PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日本酒普及活動

昼頃に我が家を訪れた妻の友人たちが、何人か夕方まで残っていたので、飲みに行こうと誘ってみる。
二人付き合ってくれることになったので、皆を石神井公園駅まで送りがてら、ご近所居酒屋「喰酔たけし」に向かった。
家7


普段は日本酒を飲まないと言うので、日本酒党を増やすチャンスだ。
乾杯だけビールを許可し、私は最初から日本酒にする。
長野県の酒メッセでも試飲した、岡谷市の「豊香」純米吟醸だ。
たけ豊0010


豊香をもう一種出してもらい、全員を日本酒ワールドに引きこむ。
たけ豊吟醸0003


やっぱり日本酒には刺身でしょ。
サザエは肝醤油でつまむ。
ウ・マ・イ!
たけ刺身0004

たけ肝0007


さらにオマカセで日本酒を何種か出してもらう。
たけ村0005


目を離した隙に、生グレープフルーツサワーなんか頼んだやつも居たが、仕方がないから許す。
たけ悦0002

たけ九0001



たけし名物の鰻玉に、串揚げいろいろ。
たけうな0001

たけ蓮根0009

たけ串0003


日本酒は洋風のつまみにも合うことを証明するため、蟹とアボガドサラダ、燻製盛り合わせを頼む。
たけアボ0002

たけ燻製0006


〆は山形名物の芋煮。
たけ芋0008

日本酒党がこれで二人増えた!

かな。


「喰酔たけし」
練馬区石神井町3-17-15

関連記事

| 石神井公園(居酒屋) | 00時00分 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

さざえ、肝醤油!いいなぁ。
締めがあったかい芋煮っていうのも、いいなぁ。
でも日本酒はなんだか、家で飲まないと不安なのでした(>_<)

| にゃんとも(うさ子) | 2009/06/04 00:31 | URL |

あら(^-^)

偶然昨夜、たけしくん家におじゃましましたよ
燻製ってなんだろう?って思ってたんですよね~美味しそう。
次回頼んでみま~す勿論、日本酒と一緒にね

| 石神井組 | 2009/06/04 07:43 | URL |

はじめまして、おいしそうですね。
私は昨年から富士見台に住んでいて「喰酔たけし」には
いきたいなあと日々想っております。
正直石神井まで距離が微妙なんです(*´д`;)…。

| えびくた7 | 2009/06/04 12:42 | URL | ≫ EDIT

どなたも「ゴー ニコガク ゴー」に
対してのコメントがないですね・・・i-229
私はかなり反応してしまったんですけどi-237
確かに「どしたー元気ないぞー」って感じの円陣ですねi-6

| ずんぐりむっくり | 2009/06/04 12:48 | URL |

「ゴー ニコガク ゴー」「どしたー元気ないぞー」

大ウケしちゃいました!!
manoaさん、おちゃめだな~v-238

| miho | 2009/06/05 17:23 | URL |

日本酒フェアー

ご存知かもしれませんがmanoaさんの好きな日本酒フェアーが
Sunshine City 6月17日(水)文化会館4F(フェアーのみの入場者は1000円)
で有りますね。

| さくじ (板橋在住) | 2009/06/05 22:15 | URL |

Re: にゃんとも(うさ子)さま

ちゃんと作ってる純米酒は、少々飲み過ぎても大丈夫ですよ。
美味しい料理と合わせれば、なお大丈夫です。

| Manoa | 2009/06/06 09:18 | URL |

Re: 石神井組さま

燻製はずいぶん種類が多かったのですが、もう少し燻した方が好みなんです。
たけしクンは相変わらず色々チャレンジするので楽しめますね。

| Manoa | 2009/06/06 09:20 | URL |

Re: えびくた7さま

はじめまして。
私も二つ先の駅に行くのは、なんとなく億劫に感じます。
ここの料理はなかなかいいですよ。
日本酒がお好きなら、なおいいと思います。

| Manoa | 2009/06/06 09:22 | URL |

Re: ずんぐりむっくりさま

私が飲みに誘ったので、どーする、なんて相談してたのですが、たまたまこの写真は暗いですね。

| Manoa | 2009/06/06 09:23 | URL |

Re: mihoさま

ウケていただき、ありがとうございます。

| Manoa | 2009/06/06 09:25 | URL |

Re: さくじさま

情報ありがとうございます。
初めて知りましたよ。
でも残念ながら、この日は行けそうにありません。
また日本酒がらみの情報があれば、お知らせください。

| Manoa | 2009/06/06 09:26 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/06/11 18:41 | |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

