PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハモニカとピアノ

飲み友夫婦と吉祥寺で待ち合わせ、サムタイムにライブを楽しみに行く。
その前にハモニカ横丁で腹ごしらえだ。
1時間ほどのつもりだから、軽く「モスクワ」で済ませようと思ったら、18時なのにテーブル席は満席と言われる。
やっぱり吉祥寺は出足が早すぎるよ。
スタンディング席は空いていたが、オジサンにはツライ。
店のオネーサンが、系列のハモニカキッチンに問い合わせてくれ、空席があると言うので、10mほど移動した。

ハモちょうちん0006

ハモ黒板0013


私以外の3人はワイン、私は最初から日本酒だ。
ハモワイン0009

ハモ刈0011


和洋中なんでもありのメニューから、串焼き、茄子の中華ハーブ炒め、ピザなど、無国籍に取り合わせて発注する。
ハモ串0010

ハモ茄子0012

ハモイカ0007

ハモピザ0008

そこそこ美味くて、支払いは驚くほど安い。
元々本業はVIC(ビデオ・インフォメーション・センター)という家電屋だったのだが、今やハモニカ横丁を埋め尽くす勢いで、様々な飲食店を増やしている。
系列店の酒が持ち込めたり、食べ物を融通したりできるのも嬉しい。
もう少し飲みたいなぐらいで、次の店に移動したのだ。




ハモニカ横丁から、サムタイムは目と鼻の先だ。
この店でご近所の三十代女性と待ち合わせているので、ライブが始まる前に入店する。
サム外0001


ハモニカキッチンでは軽くしか食べていないので、こちらでもあれこれ注文する。
サムボトル0004

サムサラダ0001

サムピクルス0002

サムポテト0005

サムピザ0003


いつも見に来ているSoul Expressが出演するので、あちこちに顔見知りの客が居る。

サムスタート0001


この店では乾杯ビールにワイン3本、バーボン1本を空けたので、すっかり2回目のステージはハイテンションだ。


とは言っても、三十路のノリには負ける。
サム三十0001

結局自宅に帰ってからも飲み、久しぶりの二日酔いを味わったのだった。


「ハモニカキッチン」
武蔵野市吉祥寺本町1-1-2
0422-20-5950

「サムタイム」
武蔵野市吉祥寺本町1-11-31
0422-21-6336

関連記事

| 吉祥寺 | 00時00分 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

ぱわふる(^o^)

日本酒・ワイン・バーボンですか、そして音楽!ハイテンションにならずして、どーするって感じですね~
いいなぁ

| 石神井組 | 2009/05/13 07:50 | URL |

Re: 石神井組さま

吉祥寺に行くと、帰りはタクシーなので、つい安心して飲み過ぎ傾向にあります。
楽しい街ですよね。

| Manoa | 2009/05/13 11:30 | URL |

とっても楽しかったです、お誘いありがとうございました♪

でも、ひとたび音楽がなりはじめると
私はどーしても、すっかり先祖がえりしてしまう習性があり、

きっとみなさん、ドン引きされたことと思います(>_<)
すみませんでした・・・orz


PS:
今日、「東京ウエスト」を参考に、
自転車でハモニカ横丁「モスクワ」に行ってきました!
ほかにも、いせやや、ドナテローズにも♪

吉祥寺はほんとうに楽しいですよね♪♪
これからも素敵な「東京ウエスト」、更新を毎日たのしみにしています!

| にゃんとも(うさ子) | 2009/05/14 00:52 | URL |

Re: にゃんとも(うさ子)さま

深夜までおつかれさまでした。
石神井公園から吉祥寺は、自転車でも行ける距離だし、今ぐらいの気候なら気持ちいいですね。
モスクワ、いせや、ドナテロウズとは、ナイスな組み合わせでしたね。
また行きましょう。

| Manoa | 2009/05/17 09:08 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

