PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たっぷり野菜

南池袋の「Osteria Pino Giovane」に通い詰めていたので、江古田の「ジラソーレ」にしばらく行っていなかった。
どちらも料理が美味く、居心地が良く、夫婦二人だけで営業しているから価格は手ごろだ。
池袋で妻と待ち合わせて、久しぶりに江古田で途中下車した。
ジラ駅0001

長い間放置されていた江古田駅も、やっと工事が始まったようだ。
便利になる反面、古い町並みが消えていくのは寂しい気もする。
妻が買い物した大荷物を持たされているので、こんな時にジラソーレは駅から至近距離なのでありがたい。
ジラ外0003

ジラ階段0004


桜は咲いても夜は寒いので、ビールやスプマンテの泡はパスし、最初から赤ワインにする。
ジラワイン0002


テーブルに置かれた定番メニューと、黒板メニューを見比べながら、何を食べるか検討する。
ジラ黒板0001

一皿のボリュームがすごいので、多くの種類を食べられないから、慎重に吟味しなくてはならない。
少々食が細くなってきた中年夫婦だから、デザートを別にすると3皿か4皿が限度なのだ。
どの料理にも野菜がたっぷり使われているから、なんとなく栄養バランスが良さそうで嬉しい。



一見すると野菜サラダに見える最初の皿は、帆立のカルパッチョだ。
ジラ帆立0005

山盛りの野菜をどけると、帆立が現れる。
ジラカルパ0001


二品目は温野菜のゴルゴンゾーラソース。
ジラ野菜0006


この時点で腹六分目ぐらいになったので、生ハムのピザを頼む。
これにも野菜がテンコ盛りだ。
ジラピザ0003


牡蠣のパスタも食べたかったが、完食できるか疑問だったので、チーズの盛り合わせをオーダーしてワインを飲み干す。
ジラチーズ0001


デザートはティラミスとココナッツプリンにする。
ジラティラ0002

ジラプリン0004

ジラコーヒー0001

しばらく来ない間に、少々値段が上がったような気がするが、それでも二人が満腹で1万円以内に収まる。
今夜も幸せな気分で家路に着いたのだ。


Girasole(ジラソーレ)
練馬区旭丘1-73-9
03-5982-6144

関連記事

| 江古田 | 00時00分 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

すごーい(o^_^o)

"てんこ盛り"野菜!彩り良いですね~レタスじゃなく‥エンダイブ…かな?葉先が細かく分かれててゴージャスに見えます
チーズの盛り合わせも色々乗ってて楽しそうはちみつも有ったみたいですね。
江古田は全く降りないですが、ワインとチーズ盛り合わせ食べに行ってみたいデス

| 石神井組 | 2009/04/01 07:46 | URL |

ニアミス

かなり久しぶりにコメントを書きます。そうですか昨日はジラソーレにいらっしゃったのですか。私は線路向こうの越佐でひとり寂しく飲んでおりました。一昨日も行きつけの寿司屋で日本酒だったので、ワイン(ジラソーレ)も脳裏をかすめたのですが、ひとりであったので
日本酒にしました。また何処かでニアミスをするような気がします。

| チョイワルオヤジ | 2009/04/01 07:46 | URL |

江古田ですか、懐かしい。

初めまして。情報量の圧巻で凄いな、といつも楽しく拝見させていただいております。今回は江古田が出てきたので気になりまして、コメントしてみました。大学が江古田だったので懐かしいです。江古田は昔、喫茶店密集率が日本一だと言われていましたが(今もかしら?)色々と気が付かない店がいくつもあったり、またいつのまにか消えていたりと、不思議な町でした。しかし在学中のグルメ・カフェ巡りは本当に楽しかったものです。こちらもイタリアンも見覚えがあるような♪(入ったことあるような)突然のコメント、失礼しました。

| Greenkevi | 2009/04/02 14:55 | URL | ≫ EDIT

久しぶりの「ジラソーレ」の記事ですね。 何度かお店の前を通ったことがあるのですがまだ行けていません。
「Osteria Pino Giovane」も予約が取りにくいお店になってしまったとか・・・。
Manoaさんのブログに紹介されると、近くて遠いお店になってしまいますね。
私も早く行ってみなくちゃ!!

| parkeast | 2009/04/02 16:20 | URL |

Re: 石神井組さま

西洋野菜は名前がわからないんですよ。
どの料理にも野菜が使われているので、栄養バランスがいいと思います。

| Manoa | 2009/04/02 18:51 | URL |

Re: チョイワルオヤジさま

越佐には一度しか行ったことがありませんが、私好みの日本酒が置いてありました。
日本酒続きだったので、この日は久しぶりにジラソーレにしてみました。

| Manoa | 2009/04/02 18:53 | URL |

Re: Greenkeviさま

はじめまして。
江古田は青春の地なんですね。
ジラソーレは開店してから3年未満のような気がします。
喫茶店はたしかに多いですが、少しずつ消えてるようで悲しいですよ。
また思い出の地を訪れてください。

| Manoa | 2009/04/02 18:56 | URL |

Re: parkeastさま

ほんとに久しぶりでした。
この日はたまたま1卓だけ空いてましたが、その後何組も断られていたので、相変わらず人気店のようです。
ランチもディナーもいいですよ。

| Manoa | 2009/04/02 18:59 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

