PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もっと嬉しい

地味な石神井公園商店街の外れに、神戸からやって来た「はらドーナッツ」が開店間近だ。
酔っ払うと甘いものが食べたくなる私は、遅い時間まで営業していれば立ち寄るかもしれない。
コアリズムやWii Fitをいまだに続けている妻は、「ヘルシーと言ったって、油で揚げてるからね。」と敬遠気味だ。

RIMG02920001.jpg


そんな妻が、ドーナッツより嬉しい新規開店情報をつかんできた。


RIMG02940002.jpg


KALDI COFFEE FARM石神井公園店
4月下旬OPENだって。


開店する場所は石神井公園駅南口から至近距離だ。
「まなマート」の向かい側の横道で、愛すべき洋食屋「キッチンなか川」と同じ建物に入る。
開店から撤退までがあっという間だった「ナチュラルローソン」の跡地だ。
しかし南口住民に大いに利用されている「まなマート」は、「おかしのまちおか」と「カルディ」に挟まれて、どんな対抗策を立てるのだろうか。
切磋琢磨してくれると嬉しいのだ。

関連記事

| 石神井公園(買う) | 11時00分 | comments:23 | trackbacks(-) | TOP↑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/04/14 11:50 | |

今昔物語

はらドーナッツにカルディ。
カルディはかなり嬉しい。ゆめりあまで行かなくて済むしw

あとは、新しいラーメン屋とホルモン焼肉(チェーン店)と
石神井もどんどん新しくなっていきますね。

でも期待していた、ルゲンマイの跡地は眼科だそうで…もったいない…
あと閉店するかもしれないお店を小耳にはさんだ。

今昔石神井物語。やはりハッピーエンドがいいww

| 大豆 | 2009/04/14 12:04 | URL |

おぉ!いいですねぇi-237
息子の学校の保護者会などで石神井公園駅を使う機会が
増えるので、こちらも利用する機会が増えそうですi-189
職場は大泉学園、昼休みにミスドi-277
保護者会の帰りにはらドーナッツi-277
わくわくしちゃいますi-280

あ!そういえば先日、極ダイニング清水へランチしてきました!
開店して少し経ったからでしょうか、店員さんの接客態度もよく
おいしくいただいてきましたi-179

| ずんぐりむっくり | 2009/04/14 12:47 | URL |

今日も「はらドーナッツ」の前を通り、美人でカワイイ店員さんらしき人に
「こんにちはー」などと声までかけてきてしまいました。
わたし、浮かれ過ぎですかね~~~。

そしてなんと!カルディが出来るんですか!嬉しい~~~。
南口、素敵な展開になってますね。

それにくらべて北口は・・・・・・・・
眼科って・・・・・・・!!!(大豆さんのコメントを拝見して)

| まここ | 2009/04/14 13:46 | URL |

はじめまして
ドーナッツ最近食べてないな。。。
食べたくなりました・・・

| tamirin | 2009/04/14 15:03 | URL |

日曜日にたまたまその前を通って、ここ何ができるんだろうねぇと話していたのですが、まさかカルディとは!!
はらドーナッツもカルディも南口だなんてさらに嬉しいです~。
最近Manoaさんのブログを見るたびテンションが上がっています(笑)

| kotori | 2009/04/14 19:08 | URL |

いいな~!

カルディって、入るとなかなか出てこれないんですよね。
気がつくとあれもこれもほしくなってついつい買いすぎちゃう。
練馬駅にもできないかな~?

| izumi | 2009/04/14 20:44 | URL |

早い!

ナチュラルローソンでもスグになくなってしまったのですね~。
Manoaさんの感覚でいうと、
ナチュラルローソンとかよりも、こういったお店の方が残りそうな感じでしょか?!
なにはともあれ、お店にとっては「生き残り激戦区!」なのですね

| まき子 | 2009/04/14 20:58 | URL | ≫ EDIT

カルディ・・

まのあさんのお話に度々でてきて、大泉学園にあって・・興味深々でした。
そのお店が石神井にオープンですかi-237それもキッチンなかがわのおばちゃん家の隣・・かな?
輸入食材もいっぱいで日本酒も有るんですよね。
ゼッタイのぞきますね~i-229
楽しみデスi-1

| 石神井組 | 2009/04/14 23:41 | URL |

Re: 大豆さま

ラーメンもホルモン焼肉も、最近はほとんど食べなくなりましたが、情報ありがとうございます。
石神井公園も最近は新規開店が多いですね。
町が活性化すれば嬉しいのですが。

| Manoa | 2009/04/15 09:51 | URL |

Re: ずんぐりむっくりさま

私はあまりドーナッツに興奮しないのですが、カルディの開店は嬉しいですよ。
調味料とか輸入食材とか、まなマートでほとんど揃わなかったので、妻も喜んでます。

| Manoa | 2009/04/15 09:54 | URL |

Re: まここさま

それは浮かれ過ぎです。
でも美人でカワイイ店員とは、私も浮かれてしまいそうですよ。
カルディはかなり嬉しいニュースです。

眼科も必要ですが、ゲンマイの跡地じゃなくてもいいのにね。

| Manoa | 2009/04/15 09:57 | URL |

Re: tamrinさま

はじめまして。
最近はらドーナツの出店ペースがすごいので、そのうちどこでも買えるようになりそうですね。

| Manoa | 2009/04/15 09:59 | URL |

Re: kotoriさま

私もナチュラルローソンの跡地に、何ができるのか楽しみにしていました。
コンビニだったらガッカリだったのですが、カルディでホッとしましたよ。
大豆さん情報では、焼肉とラーメンもできるようですね。

| Manoa | 2009/04/15 10:01 | URL |

Re: izumiさま

店は大きくないのですが、扱ってる品が魅力的ですよね。
私もなかなか出てこれない店です。

| Manoa | 2009/04/15 10:03 | URL |

Re: まき子さま

駅から至近距離の一階なので、家賃も高いと思います。
新規出店する店は、かなり売上がないと厳しいでしょうね。
生き残れるように、我が家はせっせと買おうと思ってます。

| Manoa | 2009/04/15 10:05 | URL |

Re: 石神井組さま

日本酒は普段は置いてないと思いますよ。
先日量り売りをしてるので驚きましたが、短期間のイベントだったようです。
ワインは多いはずです。

| Manoa | 2009/04/15 10:07 | URL |

カルディー、とっても嬉しいですね。
南口が急に素敵に見えてきました。
北口・・・期待の玄米跡地も眼科ですし。
お好み焼きも・・・でしたし。
目新しさが欲しいこの頃です。

| お名前 | 2009/04/15 20:41 | URL |

はらドーナツ、開店のちらしが隣町の新聞にも
入ってました!
以前は開店日に行く気まんまんだったのですが、
あたたかくなって自分の体型が気になりだし、
ダイエットをはじめたため、^_^;
もう少し痩せたら、訪問してみようと思います...
カルディーも開店ですか?石神井公園はいろいろと
新しいお店ができて楽しそうですね~!
お好み焼き屋もできたのですか?

| chanko | 2009/04/16 02:02 | URL |

Re: おそらくちびちびさま

眼科もあった方がいいとは思うのですが、なにもゲンマイ跡地でなくてもね。
お好み焼きは知りませんが、・・・ならスルーします。

| Manoa | 2009/04/17 16:47 | URL |

Re: chankoさま

開店チラシには気付きませんでしたが、広範囲に入ったのですね。
コメントいただいた方によれば、一時間ぐらい並ぶらしいので、落ち着いた頃にお出かけください。
お好み焼き店は、気が付きませんでした。

| Manoa | 2009/04/17 16:50 | URL |

ドーナッツ屋さん行ってきました。
雨でしたが六人並びがありました。
皆さんが買う量が多くてびっくり。
が!店員さんが袋に入ってるとは言え
ドーナッツを床に落としてました。
心の中で「失礼致しました。お取り替えします」
と言うのかな?と思ったら、そのまま拾い上げて
○○が○円と・・・・。
私が神経質過ぎるのですが少し吃驚しました。
お味は普通。同じ系列の素材ならお豆腐屋さんの
方が安くていい気がしました。

| 石神井の下 | 2009/04/21 20:17 | URL |

Re: 石神井の下さま

私が通りかかる時は営業時間外なので、どんな具合なのかさっぱりわかりませんが、行列があるようですね。
私も阿佐ヶ谷店で買って食べた感想は、「フツー」でした。

| Manoa | 2009/04/24 13:08 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

