PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マイ・フェイバリット・スーパー


羽村市の「ターボラ・カルダ・キヨ」でしみじみ美味いピザを食べ、すぐ目の前にあるスーパーFUKUSHIMAYAに行く。


福外0012




福島屋と言っても福島県の店ではなく、社長が福島さんというだけのことだ。
店名と外観は平凡でも、店内の品揃えは非凡なのだ。
どこにでも売っているナショナルメーカーの品は、当然ながら一緒でも、野菜や肉や魚介など、どれを買っても美味い。
生産者が明記された野菜売り場には、地元多摩地区の農家産も多い。


福野菜0013




自家製のハムやソーセージが並ぶ肉売り場。


福ハム0008




そこらへんの居酒屋より断然安くて美味い刺身は、夕方になると値引きされる。


福魚0014








青梅市の養鶏場から納品されている地卵は、行くと必ず買っている。
最近は空き箱を返すと、20円戻ってくるらしいから、今まで捨てていたのが悔やまれる。


福卵0011





インストアベーカリーのパンもマストだ。
パンには詳しくない私でも、ここのは美味いと思える。


福パン0009




以前は必ず買っていたロールケーキだが、最近はさすがに飽きてきた。


福ロール0010



あれこれ味を想像しながら買うのが楽しいし、帰宅してから食べるのがまた楽しい。
最近は「リラック」という店を銀座や大崎に出したらしいが、石神井公園にも進出してくれないかなと、以前から思い続けているのだ。


「福島屋」
羽村市五ノ神3-15-1

関連記事

| 羽村市 | 00時00分 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

はじめまして。         

FUKUSHIMAYA 私も好き。
一昨日は、祇園辻利の最中アイスと供働学舎新得農場の
チーズ さくら を買いました。 至高のもめん豆腐も・・

近所に 欲しい物 が、すぐ手に入るスーパーがあって
助かります。

| mimi | 2009/05/23 11:44 | URL |

みみパン

背中を向けている店員さんの横のメタルラックに「みみパン」あります。
なかなか出会えないけど。

「みみパン」、いろんな種類のパンのみみが入ってます。v-16
おいしさがギュッと詰まっていて、しみじみ美味しいです。

買えるときは、「ラッキー!」な気分になります。

| ねこ子 | 2009/05/23 15:22 | URL |

私はプリン♪

ご無沙汰しております…。

ここのオリジナルプリンも、美味しいですよん(^^)
あ、もう、食べてます…よね♪きっとi-228

| yuka | 2009/05/23 22:49 | URL | ≫ EDIT

Re: mimiさま

はじめまして。  
全国の美味しいものがあるので、いつ行っても楽しい店ですね。
我が家からは遠いので、夏場はクーラーボックス持参で買い物してます。
至高のもめんと究極の絹。
以前は我が家も買っていたのですが、ある日福島屋に居た別の豆腐屋のマネキンに、「これにはオリゴ糖と油が入って味を出してるんですよ」などと言われ、ここのところ違う豆腐にしてます。
が、砂糖も油も食品添加物より全然いいですよね。

| Manoa | 2009/05/24 10:04 | URL |

Re: ねこ子さま

しまった。
みみパン情報をいただきながら、探すのを忘れてました。
みみロールケーキはいつもありますよね。

| Manoa | 2009/05/24 10:06 | URL |

Re: yukaさま

オリジナルプリンはまだ食べたこと無いです。
ここのは何を買っても美味しいので、きっとプリンもイケてるでしょうね。
次回はみみパンとプリンが宿題です。

| Manoa | 2009/05/24 10:07 | URL |

私もロールケーキは食べすぎました(汗)

おおっ、地元のフクシマヤですね。あの辺りはすっかりフクシマヤワールドになってしまいました。羽村は地商店街がパッとしないのであの辺りだけでも栄えていると地元民としてはちょっと嬉しい気もします。

主人が会社帰りによく「ロールケーキ」を買ってきてくれて、ちょっと最近はもういいかな^^;と(汗)。あと、仕事頑張ったご褒美に自分で自分にフルーツをよく買ってきます。みかんとか本当、甘くて美味しいですよね!

プリンも美味しいですよね、私も大好きです。あっ、あと意外にアイスもいけますよ、高知アイスとか色々種類があって♪もうお試しかな。。

| Greenkevi | 2009/05/25 23:06 | URL | ≫ EDIT

おかげさまで

今まで一番好きなスーパーはエスカマーレでしたが
こちらのブログを拝見していて、フクシマヤを知り訪れてからは
エスカマーレは色褪せてしまいました!

しかも母の実家が近隣でよく行くにもかかわらず
フクシマヤの存在を知りませんでした。

両親も喜んでおります。ありがとうございます!

素晴らしいスーパーですよね。
自分が求めているものばかりあるので
練馬区にもフクシマヤのようなスーパーが出来て欲しいですね。

因みに西武線沿線在住ですが
沿線に住んでいる友人のほとんどが、
こちらのブログを愛読していて、一緒に食事する時は必ず
ブログで紹介されたお店を訪れています!!

いつかどこかでManoa様(素敵なオジサマ)に遭遇しないか
何気にいつもドキドキしています♪

| やや丸 | 2009/05/27 00:27 | URL | ≫ EDIT

Re: Greenkeviさま

私も以前は福島屋に行くたびにロールケーキを買っていたのですが、値上げを機に熱が冷めました。
アイスクリームも買ってみたいのですが、クーラーボックス持参でも、練馬区に帰るまで溶けないか心配です。
フルーツはよく買いますが、プリンはまだなので、次回の宿題です。

| Manoa | 2009/05/27 06:10 | URL |

Re: やや丸さま

意外に羽村周辺の方から、福島屋に行ったことがないという話を聞きます。
近くに住んでいたら毎日行きたいですけどね。
石神井公園に支店を出してほしいと思ってるのですが、とりあえずカルディができただけでも、少し買い物事情が改善されました。
西武沿線のおいしい情報があれば、タレコミお願いしますね。

| Manoa | 2009/05/27 06:16 | URL |

おひさしぶりです!

ちょっと忙しくて なかなか書き込みが出来ずに...何ヶ月???
でも行きたい店リストは増えるばかり。
「FUKUSIMAYA」は車で1時間、主人の空き時間を待てずに西武新宿線に乗り拝島乗り換えで行ってきました。
駅からもちょっと歩きますね。でも店内に入ったら野菜が新鮮!肉、魚も美味しそう、お惣菜は味見をしてGOOD!練り物が美味しかった。
話題のロ-ルケーキは向かいの店で買う事にして 帰り道に重たくない程度のお買い物をしました。
業務用スーパー、ロールケーキ店、花屋、イタリアンレストランまでチェックして 幸せ気分の帰宅でした。

その後 車で出向いた際には 卵や野菜をたっぷり買い すき焼き用の肉 お惣菜コーナーの練り物など購入。イタリアンレストラン
の¥1000ランチも美味しく また行きたいスーパーです

| きょんぽん | 2009/05/29 16:43 | URL |

Re: きょんぽんさま

えー、電車で行かれたのですか!
下見だったのですね。
福島屋のイタリアンには最近行ってないので、そろそろチェックしようと思ってます。
不景気なので、千円ランチが始まりましたね。

| Manoa | 2009/06/01 11:17 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

