PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お座敷カレー

※追記:すでに閉店し、肉汁やZEROに替わっています。





石神井公園の日本料理店「海音」が入居する雑居ビルの地下は、何年か前までは寿司屋だった。
ここが閉店した後に、ネパール人夫婦が経営するカレー屋「サイノ」が居抜きで開店し、結構な人気ぶりだった。
経営者夫婦がネパールに帰国してしまい、その後にまたもやカレー屋Taj(タージ)がオープンしてからだいぶ経つ。

タージ看板0008

タージ入り口0006


海音が満席なので、地下のカレーに初挑戦する。
こんどの店舗もほとんど改装無しの居抜きなので、寿司屋時代からの座敷は健在だった。

タージ和室0007


せっかくだから座敷に上がって寛ぐことにする。

タージ中0003


座敷は子連れ客にも好評のようなのだ。

タージぬいぐるみ0001



妻は二種のカレー、サラダ、ナン、サフランライス、デザート、ドリンクで850円のレディースセットにし、私はデザートの代わりにタンドリーチキンとシシカバブが付いて1,100円のバーベキューセットにする。
どちらもカレーは日替わり、チキン、豆、野菜の4種から選択だ。

タージセット0004


私は日替わりであるチキンとひよこ豆のカレーと、野菜カレーを選択した。

タージサラダ0003

タージひよこ0002

タージ野菜0009


チキンもナンも手で食べるから、ベトベト状態になるが気にしない。

タージチキン0005


ステンレスの器は冷めるのが早いので、急いで食べなければならないから忙しい。
妻のライスまで食べたから、かなり満腹で苦しいほどだ。
食べ終わる頃を見計らって、新しいオシボリを持ってくるのは気が利いている。
チャイとラッシーでホッと一息つく。

タージチャイ0001

タージラッシー0002

スラムドッグ$ミリオネアが公開されたら、ここでインドつながりでカレーを食べ、大泉のTジョイに行くことにしようか。

関連記事

| 石神井公園(洋食・カレー) | 00時00分 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

あ~、懐かしいけど、未だに食べたくない、ひよこ豆。アメリカにいる頃はラッシー大好きだったんですが、インドでは怖すぎて一度も飲むことなかったです。チキンだってオルガニック過ぎて。。。ベジタリアンになる気持ちがわかった気がしたんですよねー。なんかカレーの臭いがしてきました。。なぜ残念な気持ちになるんだろう。。。それでも今も毎日タージホテルで購入したインドサンダルを履いてます。

| tamachan@Bangkok | 2009/03/01 02:04 | URL |

江古田もそうなんですが、新規オープンのインド料理店は居抜きが多いですね。
江古田も掘りごたつでカレーというお店が、意外なほどに人気です。
とにかくお金をかけずにオープンさせちゃう。
その点、日本人の経営するお店は内装にお金かけないと、オープン出来ないみたい。
形から入るか、形にしていくか、その辺の考え方の違いなんでしょうね。
なんか、こういうインド系のお店の方が逞しい気がします。

| gan | 2009/03/01 04:16 | URL | ≫ EDIT

Re: tamachan@Bangkokさま

ムンバイには行ったことがありませんが、怖い気持ちはわかるような気がします。
インド赴任中の友人も、ベジタリアンになってしまったようです。
日本はインド料理店が増殖中です。
この店ではインド製小物も売ってましたよ。

| Manoa | 2009/03/01 06:05 | URL |

Re: ganさま

石神井公園の他のカレー屋も、以前の店の面影が濃いので、元何屋だったのかすぐわかります。
内装に金をかけて、あっという間に撤退する店が結構あるので、もったいないなと思っていたんです。
中国系の店も逞しいですね。

| Manoa | 2009/03/01 06:09 | URL |

満席~

海音さんは、本当に最近も大人気なのですね~。
満席で大繁盛?!
あ~でも行きたいです。。。

| まき子 | 2009/03/01 14:29 | URL | ≫ EDIT

Re: まき子さま

昼も夜も繁盛してますよ。
でも突然空いてる日もあるし。
飲食業は難しいですね。

| Manoa | 2009/03/05 10:18 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

