PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初夏のカレー(シルザナ)

花粉症とはいえ、初夏を思わせる好天に誘われて、老犬と散歩に出かける。
近葉桜0011

近桃0009


石神井公園周辺の桜は散り始めたが、他の花は一気に咲き始めた。
近白0002

近赤0012

近ピンク0008

近黄0003

近チューリップ0001


知り合いの女性が所属するサンバチームが、なぜか照姫祭りに参戦すると聞いているので、今回は久々に見に行こうと思っている。
近照0010



商店街でご近所の外食好き母娘と遭遇する。
これから「シルザナ」にカレーを食べに行くと言うので、ご一緒させてもらう。
なんだか不思議な組み合わせだ。
シル外0006


野菜、チキン、ほうれんそうのカレーを選ぶ。
サラダ、ナン、ドリンク付きのセットは、700円から900円ぐらいだ。
シルサラダ0002

シルナン0005

シル野菜0007

シルチキン0004

シルほうれんそう0001


ほうれん草のカレーにだけ、タンドリーチキンとライスまで付いている。
シルタンドリー0003

シルマンゴ0001

話が弾んでしまい、あやうく外に繋いでいた愛犬を置き去りにしてしまうところだったのだ。

関連記事

| 石神井公園(洋食・カレー) | 00時00分 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

照姫まつりとは

北海道在住石神井出身の小豆です。こちらもぽかぽか陽気が続き、
雪解けが一気に進みました。農家の人たちもそろそろと畑作業を
始めています。
照姫まつり。私が石神井を出る少し前くらい、いきなり盛大に
第1回照姫祭りが開催されて、なんなんだ照姫って、と思った
記憶があります。今回、久しぶりに照姫祭りというフレーズを聞き、
驚きました。まだやってたのか、照姫祭り。

| 小豆 | 2009/04/12 07:39 | URL |

桜は葉桜になってしまっても
石神井公園は春のお花であふれているのですね~
素敵です♪いつか行ってみたいな~って恋焦がれたままです。
なんだかお写真見てみょうにカレー気分になってきたので
オットを叩き起こして今から食べに行きます(笑)

| みみ | 2009/04/12 08:25 | URL |

お花~(^0^)

きれーですね~。実はチューリップの花壇が有る事をつい最近知って駆け寄って写メと動画を撮りましたi-262
今はいっきに花が咲いて色とりどりで目の保養になりますi-228
ちなみに、カレーも色とりどりでおいしそーですi-278

| 石神井組 | 2009/04/12 14:06 | URL |

魅惑的

こちらのカレーも美味しそうですね。
京都は桜の開花とともに凍えるような寒さになり、ここ数日は初夏を思わせる日差し。今年の桜は長く楽しませていただきました。吉野の桜は今が見頃だそうです。
私事ですが相棒が幼稚園入学。これから時間に余裕ができるのが少々怖くもあります。歯止めが利かなくなりそうで・・。とりあえずはご近所で一番お伺いしたかったカレー屋から攻めてみます。

| yukico | 2009/04/12 22:05 | URL |

Re: 小豆さま

今頃は雪解けで道路がドロドロでしょうね。
私が札幌に居た頃は、スパイクタイアを使っていたので、粉塵がすごかったです。
最近は照姫祭りを見てないのですが、かなり多くの人が見に来てますよ。
今回は見に行って、現状を確かめてきます。

| Manoa | 2009/04/13 14:36 | URL |

Re: みみさま

石神井公園散歩と、海音で食事をセットにして、こちらにお越しください。
でも飲めないんですよね。

| Manoa | 2009/04/13 14:38 | URL |

Re: 石神井組さま

これらの花は石神井公園周辺の住宅地で撮ったんですよ。
チューリップは幼稚園です。
一気に花開いてきましたね。

| Manoa | 2009/04/13 14:39 | URL |

Re: yukicoさま

京都の桜も見たかったのですが、二泊三日では足りないということが、前回の旅行でわかりました。
こんどはたっぷり時間を取って行くつもりです。
早くも幼稚園ですか!
カレーも酒も、いろいろ楽しんでください。

| Manoa | 2009/04/13 14:43 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

