PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

開花直前

今朝はのどかな石神井公園だが、一週間後には人口密度が千倍ぐらいになるだろう。
石猫0001

石桜0002

石蕾0001

石トイレ0001

石鳥0001

石花0001

花粉症の私でも、なんだかウキウキする季節なのだ。

関連記事

| 石神井公園(散歩) | 10時00分 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

サクラ(^o^)

私も本日、大鳥神社の桜をチェックしました。
日の良く当たる枝ではちょろちょろ咲いてしまっていましたi-201
うそi-199と思い、携帯で初サクラ撮りましたi-267
ここ数日の暖かさでいっきにつぼみは膨らんでるから、どんどん咲きますね~i-179
うれしい~反面、今年はどんだけ良い写メが撮れるか今からワクワクですi-237

| 石神井組 | 2009/03/21 14:58 | URL |

今日千鳥がふちの周りを通り、
Manoa様と同じように
もう少ししたら歩けなくなるなぁと主人と話していました。
石神井も1年で1度にぎわう季節ですね。
でも、圧倒的におばちゃま人口が急増という感じですが(笑)
桜はどうしてこうもそわそわ、わくわくするのでしょう。

| ちびちび | 2009/03/21 22:15 | URL |

お彼岸なので三宝寺にお墓参りに行ってきました。
途中南田中団地の桜見ましたがつぼみがパンパンでした。
それにしても数か月行かないと石神井も変化していて
中学の水泳部でお世話になった石神井プールは跡形もなくなっているし
小・中学校時代通いつめた図書館もいよいよ建て直しのようだし
銀座通りの駄菓子屋跡は空き地になってたり…
何か思い出が一つ一つ消えていくようでさみしい限りです。
でもManoaさんが最新情報をくれるので取り残されずに済んでいます。
ありがとうございます!!

| SUPER | 2009/03/21 23:18 | URL |

石神井の桜

石神井出身北海道在住の小豆です。こちらは朝から雪です。桜が咲くのはだいたいGW明け。春はまだまだ先です。北海道の桜はエゾヤマザクラというやつで、ソメイヨシノに比べて地味ぃで華やかさがありません。自然の豊富な北海道ですが、桜だけは東京のほうが断然、見ごたえがあります。故郷である石神井公園の桜、石神井川沿いの桜、見たくなりました。

| 小豆 | 2009/03/22 15:48 | URL |

日向ぼっこ

幸せそうなネコですね。

青梅の桜はまだまだです。
今日のお昼は福島屋の向かいにある「勝来軒」。いつもお客さんがいっぱいで気になっていました。
ラーメンとチャンポンはなかなかのボリュームでした。

| ねこ子 | 2009/03/22 16:56 | URL |

Re: 石神井組さま

大鳥神社にも桜があったのですね。
最近は携帯とデジカメを皆持っているので、撮影してる人の多さにびっくりしています。

| Manoa | 2009/03/23 09:27 | URL |

Re: ちびちびさま

千鳥が淵はかなり綺麗でしょうね。
花粉症になる前は、あちこちで花見酒を飲んでましたが、ここ10年ぐらいはマスクをして近場を見学するだけです。
また今年も石神井公園だけで終わりそうですよ。

| Manoa | 2009/03/23 09:30 | URL |

Re: SUPERさま

今朝も石神井公園を歩いたら、いよいよ咲き始めてましたよ。
南田中団地や、石神井川沿いも綺麗ですね。
駅が高架化されたら、大幅に周辺が変化しそうです。

| Manoa | 2009/03/23 09:33 | URL |

Re: 小豆さま

20年ほど前のゴールデンウィークに、函館で花見をした後に、レンタカーで札幌まで行ったことを思い出しました。
東京より一ヶ月ほど開花時期が違いますよね。
東京の花見は人が多すぎて、いまいち楽しめませんよ。

| Manoa | 2009/03/23 09:47 | URL |

Re: ねこ子さま

青梅は一週間遅れぐらいでしょうか。
福島屋の向かいにラーメン店があったのには気付きませんでした。
最近はキヨにも行ってないなあ。

| Manoa | 2009/03/23 09:49 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

