PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

散り際も美しい

毎朝石神井公園を歩いているので、桜の蕾がほころび、三分咲き、六分咲き、満開と短期間に変化していく様子を見ている。
蕾の頃には冷たかった空気も、今朝は初夏を思わせるようだ。

石ビル0001

石ロニ0002

石館0005


日当たりのいい場所の桜は、すでに散り始めて、ボート池に浮かんでいる。

石橋0003

石池0001

石路面0001

この時期の桜は、女性でいうと前田美波里とか野際陽子ぐらいの感じだろうか。
すでに散ってしまい、道路を埋める花びらも美しい。
蕾から散るまで、どの時期もオジサンは好きなのだ。

関連記事

| 石神井公園(散歩) | 10時00分 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

ほんとに(*^_^*)

さくらって、潔い散りかたしますよね~もうちょっと見ていたいと思っていても、さっさと花びらおとしちゃいますからね
今朝のまのあさん撮・公園は桜と初夏の緑できれーです
週末、またぶらぶらしに行きますかね~

| 石神井組 | 2009/04/10 13:00 | URL |

葉っぱも

ピンクの桜もキレイですが、
何気に、新緑の桜も好きです♪
色が濃くなる前の、あの青々とした葉っぱって
瑞々しさをおぼえますね~。

| まき子 | 2009/04/10 17:49 | URL | ≫ EDIT

Re: 石神井組さま

ついに散ってしまいましたね。
毎朝石神井公園の中を歩いているので、季節の移り変わりを五感で楽しんでます。

| Manoa | 2009/04/13 14:13 | URL |

Re: まき子さま

桜の葉は、お菓子や料理に使ってもいいですね。
花は目で楽しみ、葉は食べて楽しめるから、やっぱり桜は好きです。

| Manoa | 2009/04/13 14:15 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

