PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

花粉症対策

シェーバーの替え刃を買いに、井荻のコジマ電機に行った。
環八のヤマダ電機も同じような距離なのだが、コジマを選んだのには訳がある。
店の対面にあるカレー屋「丁字」でランチを食べるのが、真の目的なのだ。

丁外0004

丁飾り0002

丁店内0005


11時半の開店早々に店に着いたので、どうやら私が口開けの客らしい。
花粉症で詰まり気味の鼻にカツを入れるため、スパイスの効いた辛口を選ぶつもりだ。
インドカレーチキンにしようと思っていたのだが、写真入メニューの華やかさに惹かれ、前回訪れた時と同じほうれん草とチーズのカレーにする。

丁カレー0001

どうよ、この独特で美味そうな見た目。
ナンの生地を揚げたバトゥラ、カッテージチーズ、ナッツ、ほうれん草の卵焼きに、ライスの上にはフライドガーリックとレーズンというビジュアル系だ。
パセリもサッと揚げてあるので、香ばしく美味い。

丁ナン0003

丁ナッツ0002


ところがペース配分を間違えて、ルーが無くなってライスが残ってしまいそうになる。
こんな時の強い味方が卓上の福神漬けとらっきょうだ。
丁薬味0006

ご飯一粒たりとも残さずに食べ切る。



この日はレジ前にあるカレーパンも買ってみる。
丁パン0001


ドライカレー、野菜カレー、インドチキンカレーの三種全部を購入した。
丁袋0001

丁3個0007


満腹にもかかわらず、自宅に帰ってもまだ温かいパンを一個つまむ。
丁カット0001

美味いぞ。
残りは翌朝のお楽しみなのだ。


「丁字」
杉並区井草3-23-2
03-3399-1147

関連記事

| 下井草・井荻・上井草 | 00時00分 | comments:24 | trackbacks(-) | TOP↑

カレー大好き♪

うー、カレー、美味しそう♪
今から、明日の夕飯が決定!です(^o^)/

そして、レジ前のカレーパン!
今すぐ走って買いに行きたい・・・(深夜1:00ですが)

インドチキンカレーがいいなぁ、
うー、でも、ドライカレーも捨てがたい!?

あー、食べたいです!!!(>_<)

| にゃんとも(うさ子) | 2009/03/15 00:57 | URL |

カレーの魔力に!

やられました~!
この時間に見にきた私が悪いんですけどね~
こりゃ~今晩カレーの夢見ますわ。
ご馳走様でした!

| izumi | 2009/03/15 01:11 | URL |

明日の晩ご飯はカレーにしちゃおうと思います・・・
そういえば、土曜までスキーに行ってたのですが、ゲレンデでカレーを食べませんでしたもので・・・(^^ゞ(←私的基本ゲレ食なのです)

| psy | 2009/03/15 02:31 | URL | ≫ EDIT

お~o(^o^)o

美味しそう~!!
ナンが揚がってるんですか…(何だろう?と思いました)
で、この黄色い丸いのは卵焼き
一皿なんだけど、お楽しみがてんこ盛りですね
昨日‥二日酔い状態でお昼にカレーが食べたい!と思ったんですが結局、具沢山お味噌汁に終わった私
本日こそカレーを食べます

| 石神井組 | 2009/03/15 07:19 | URL |

わぁ~

初コメント失礼します^^
このお店、以前はひばりが丘にありましたよね?
つわりがひどかった時に何故かここのカレーが食べたくなって、食べに行ったことを思い出しました。

カレーパンもあるんですね。
美味しそう~。
やっぱりパン屋さんのカレーパンとはひと味違うんでしょうか?


| hana | 2009/03/15 08:14 | URL |

ほうれん草とチーズのカレーって、ちょこっと載ってる白いカッテージチーズとかわいい卵焼きのことで、あと一面にあるのは主役ではないガーリックのルーなんですね。いい香りが伝わってきそう!食べてみたーい

| もみじ | 2009/03/15 08:21 | URL |

私もひばりが丘にあった時は何度か行きました。
(駅からびみょーに遠かったなあ)
最近は東村山のピアーズって言う(これまた駅から遠い・・・)
隠れインド料理店に通ってます。

*昨日、屋守を飲みました。
自分で煮たおでんに合わせて、あっと言う間にカラっぽです。
純米中取りでしたが、他に純米吟醸の物も出たようですね。

| 散歩の達人 | 2009/03/15 13:07 | URL |

こんにちは。上石神井駅にカレーショップ津多屋がオープンしたので今日行ってまいりました。
期待以上に美味しかったです。相棒はトップスのカレーみたいだと絶賛。カレーが食べたくなったら是非よってみて下さい。南口ドトールコーヒーの並びです。

| 練馬区民 | 2009/03/15 22:33 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/03/15 23:50 | |

生涯一カレー

ひばりを閉店して支店だった井荻に来てくれて正直嬉しかったです。

最近は週に1回は行けなくなりましたけど
やはり人生で一番食べてるカレー屋には変わりませんww

この前も、富士見台大勝軒~サッポロめんフーズ~丁字と
1時間半の間で旅をしました(笑)

この前、マスク姿のManoaさんをマックの前で見かけましたが…
酔っていたのか?つらそうな雰囲気でしたよw

| 大豆 | 2009/03/16 12:20 | URL |

何年か前に一度行きましたi-203
外は雨だったのに席は結構うまってましたよ。
何を食べたか覚えてないんですけど
私もやっぱりカレーパンを買って帰って
家に着いてすぐ食べましたi-277
満腹でも完食しました!
久しぶりにまた行きたいですi-189

| ずんぐりむっくり | 2009/03/16 14:36 | URL |

Re: にゃんとも(うさ子)さま

ここのカレーは地元では好みナンバーワンです。
カレーパンも三種類全部食べましたが、どれも美味かったなあ。
カロリー高そうですが・・・

| Manoa | 2009/03/17 10:54 | URL |

Re: izumiさま

カレーは時々無性に食べたくなる時があるんですよね。
美味しいカレーの夢を見てください。

| Manoa | 2009/03/17 11:11 | URL |

Re: psyさま

カレーにしちゃってください。
我が家はカレー好きが私しか居ないので、晩ご飯がカレーの日って経験ないんですよ。

| Manoa | 2009/03/17 11:13 | URL |

Re: 石神井組さま

そうなんですよ、卵焼きとか揚げナンとか、テンコモリでしょ。
私は花粉対策で、スパイシーなカレーを体が欲してました。

| Manoa | 2009/03/17 11:15 | URL |

Re: hanaさま

ひばりが丘にあったらしいと聞いてます。
行ったことないですけど。
ここのカレーパンも美味しかったですよ。
カレーパンだけ買いに来てる人もいました。
機会があればお試しください。

| Manoa | 2009/03/17 11:17 | URL |

Re: もみじさま

カレールーにもほうれん草がたっぷり入ってますよ。
チーズはルーに入ってませんが。
スパイシーで美味いカレーです。

| Manoa | 2009/03/17 11:19 | URL |

Re: 散歩の達人さま

東村山ですか。
隠れって文字に興味はあるのですが、遠いなあ。
近々清瀬の酒屋に、日本酒を買いに行く予定です。
屋守は購入決定なのですが、後は現地で悩もうと思ってます。

| Manoa | 2009/03/17 11:22 | URL |

Re: 練馬区民さま

美味しい情報ありがとうございます。
津多屋といえば、あの美味しそうな弁当屋ですね。
トップスのカレーは好きなので、近々探検してきます。

| Manoa | 2009/03/17 11:24 | URL |

Re: 大豆さま

大豆さんブログに最多登場ではないでしょうか。
大勝軒と丁字のハシゴは、私には無理だなあ。

マックの前は毎晩通るのですが、見られてましたか。
午後10時以降だったら、たぶん酔っ払ってたと思います。

| Manoa | 2009/03/17 11:28 | URL |

Re: ずんぐりむっくりさま

カレーを食べた後にカレーパン完食ですか。
脱ずんぐりむっくりの道は険しいですね。
時々ここのカレーは無性に食べたくなるんですよ。

| Manoa | 2009/03/17 11:29 | URL |

new! 大泉のカレー屋

Manoaさま

カレー、おしゃれなお店があるんですね。
今度行ってみたいです。カレーパンまであるなんて!感激です。

ところで、「ぬるい食べホ」のお店が新しいオーナーで生まれ変わりました。
カレー、おいしいです。
またまたネパール人の経営。FUJITAJ TANDOORI KITCHEN、これが店名です。
朝十時開店。朝からインドカレー食べる人いるかな。
ランチは¥850から、ナンはお替わりできます。テイクアウトはカレーとナンで¥500
お座敷で、居心地いいです。

| Yas | 2009/03/22 14:23 | URL | ≫ EDIT

Re: Yasさま

ここのカレーはかなり好みです。
カレーパンも美味かったですよ。
大泉のあの場所は、カレー屋としては3店舗目ですね。
またチャレンジしてみますが、妻はついてこないだろうなあ。

| Manoa | 2009/03/23 11:19 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/05/24 00:07 | |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

