PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はらいっぱい(はらドーナッツ)

皇蘭で牡蠣つゆそばを食べ、体がぽかぽかしたところで、おやつを買いに阿佐ヶ谷に向かう。
「うさぎや」のどら焼きを買うつもりだったのだが、途中で何やら行列店を見かけた。
路上に車を停めて観察すると、「はらドーナッツ」と書いてある。
はら外0002


なんだか可愛い店だ。
クリスピークリームに比べれば、行列もたいしたことはないので、急きょドーナッツを買ってみることにした。
はら看板0001


値段は一個130円ぐらいだ。
選択は妻にまかせる。
はらケース0001

はら店員0003



帰宅してからネットで調べると、神戸からやってきた店だった。
豆腐店が母体になっているらしく、豆乳やおからを使ったヘルシーを売りにしている。
はら袋0004


プレーン。
はらプレーン0004

ホワイトチョコと普通のチョコ。
はらホワイト0005

はらチョコ0003

レモンジンジャー。
はらジンジャー0002

みかん。
はらみかん0001

ヘルシーだからと自分に言い訳し、結局二人で5個を食べてしまう。
少し温め直ししたら、きっと美味さが倍増したのではないかと、食べ終わってから思いついたのだった。


「はらドーナッツ」
杉並区阿佐ヶ谷北1-28-9














妻の感想・・・・・

「やっぱり、うさぎやに行けばよかったね」

関連記事

| 中野・高円寺・阿佐ヶ谷 | 00時00分 | comments:33 | trackbacks(-) | TOP↑

かわいい!

こういう可愛らしいお店の造りに弱いです。
ドーナツも美味しそう。

実は昨日、子供に怪我をさせてしまって、眉間を3針も縫ったのです。
1歳1ヶ月で・・と、へこんでいたところなのですが・・

ドーナツ画像見たら、テンションあがりました。
駅から阿佐ヶ谷行きのバスに乗って、買いに行きたいと思いまーす。
情報、ありがとうございます。

| まここ | 2008/11/20 00:22 | URL |

阿佐ヶ谷にもあるんですね。
私は吉祥寺のお店で買いました。
吉祥寺は中道通りを5分くらい歩いたところでした。
軽く食べられておいしいですよね。

| Iwatobi | 2008/11/20 00:39 | URL |

中杉通りですか・?
阿佐ヶ谷、とっても懐かしいですぅ~
西友の裏にある「すが原」もManoaさんのブログで知りました。
私がいた頃(もう20年も前)とは激変しているので、びっくり
でも「うさぎや」さんは美味しいですよね~

阿佐ヶ谷、久しぶりに行ってみようかなぁ~


| ショルティ | 2008/11/20 00:45 | URL |

先日はマイミクどうもありがとうございました!

このお店!
関心空間というサイトで見て以来ずっと気になっていたんです。
中村橋に住んでいるので、
お休みの日に自転車で買いに行こうと思いつつ後回しになってました X(
Manoaさんの美味しいを聞いたからにはすぐにでも行かないと!
と思ってしまいます!笑

| meow | 2008/11/20 00:49 | URL |

あらぁ(*^_^*)

"へるしー"ドーナッツなのに、やけに美味しそう阿佐ヶ谷は高校生時に通ってましたなつかしい。 ドーナッツ2・5個食べちゃいますね~きっとあっと言う間ですね あっ本日、無事[さつき]夜ごはんデビューしてきました。ちょうどお客様が一段落時に入れたみたいでラッキーでした
玉子・げそからはじまり全9貫とビンビール(本日はキリンラガー)堪能いたしやした(上手い日本酒が合いますよねーやっぱり)
更に、本日ボジョレーヌーボー解禁日にて、酒屋のとものやさんで夜11:30頃からの解禁パーティー参加し‥今にいたりますちょい酔っ払いの長めのコメントですみません

| 石神井組 | 2008/11/20 02:02 | URL |

私も~♪

先週・・気になっていた‘はらドーナッツ’並びました!
家族も『素朴な美味しさだ♪』とパクついてました。
大きさも小ぶりでネーミングも可愛いですよね♪
阿佐ヶ谷はケヤキ並木が紅葉してきました。魅力的なお店多くて大好きな街です。

| meru | 2008/11/20 02:33 | URL |

まここさま

あらら、それは災難でしたね、お子さんが。
ちょうど前にバスがいて、徐行運転中だったので気がつきました。
この外観と行列なので、寄ってみたくなりますよね。

| Manoa | 2008/11/20 05:22 | URL |

Iwatobiさま

帰宅してから調べたら、かなりイキオイよく出店してるようですね。
車の中で出来たてを食べたら、もっと美味しかったような気がしてます。

| Manoa | 2008/11/20 05:24 | URL |

ショルティさま

中杉通りの北側は、車が停めやすいのです。
すが原で蕎麦を食べ、うさぎやで菓子を買うのもいいですね。
阿佐ヶ谷には気になる飲み屋も多いのですが、飲んだ後の帰宅が大変なんですよ。

| Manoa | 2008/11/20 05:28 | URL |

meowさま

期待しすぎると、普通だなって思いますよ。
買ったその場で、すぐ食べた方が美味しかったような気がしてます。
私は中村橋のたこ焼きの方が気になってますよ。

| Manoa | 2008/11/20 05:31 | URL |

石神井組さま

私も昨夜は「さつき」で食べてましたよ。
8時から9時ごろまででしたけど。
玉子とげそは、黄金の50円コンビですね。
スプラウトでボジョレーヌーボーを飲もうかとも思ったのですが、自宅で飲みました。

| Manoa | 2008/11/20 05:35 | URL |

meruさま

阿佐ヶ谷はいい街ですよね。
あの並木道がなんともいえずいい雰囲気です。
渋い飲み屋も多いのですが、バス便しかないので面倒なんですよ。

| Manoa | 2008/11/20 05:38 | URL |

ドーナッツ好き

子供達がドーナッツが大好きなんですよね~。
阿佐ヶ谷まで買いに行くのは大変なんですけど、
来週神戸に里帰りするので、探してみます。
はらドーナッツ、聞いたことなかったです。
すっかり東京多摩地区の人になってしまっています、、、

| ヨウヨ | 2008/11/20 07:32 | URL |

あら(~o~)

すれ違いでしたか?私、9時ちょい過ぎに入ったんだけど、もう帰られた後ですかね でも、思いの外、大将が良い笑顔で注文を聞いてくれて面倒見てくれたので、すぐなじんじゃいました、また行きます 次回以降、是非ご一緒できたらと思います

| 石神井組 | 2008/11/20 08:23 | URL |

Manoaさんのブログが毎日観ることができて嬉しい日々です…♪
はらドーナッツ気になっていたところでした!
吉祥寺店に行ってみようと思っていたのですが阿佐ヶ谷にもあるのですね。
出来たてを狙って今度行ってみようと思いまーす!


| kotori | 2008/11/20 10:13 | URL |

座布団一枚以上

相変わらずタイトルに唸る私・・・「はらいっぱい」ときましたか。
実にイイですv-218、素敵です。
工事中に「何が出来るのかなあ」と気にしていましたが、ドーナッツでしたか。
この店の北側→早稲田通りとの間 にある「イカ焼き」のお店「おーきに」もイイですよ。
200円未満ですからね。
外で、堂々と出来上がりを待つ私なのです。

| サブレ | 2008/11/20 10:27 | URL |

また訂正

イカ焼き・・・値上がりして200円超かも知れません。
東京では馴染みのない「イカ焼き」に市民権を!

| サブレ | 2008/11/20 10:32 | URL |

ヨウヨさま

吉祥寺の方が近いでしょ。
でもわざわざ買いに行くほどのもんじゃないですよ。
何かのついでに通りかかったらどうぞ。

| Manoa | 2008/11/20 16:45 | URL |

石神井組さま

もしかしてカウンターの右端に座った、黒い服の方かな?
店内を撮った写真に、それらしき人物の背中が写ってました。

| Manoa | 2008/11/20 16:48 | URL |

kotoriさま

何かのついでがあれば、でき立てを食べるといいと思います。
私は車で持ち帰ったので、車内にニオイがこもりました。
豆腐素材なので、厚揚げのニオイなんですよ。

| Manoa | 2008/11/20 16:50 | URL |

サブレさま

おほめいただき恐縮です。
イカ焼きの方が良かったなあ。
大阪在住経験のある私としては、阪神百貨店スナックパークのデラバンを思い出します。
あの機械は家庭に置けないので、こお店は貴重ですね。
サブレ宅に、たこ焼き器はあるのでしょうか。

| Manoa | 2008/11/20 16:54 | URL |

吉祥寺と阿佐ヶ谷、両方に行きました。きび砂糖が
何気に美味しかったです。ただ、確かに匂いは
こもりますね(苦笑)
うさぎやのどら焼き、実家で久しぶりに頂きましたが、
やはり変わらずで満足しましたv-221
やっぱりこの辺り(保谷大泉近辺)よりも
阿佐ヶ谷高円寺に住みたいな~(笑)

| たかっち | 2008/11/20 17:00 | URL |

!!あたりです

黒の奴デス。
じゃあManoaさんは・・・カウンターかテーブルかどっちにおられた方ですかねェ???

| 石神井組 | 2008/11/20 17:11 | URL |

たかっちさま

そういえば、きび砂糖を買ってなかったです。
匂いがドーナッツではなく、厚揚げとかがんもに近いので、笑ってしまいましたよ。
中央線に比べたら、西武線の店の数は10分の1って感じですね。

| Manoa | 2008/11/20 17:23 | URL |

石神井組さま

ほほー、黒服でしたか。
ついでに言うと、髪の毛をしばってましたね。
私は真後ろのテーブルに居たので、顔は拝見してないんです。
顔見ればよかったのか、見ないほうが良かったのか、謎は深まります。

| Manoa | 2008/11/20 17:27 | URL |

そうでしたか!

テーブルにいらっしゃいましたか。って事は奥様もご一緒でしたよね~。
お店に入った瞬間、なんか迫力のカップルが座ってるなあ
と思ってたんデス。
次回お見かけしたらお声をかけさせてもらっても良いですか?

| 石神井組 | 2008/11/20 17:51 | URL |

石神井組さま

は、迫力って・・・・・あーた。
このブログでは、素敵なナイスミドルってことになってるんですから。
こんど行かれる時はメールくださいませ。

| Manoa | 2008/11/20 18:07 | URL |

必須道具於関西地区

勿論ございます。しかも3種類。
南部鉄のもの(ガスコンロで使用)、フライパン型の電熱型、ホットプレートのオプション鉄板。
しかしながら、どれも一長一短あり、帯に短しホニャララです。
阪神百貨店・・・東京で久々に聞いた五文字熟語です。  懐かしいっ!

| サブレ | 2008/11/20 18:11 | URL |

中杉通りの杉一小より北は、昔は道路じゃなかったんですよ・・私が小学校の頃に道路になったんです。
中杉通りの隣にある細~い、道路が中杉道りでバスが通ってました。
懐かしいなぁ~

| ショルティ | 2008/11/20 20:27 | URL |

かわいいドーナツやさんですね^^
阿佐ヶ谷には行ったことが無いので、探索がてら行ってみたくなりました。

先日、ロンファンに行ってランチを食べてきました。
金曜の夜に行くといつもいっぱいだったので
ランチタイムでやっとありつけました★
すごくおいしいし、奥さんの接客も素敵でまた行きたいと思っています。

| よしえ | 2008/11/21 09:04 | URL | ≫ EDIT

サブレさま

やっぱり持ってましたか。
我が家にも南部鉄のがありますが、五徳の上で安定しないのと、火加減が難しいのとで使わなくなり、キッチンの奥深く埋没しております。
しかし阪神地下のイカ焼きは行列なのに、東京では超マイナーな食べ物ですね。

| Manoa | 2008/11/22 02:49 | URL |

ショルティさま

道路が無かったとは!
どんだけ古い話なんでしょう。
今は並木道がいい雰囲気ですよね。
早稲田通りから北も拡張工事が始まりそうなので、中杉通りはますます変貌しそうですね。

| Manoa | 2008/11/22 02:53 | URL |

よしえさま

阿佐ヶ谷はおもしろい町ですよ。
最近のロンファンは予約必須ですね。
私もまた行きたくなりました。

| Manoa | 2008/11/22 02:55 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

