PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハシゴ牡蠣

※残念ながら閉店しました。





目白の裏通りにある「菜や西村」で、牡蠣フライやおでんを肴にカップ酒を飲んだ後は、山手線の線路沿いにある「Bar del Cuore」に行く。
クオーレ外0001


もう一軒、美人バーテンダーが居るバーがあるらしいのだが、今夜は美人連れだから別の機会に取っておこう。
私にとってはどうでもいことなのだが、こちらの店はイケメンマスターの店だ。
食事の種類が豊富にあるので、一軒目として使っても良さそうだ。
クオーレカウンター0001


ワインをもらってから、またもやつまみに牡蠣を選んでしまう。
赤ワインと生牡蠣の相性とかは、この際だから関係ない。
クオーレワイン0002

クオーレパン0002

クオーレ牡蠣0004


さらにモヒートで口中をさっぱりさせる。
クオーレモヒート0001


クリス・ペプラーを日本人にしたような顔のマスターに聞くと、営業時間は早朝までだそうだ。
目白では使える店かもしれない。


「Bar del Cuore」
豊島区目白3-14-18
03-3953-5035

関連記事

| 目白・雑司ヶ谷 | 00時00分 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

モヒートだ!

それも、たっぷりのフレッシュミント入りですね~。
以前、恵比寿にあるメキシカンバーに行った時に呑んだ感じに似ていますi-228
牡蠣にはちょびっとオリーブオイルかかってるみたいですね
つやつやでおいしそうi-185
目白ってイタリアンなお店が多めなんでしょうかね?

| 石神井組 | 2008/11/23 00:52 | URL |

生ガキ、大好き♪

BARで生ガキ!いいですね~、
わたしも今月の頭くらいに、
池袋東口・豊島区役所前の「MY・隠れ家BAR」で
生ガキしてみました。
今日はワインがない、と言われたので、
シェリーに合わせました。

おいしかったです。
普通にレストランなどで食べるより、
ちょっと特別な感じが幸せ♪

今度、シングルモルトを垂らして
食べてみようかと思っています♪

| にゃんとも(うさ子) | 2008/11/23 03:38 | URL |

石神井組さま

ここの店は食事の種類も多いので、一軒目に使ってもよかったかなと思ってます。
両隣の池袋と高田馬場よりは、イタリアン比率が高いでしょうね。

| Manoa | 2008/11/23 07:51 | URL |

にゃんともうさ子さま

おー、池袋の隠れ家バーに興味ありですね。
いいバーは、つまみも美味しいですよね。
シングルモルトのヨード香が苦手な私は、レモンだけでいいです。
昨夜は練馬で牡蠣を堪能してきました。

| Manoa | 2008/11/23 07:55 | URL |

バーで

いい雰囲気なバーなのに、
生牡蠣があったりと、バーメニューも豊富ですね!
確かに一軒目にいっても、楽しめそうです。
それにイケメンバーテンダーさんも、目の保養になりそうで♪

| まき子 | 2008/11/23 08:00 | URL | ≫ EDIT

かつての・・・

こちらの場所、私が学生の頃は「carrot」というお店でうちのサークル御用達でした。
昼は喫茶、夜はお酒と随分お世話になっていた懐かしの場所です。
今は数十メートル池袋寄りの広いスペースに移って「MAC'S CARROT」という名で営業しています。
このお店に変わってるのを見た時は寂しい想いがしたものです。
こじんまりした造りが落ち着きますよね。
今度訪ねてみたいと思います。

| みんみん | 2008/11/23 08:28 | URL |

どちらの牡蠣も

美味しそうですね!
わたしは今年初めて東北で牡蠣をいただきましたが、
行った甲斐がありました。
日帰りもOKですのでManoa様もいっその事
出かけられてはいかがでしょう。

それはそうと、クリスさん似のマスターにも
若~い奥様がいらっしゃるのかしら?


| pana | 2008/11/23 13:02 | URL |

ここのお店の前のお店のとき、
よく行ってました。
なんだかなつかしい画像です。

イケメンとかきと聞くと、ちょっとそわそわ。
女友達と2人で行かなくてはですね(笑)
いつも美女とご一緒のmanoaさまがうらやましいです。

| ちびちび | 2008/11/23 16:17 | URL |

おおおーーー!!!

何て食欲をそそられる美味しそうな牡蠣…♪私は行ったことがないですが、銀座に全国の牡蠣を食することができるオイスターバーがあるそうな。どちらも行ってみたいですねー。

| 大阪イースト | 2008/11/23 20:09 | URL |

まき子さま

イケメンと言っても、僕イケメーンぐらいかもしれません。
って、アメリカ在住のまき子さんには通じませんね。

| Manoa | 2008/11/23 23:33 | URL |

みんみんさま

マックスキャロットには入ったことがありますが、以前はここにあったのですね。
実はこの通りにいい店ができそうなので、ひそかに期待してるんです。

| Manoa | 2008/11/23 23:36 | URL |

panaさま

今年は例年以上に牡蠣を食べまくってます。
東北の記事も拝見しました。
日帰りではもったいないので、二泊三日ぐらいで行きたいですね。

| Manoa | 2008/11/23 23:38 | URL |

ちびちびさま

以前の店は知らないのですが、こんな内装だったのでしょうか。
この通りも入れ替わりがあって、少しずつ変化してますね。
イケメンにあまり期待しないようにね。

| Manoa | 2008/11/23 23:41 | URL |

大阪イーストさま

なかなか美味い牡蠣でした。
私は牡蠣と蟹は大好物なのですが、そればかり食べると飽きますね。
以前蟹の食べ放題店に行き、途中で後悔しましたよ。

| Manoa | 2008/11/23 23:43 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

