| miyuwooki | 2009/07/20 00:35 | URL |

むり

はじめまして。
溶けたアイスクリームが苦手で、クリームソーダも無理な私には、絶対無理です。ましてや、他人と共有だなんて。
ところでこれ、LAで前にブームになったフローズンヨーグルト店pinkberryのパ○リっぽいですね。

| apio | 2009/07/20 23:50 | URL |

Re: さくじさま

せっかく綺麗に盛り付けたのに、混ぜてしまうのは可哀想な気がしますね。
どうしても混ぜられず、そのまま食べましたが、美味しかったですよ。

| Manoa | 2009/07/21 06:36 | URL |

Re: みみさま

ブログ拝見しました。
写真は無かったようですが、混ぜ混ぜして食べたのですね。
次回も二人で行って、一つはそのまま、もう一つは混ぜ混ぜしてみようと思ってます。

| Manoa | 2009/07/21 06:38 | URL |

Re: miutaさま

はじめまして。
生粋の石神井人なんですね。
実はこの店の後に、別の店で美味しそうなパッピンスの写真を見かけました。
店の数は無数にあるので、またいろいろ探検したいと思ってます。

| Manoa | 2009/07/21 06:42 | URL |

Re: sachiさま

韓国通のsachiさんとミミさんが混ぜ混ぜをオススメするなら、間違い無さそうですね。
子供たちが小学生の頃、韓国に家族旅行したのですが、店のオバチャンに混ぜ混ぜされ、娘は泣きべそでした。
次回は二つ頼んで、そのままと混ぜ混ぜの食べ比べしてみます。

| Manoa | 2009/07/21 06:46 | URL |

Re: ちぃちぃさま

店に張ってあった色紙を見ると、ずいぶん雑誌やテレビで紹介されているようですね。
ひっきりなしに客が訪れて、大人気の店でした。
子連れには絶対いいと思いますよ。

| Manoa | 2009/07/21 06:48 | URL |

Re: miyuwookiさま

はじめまして。
10年ほど前までは、新大久保の韓国料理店で日本人女性客をほとんど見かけなかったのですが、今ではすごく多いですね。
やはり混ぜ混ぜおすすめなんですね。
次回にチャレンジします。

| Manoa | 2009/07/21 06:50 | URL |

Re: apioさま

はじめまして。
混ぜ混ぜはやってみてもいいのですが、大鉢を何人かでつつくのは、私はいいとしても、相手にいやがられそうです。
オジサン同士では絶対やりたくないですね。

| Manoa | 2009/07/21 06:53 | URL |

Manoaさま こんばんは
30年位前、勤めていた会社が新大久保で降りて明治通り沿いだったので、毎日通ってました。
また 月一で美味しいランチを食べに行くようになるとは思ってもいませんでした。
私の住む光が丘はいいお店が少ないですよね?

| miyuwooki | 2009/07/22 00:36 | URL |

Re: miyuwookiさま

30年前!
歳がバレバレですね。
その頃の新大久保がコリアンタウンに変身するとは、きっと想像できなかったと思います。
光が丘は石神井公園以上に飲食店不毛地帯のような気がします。
IMAの飲食店もパッとしないですね。

| Manoa | 2009/07/22 09:35 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

