PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

刻は酒なり

いまだに蕎麦を食べたことがない蕎麦居酒屋「坐唯杏別館」に行く。
今宵は蕎麦までたどり着けるのか?

坐壁0004

坐ラベル0002


おそらくこの店イチオシの宗玄「純粋無垢」から。
坐無垢0002


風の森こぼれ酒、十字旭日、秋鹿旭若松・・・・・
坐風0005

坐十字0001

坐秋鹿0003

坐若松0004

どの酒を飲んでも美味い。



つまみも日本酒にピタピタだ。
居酒屋が母体だから、蕎麦屋の酒肴を大きく越えている。

坐通0007

坐鯖0008

坐から0001

坐筍0006

坐卵0003

坐天ぷら0005

そしてやっぱり蕎麦までたどり着けない。
次回は最初に蕎麦を食べて、その後に酒を飲んでみようかな。

関連記事

| 池袋(東口) | 00時00分 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

上手い!

座布団一枚!(もっとかな?)って感じのお題ですね
こちらのお店の肴は、ちょとした小料理屋さんレベルかもですねお蕎麦が遠い
でもきっと、お蕎麦&わさびでもお酒楽しめちゃうから、まのあさんプランはやってみる価値有りでしょうね

| 石神井組 | 2009/04/15 07:43 | URL |

Re: 石神井組さま

ただ店に書いてあったのをパクっただけです。
ランチは500円なんて激安のもあるようですが、試してないんですよ。

| Manoa | 2009/04/15 10:13 | URL |

食べました!

2週間前に友人と2人で初めて行きました。
生ビールの後、鶴齢、十字旭日(これは危ない酒ですね)、風の森こぼれ酒、と他に2種類飲んだのですが、後は覚えていません。でもしっかり蕎麦も頂きました。旨かったですし、蕎麦湯がトロトロで私好みでした。蕎麦で〆にするはずが鶴齢をもう1本追加し、これが効いて、2人とも勘定をどうやって払ったのか覚えていない有様でした。
綺麗な店ですし、女の子は感じがいい上に商品知識もあるし、酒もつまみも極上で、大変気に入りました。

| goloking | 2009/04/15 13:11 | URL |

昼から飲めるから

昼から飲める処といったら「蕎麦屋」と思って、
なんやかんやと「蕎麦屋さん」を探してしまうのですが、
坐唯庵はお蕎麦というよりも、「昼から飲める居酒屋さん」みたいな感じですね(笑)。
酒飲むにはピッタリなおつまみがいっぱいあるんですもん~。

| まき子 | 2009/04/15 21:33 | URL | ≫ EDIT

Re: golokingさま

地下にあるので、昼から飲んでも罪悪感が無いのが問題な店ですね。
いつも酒とつまみで満足してしまい、いまだに蕎麦を食べたことがありません。
次回はとろとろの蕎麦湯までたどり着いてみせます。

| Manoa | 2009/04/17 16:42 | URL |

Re: まき子さま

坐唯杏別館は蕎麦もある居酒屋です。
私は蕎麦を食べたことがないんですよ。
昼から飲めるので貴重な存在です。

| Manoa | 2009/04/17 16:52 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

