PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なんだか懐かしい(Vin Vino)

羽村のターボラ・カルダ・キヨに居合わせた夫婦から、地元おいしい店情報を入手した。
さっそくその中の一軒に行ってみる。
福生にある寿司屋だ。











アイタタタ!
営業してないよ。



急きょ行き先を変更し、何年か前に行ったことがある、小作駅近くのイタリアンを目指す。

ヴァン外0009


ん?営業してるのか?

ヴァンドア0004

ビルは工事中だし、CROSEDの看板は出ているが、店内に客の姿が見える。
ランチタイムのラストオーダーぎりぎりに入店した。

ヴァンテーブル0002


今は引っ越してしまったが、数年前までこの近くに住んでいた友人夫婦と、ヴァン・ヴィーノでワインを飲みながら会食したことがある。
その時の記憶では、手ごろな値段で、そこそこ美味かったはずだ。
友人夫婦からは「ランチもいいよ」と聞いていた。

ヴァン黒板0010


ランチセットは1,000円から1,500円ぐらいの幅で、パスタかピザに、サラダ、パン、ドリンク、デザートの盛り合わせが付いている。
キッシュとパスタのワンプレートランチもある。



青梗菜とキャベツのペペロンチーノに、ロースハムのピッツァを選ぶ。
オーダーした後に、ふと卓上の小さなメモを見ると、ランチ前菜300円と書いてある。
これも追加してみる。

ヴァンサラダ0001

ヴァン前菜0008

ヴァンパン0006


パスタとピッツァは、結構ボリュームたっぷりだ。

ヴァンパスタ0001

ヴァンピザ0002

卓上に置いてあったタバスコを振ると、ピッツァと言うよりピザと言いたい懐かしい味がする。

ヴァンタバスコ0002


今回選んだランチセットは、パスタが1,000円で、ピザは1,300円だった。
手ごろな値段の割りに、デザートが盛り合わせになっているのが嬉しい。

ヴァンデザート0003

ヴァンコーヒー0001

素朴な美味さのプリンは、かなり久しぶりに食べた。
ダサ可愛い皿に盛られた姿は、昭和を思い出させる。
30代に見える男性二人で営業しているが、30年前から営業しているような気がする店なのだ。


Vin Vino(ヴァン・ヴィーノ)
羽村市小作台1-11-6
042-570-6228

関連記事

| 羽村市 | 00時00分 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

お久し振りです~

幼稚園のママ友同士の集まりで、よくお世話になったお店です(笑)
しまっていた福生のお寿司屋さんは、長楽さんかな?!

| chili | 2009/06/25 06:31 | URL | ≫ EDIT

はじめまして

お隣の焼肉屋さん「カルネ」もおいしいですよ!
ランチ¥1000位で本格的なお肉が味わえます。
おすすめです。

| kurukuru | 2009/06/25 11:29 | URL |

Re: chiliさま

ごぶさたしてます。
また地元ならではの情報をタレこんでください。
福生の寿司屋は「きみ竹」という店です。
「長楽」は知りませんでしたが、きっと美味しいのでしょうね。

| Manoa | 2009/06/25 15:40 | URL |

Re: kurukuruさま

はじめまして。
隣に焼肉屋があったのは、まったく気付きませんでした。
近いうちに試してみます。

| Manoa | 2009/06/25 15:41 | URL |

はじめまして

羽村、青梅…おいしいお店たくさんありますよね♪
羽村の市役所通りにある「ゆず」のおさしみはとってもおいしい
ですよ!
青梅にある宮崎地鶏の「皇美鶏」も最近ランチをはじめて、手頃な
値段でとってもおいしいので一度行ってみてください!

私も福島屋大好きで週5日は通ってます。
自家製ゆずこしょうにはまってしまいました。
アイスがどれを食べてもおいしいですよね~。

| asa | 2009/06/26 18:07 | URL |

Re: asaさま

はじめまして。
「ゆず」も「皇美鶏」も、気になっていたんですよ。
実は昨日も「ゆず」の前を車で通過し、福島屋で買い物しました。
きっと福島屋ですれ違っているのでしょうね。

| Manoa | 2009/06/28 07:27 | URL |

Manoaさんこんにちは。
先週末「ヴァン・ヴィーノ」に行って参りました!
どこでどう勘違いしたか、Manoaさんが行かれたお店を
アド街で紹介された「バンビーノ」と思い込んでしまい、
「このお店じゃない」と気付いたのは既にオーダーが済んだ後・・
でも前菜のキッシュも黒板メニューの牡蠣のムニエルも
どれもがとても美味しく、ピザも熱々で言うことなしでした。
後で思い返しても可笑しくて、何とも楽しい1日となりました。


とても美味しかったです。
次回また羽村に行く楽しみができました。



| lisalisa | 2009/07/01 22:49 | URL |

Re: lisalisaさま

バンビーノにも昔行ったことがあるのですが、まさに昭和の味でしたね。
ヴァン・ヴィーノも昭和っぽいですが、バンビーノはさらに20年ぐらい古い印象です。
牡蠣のムニエル、食べたいなな。

| Manoa | 2009/07/02 09:57 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

