PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダブルキャスト

お気に入りのスーパー「福島屋」の近くにあるレストラン「コーラル」は、30年ほどの歴史がある。
小さい窓に石造りのクラシックな外観。
駐車場はおそらく10台以上が停められるが、一台当たりのスペースはかなり狭い。
3ナンバーがほとんど町を走っていなかった頃の、小さな日本車のサイズで設計したのだろう。

コーラル外0005

コーラル外メニュー0006


店内もかなりクラシックだ。
コーラルドア0011

コーラルディスプレイ0010

コーラルテーブル0009


雰囲気は重厚だが、価格は昭和中期のまま据え置かれたように安い。
コーラルメニュー0015

私はメンチカツとトマトパスタの日替わりランチで、妻は和風ハンバーグ&白身魚と海老フライにする。
どちらもスープ、サラダ、ご飯orパン、ドリンク付きだ。



スープとミモザサラダが出てくる。
セットの付属品とは思えない、しっかりサイズだ。
コーラルスープ0008

コーラルミモザ0014


写真を撮って食べ始めた途端、次の一品とライスが出てくる。
私のパスタと、妻のフライだ。
コーラルパスタ0013

コーラル海老0018

コーラルライス0017


初めてこの店を訪れた時は、やはり日替わりを頼んだのだが、最初の一皿で終わりと思っていたところに、二皿目が出されて驚いた。
妻は初めてなので、メニューを見直している。
どうやらハンバーグを皿に乗せ忘れたと思ったようだ。
何か言い出す間も無く、次の品がやって来た。
メンチと和風ハンバーグだ。
コーラルメンチ0016

コーラルハンバーグ0012


食べきれずに苦労しているので、私が応援して片付ける。
どちらも千円以下なのに、主役がダブルだし、丁寧に料理されているのがわかる美味さだ。
コーラルコーヒー0004

接客は一人だけだが、キビキビと動いて気が利く。
もちろん味もいい。
改装や人件費にコストをかけないから、これだけ手頃な値段で提供できるのだろう。
千円札の価値がグッと上がる店なのだ。


「コーラル」
羽村市富士見平2-18-16
042-555-3284

関連記事

| 羽村市 | 00時00分 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

わあ~美味しそうです(^o^)丿
お頭付きの海老フライに朝から燃えております(笑)
福島屋さんの帰りにぜひ伺ってみますね~♪

| みみ | 2009/06/01 08:14 | URL |

Re: みみさま

大ベテランのシェフなので、味は安定しておいしいです。
駐車場が狭いので、高度なテクニックが必要ですよ。
きっと夜の方が真価を発揮しそうなのですが、多摩方面は昼専門になってしまい残念ですよ。

| Manoa | 2009/06/01 11:22 | URL |

すごい量!

お久しぶりです。
この量の多さに思わず、笑ってしまいました。
奥様の戸惑うのもわかります。
行ったことがないので 近いうちに行ってみたいと
思います。

| ヨウヨ | 2009/06/01 21:28 | URL |

おなかいっぱい・・

になりそうですねi-229見てるだけでもi-236
実際は、きっと・でてきたらよっしゃ~!ってな感じで私は平らげる事でしょうi-190
だって、とても丁寧に作ってくれてますもんi-237
車があれば、ちょいちょい行けますよね~i-228いいなあ~i-179
羨ましんぼデシタi-235

| 石神井組 | 2009/06/01 23:08 | URL |

またまた

羽村、青梅、足も気持ちも都会と逆方向へ♪
先ほどFUKUSIMAYAの前のピザ屋さんを地図で確かめ 「今度は!」と思ったところに また新たな店登場ですね。
すごいボリュームで食べきれるのでしょうか?でも「おいしそう」

さっき青梅街道に都バス<青梅行き>が通っているのを思い出し
のんびりバスに揺られて行くのもいいなあ!なんて....。

おなかをすかせて ぜひ行きたいです

| きょんぽん | 2009/06/02 00:15 | URL |

Re: ヨウヨさま

ボリュームたっぷりですが、美味しいから食べきれますよ。
私も最初に訪れた時に、日替わりランチにメインが2品で驚きました。
お試しください。

| Manoa | 2009/06/03 16:23 | URL |

Re: 石神井組さま

多摩方面の店は、どこも車が無いとツライですね。
キッチンなか川と同じような価格で、メインが二品はお得だと思います。

| Manoa | 2009/06/03 16:26 | URL |

Re: きょんぽんさま

石神井の我が家から青梅までは約30kmなので、約一時間ほどで到着しますが、バスは停留所に停まりながらですからね。
この店はボリュームたっぷりなので、妻は「ご飯少なめ」って注文してました。

| Manoa | 2009/06/03 16:31 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

