PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミシェル

ミシェルと言えば、最近はオバマ夫人を思い浮かべる人が多いだろうが、私が連想するのは「シェリーに口づけ」のミシェル・ポルナレフとか、ビートルズの名曲だ。
フランスではミシェルだが、アメリカやイギリスではマイケル、イタリアではミケーレ、スペインではミゲル、ドイツではミヒャエルになる。
昼食を取った「徳寿庵」の向かい側にある「パティスリー・ミシェル」は、モンサンミッシェルから名付けたのだそうだ。

ミシェル外0002

ミシェル看板0006


新しい店を見つけたら、「あんたも好きねー」と妻に言われても、立ち寄らずにはいられない。

ミシェルケース20001

ミシェルギフト0001

ミシェル焼き菓子0005



4つばかり選んで、帰宅してから食べることにする。
保冷材入りのクーラーボックスに入れたから、とりあえず安心だ。



結局購入から10時間ほど経って食べる。

ミシェルショコラ0003

ミシェルマンゴ0004



・・・・・・・2個しか残ってないんですけど




「パティスリー・ミシェル」
青梅市新町8-10-2
0428-84-2980

関連記事

| 青梅市 | 00時00分 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

あらら┓( ̄∇ ̄;)┏

4つが2つって事はぁ~…
誰かのお腹に収まったって事デスね
ちなみに、まのあさんが絶対味見したかったのは食べられたんでしょーか

| 石神井組 | 2009/06/08 07:41 | URL |

やっぱり!

やっぱりそうですよね、買った本人が全部食べられないように出来ていますね。
家では母です、犯人は。
5個買っていけば、大抵2個には私が食べる前にしるしが突いています。
「しるしが突いている」? そうなんです、指を突っ込むんです自分が食べたいモノに。(ケーキだけですが)
それも人差し指の第二関節まで。
しるしを突け忘れた時は「チョット待って」とか言って、私が食べ始めてからでも指を突っ込みます。
いつもその執念に負けます。80才ですがボケてはいません、ボケる真似はしますが、厄介な母です。

| さくじ (板橋在住) | 2009/06/08 08:21 | URL |

可愛いですね

看板のケーキの絵が可愛いですね

前回のケーキ屋さんよりも美味しそうな感じがしちゃいます。

他の2つは何を選んだんでしょうか?(それも気になるぅ~)

キャラメルナッツとバナナのタルトが美味しそうだなぁ~


| ショルティ | 2009/06/08 08:37 | URL |

わたしも・・キャラメルナッツとバナナのタルト、気になります~。

焼き菓子も充実していて、おつかいものに便利そうですね。

ほんと、ケーキ屋さんってかわいいお店が多いですね、見ていて飽きません。
ケーキ屋さんなら、街にいくつあってもイイ・・と思てしまうのは
わたしがケーキ好きだからでしょうか。

| まここ | 2009/06/08 12:18 | URL |

カインズホームの

近くにあるお店ですね。

プチクールダルジャンに行く途中にあるので気になっていましたv-16

今度行ってみます。

| ねこ子 | 2009/06/08 15:15 | URL |

Re: 石神井組さま

娘の腹の中です。
私用のチョコレートのは残っていたので、問題はありませんでしたが、写真を撮れずに残念です。

| Manoa | 2009/06/08 16:04 | URL |

Re: さくじさま

なかなかやりますね、さくじ母。
ま、誰かに食べられてしまうのは予想済みだったのですが、写真は撮っておきたかったですよ。

| Manoa | 2009/06/08 16:07 | URL |

Re: ショルティさま

まさにキャラメルとバナナのやつでした。
もう一つはプリンです。
前回の店と、価格も味も同レベルかな。

| Manoa | 2009/06/08 16:09 | URL |

Re: まここさま

多摩のあたりは、駐車場付きが必須なので、ドライブの途中に立ち寄るのは便利です。
真夏の持ち帰りはきついですけどね。
私は居酒屋なら何軒あってもいいです。

| Manoa | 2009/06/08 16:13 | URL |

Re: ねこ子さま

そういえば、プチクールジャルダンって店も気になってました。
新しい店が次々にできるので、なかなか探検が追いつきませんよ。

| Manoa | 2009/06/08 16:16 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

